テレビ壊れたよ~ 皆んなは何年使ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/26 13:02:37

    今年で13年目くらい。

    壊れたら買い換える。

    • 1
    • 24
    • ポメラニアン
    • 22/03/26 13:00:26

    リビングのは五年。
    ずっこけて持ってたフローリングワイパーの柄で液晶割った。
    寝室のは13年。14型で当時12万円くらいだったはず。
    全然壊れない。

    • 0
    • 23
    • ワンコイン
    • 22/03/26 12:58:06

    うちも地デジ移行の駆け込みテレビ(笑)
    チャンネル変えると、映像までの真っ暗な時間が長くなった

    • 1
    • 22
    • デボンレックス
    • 22/03/26 12:58:04

    ウチもそれくらいで壊れた。

    • 0
    • 21
    • おまわりさん
    • 22/03/26 12:57:40

    >>18
    私も中国製か韓国LG のを買う
    比較してみたけど金額と性能はダントツ海外製の方が優秀
    3年から5年しか使わないので安くて性能がいいもの買った方が絶対お得

    • 1
    • 20
    • おまわりさん
    • 22/03/26 12:56:23

    5年以内に変える
    家電の寿命を知らないから火災が起きるんだよ
    火災が起きる理由は自業自得というところもある

    • 0
    • 22/03/26 12:55:12

    >>18
    そんなのわざわざ中国のなんて買わなくてもいっぱいあるのに。海外の安いやつはスーピーカーに圧倒的な差が出る。

    • 2
    • 22/03/25 12:27:50

    10年
    つぎは中国のだけどYouTubeやネトフリとか内蔵のやつ買う!

    • 1
    • 17
    • にゃんにゃん
    • 22/03/25 12:09:14

    うち12年位使ってる
    去年辺りからテレビ見に行ってるけど
    買い替えるタイミングが見つからなくて
    まだ使ってる
    ブルーレイレコーダーはDVDは見れるけどブルーレイ見れなくなって
    プレステ4でブルーレイ見てるんだけどさ

    いつ買い替えたらいいかな

    • 0
    • 16
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/25 12:03:46

    だいたい10年くらいで壊れた

    • 2
    • 15
    • ポメラニアン
    • 22/03/25 11:53:45

    壊れはしなかったけど、周りがぼろぼろになってきたので、13年で買い替えました。

    • 0
    • 22/03/25 11:51:05

    >>11
    詳しくありがとう。頭に入れとくね。

    • 0
    • 13
    • ミックス(猫)
    • 22/03/25 11:49:55

    11年から12年くらい
    そろそろだよね

    • 0
    • 12
    • ロシアンブルー
    • 22/03/25 11:47:47

    >>11
    11年前のなら、びっくりする位電気代下がるかもよ!!

    • 0
    • 22/03/25 11:18:57

    特に液晶テレビの場合、バックライトが徐々に劣化して、画面が暗くなったと感じることが多くあります。 バックライトの寿命は、7年から10年といわれ、国内メーカーの部品の保存期間も8年と設定されています。

    なんだって。

    今朝 馴染みの電気屋さんが来てくれて新しいテレビ来るまでの間観られる様に代わりのテレビ持って来てくれたよ。

    • 0
    • 10
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/25 11:15:11

    一年も立たずにYouTubeが見られなくなった
    電気屋に交換してもらった

    • 1
    • 22/03/25 11:14:51

    買って2年のテレビを子供に壊されて今度はちゃんと保護パネルと一緒に買ったのが半年前

    • 0
    • 8
    • トンキニーズ
    • 22/03/25 11:14:13

    16年前とかそれくらいに買ったけど、5年くらい前から調子悪くて今じゃ画面が真っ赤ですわ。
    音は普通に出てる。
    調子悪くなった頃からテレビ見なくなって、今じゃ災害あったときにラジオ代わりにつけるだけ。
    もう邪魔くさいから捨てようかな。
    テレビない生活に慣れたらなんてことなかったわ。

    • 0
    • 7
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/25 11:12:41

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 22/03/25 11:12:14

    ウチもそのくらいだけどまだまだ大丈夫そう

    • 0
    • 22/03/25 11:10:58

    うちももう11年目だ。
    そろそろ?

    • 0
    • 4
    • スフィンクス
    • 22/03/25 11:09:21

    今のテレビ2010年度製
    まだまだ大丈夫

    • 0
    • 22/03/25 11:09:03

    家も移行時に購入した物だよ。そろそろヤバイのか…

    • 0
    • 2
    • ビーグル
    • 22/03/25 11:08:58

    同じく地デジ移行時に買ったから10年くらいかな。
    リモコンの文字がかすれて判別できなくなってるボタンがあるくらいで全然元気。

    • 0
    • 1
    • ボストンテリア
    • 22/03/25 11:08:14

    家、東芝の13年使っているけど壊れてないわ。
    寝室用だけど。毎日見てるわけじゃないから?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ