洗脳ってこわいね

  • なんでも
  • チン
  • 22/03/25 20:12:19


知り合いも、 魂だのカルマだの言い出して若い男と不倫して子供捨てて駆け落ちしてたし、
ママ友も占いのセミナーにはまって何十万とか払って、オーラだのアセンションだのやってる。

皆の周りにもいるよね? 今流行りなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • スフィンクス
    • 22/03/26 12:53:14

    なんとか先生って医者にハマってる人がいて
    遠隔治療とか本当にアホ

    • 1
    • 22/03/26 12:50:13

    「幸福の科学」とか、政治に入ってくる人達でもたいがいにヤバそうじゃない?
    反ワクチンの証明の数々とかね。

    スピだからヤバい。科学なら安心ってわけじゃないよ。

    騙す人間と、騙される人間がいるってこと。
    みなさん、騙されないように気を付けてね。

    • 1
    • 12
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/26 09:14:35

    いるわ
    宇宙の波動を感じたとか負のエネルギーが何とか…
    そういうセミナー?やらにお金注ぎ込んで自己破産
    それすら最良の道が開けたみたいな
    勿論反ワクチンでワクチン打った人といると体調悪くなるらしい
    独身に多いよね

    • 2
    • 22/03/26 09:12:03

    ネズミ講の有名なのも迷惑
    自分だけ使っていれば良いのに市販品はだらだらいけないといってきて

    • 0
    • 10
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/26 09:06:30

    いる。
    仕事も辞めちゃって、子供も学校行かせなくなっちゃって、スピリチュアルにはまってしまってる。
    コロナが嘘なのを気づかないと、助けてあげられない、生き残れないとセミナー参加しようとしつこい。退職金使ってしまってると思う。

    本当に大好きな人だったのに変わってしまった。

    • 2
    • 22/03/26 09:06:12

    ワクチンは洗脳

    • 0
    • 8
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/26 09:05:41

    私の周りでは若い子は高額なセミナーとか簡単に信じてる感じがする。おばちゃんの時代はオウムとか怪しいものがいっぱいあったからまず疑ってしまうのよ。

    • 0
    • 7
    • そもそも
    • 22/03/26 08:55:58

    ロシアが洗脳のお手本

    • 0
    • 6
    • にゃんだフル
    • 22/03/26 08:53:09

    カルマって何?

    • 0
    • 22/03/26 08:51:04

    スピリチュアルでも、正しく人を導く人はいるよ。(不倫はダメとか)

    けれど、そうして人の心を集める手段がスピリチュアルだと分かると、それを利用する人が出てくる。

    これは、スピリチュアルだけの話じゃないでしょ?
    投資詐欺とか。地上げ屋とか。結婚詐欺とか。

    1年前くらい?には、ママ友の生保を丸ごと奪い取って極貧にさせたママ友がいたよね。

    人を言いくるめてお金を巻き上げる人間はどこにでもいる。
    だから、自分で考えることが大事。

    • 2
    • 22/03/25 20:27:24

    元々普通じゃない人から洗脳されるんだよ

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • おはヨークシャーテリア
    • 22/03/25 20:21:01

    不幸な人がすがりつくのが
    スピリチュアルだから

    • 1
    • 1
    • こんにチワワ
    • 22/03/25 20:16:12

    宗教とか占いじゃないけど、洗脳でいったら私は虐待が一番怖い洗脳だと思ってる。

    小さい頃から親から植え付けられた洗脳はなかなか抜けないし、共依存や離れた後も虚無感、喪失感をずっとどこかで感じながら生きなきゃいけない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ