タコピーの原罪、読んだ?(最終回ネタバレあり)

  • なんでも
  • スフィンクス
  • 22/03/25 09:22:34

小学校~中学校の時に、周りの女子たちの、いじめっこといじめられっこが(あれ?あの子達いつの間にか親友になってる?)っていうのをリアルに何回か見てたからすごいリアルだった…原作者、女子を分かってると思った…(もちろんそれが全てではなく、そういうパターンもあったよな…っていう)

ママグループ同士で対立してる人達も悪口いってたはずなのに、いつの間にかニコイチになってることがあって、おばさんになっても女子のノリこえーって思うことある…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • マルチーズ
    • 22/03/25 15:47:28

    >>23まりなの父親はいわゆる不倫クズ男だね
    しずかの父親は我が子(しずか)がボロボロの姿で会いに来たのに心配するでもなく、ただ迷惑(しかも我が子だってことを隠したい)っていう空気をしずかの目の前で出してたのが最悪だった…

    • 0
    • 22/03/25 15:27:17

    >>16
    私はまりなの父親の方がクズに思ったっピ。
    しずかは母親が嘘さえつかなかったら、余計に傷つくこと無かった。

    • 0
    • 22/03/25 15:07:40

    >>20
    ハッピー星から来たタコの話だっぴよ

    • 0
    • 21
    • ボストンテリア
    • 22/03/25 14:11:50

    途中まで読んでて、忘れてた。最終回かぁー
    結果見てくるね。
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 20
    • サイベリアン
    • 22/03/25 13:56:36

    これ流行ってるみたいだけどよくわかんない
    どんな話なの?虐待の話?

    • 0
    • 22/03/25 13:48:41

    >>13しずかちゃんのお父さんをころすッピ!

    • 0
    • 18
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/25 13:45:28

    >>16 ドラえもんのしずかちゃんの事かと思ったわ笑

    • 1
    • 22/03/25 13:44:43

    タコピーが初めて役に立ったw

    • 1
    • 22/03/25 13:42:06

    >>13しずかちゃんの父親、登場人物の中で誰よりもクズだと思った

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 22/03/25 11:35:30

    >>11あれってタコピー星から帰ってくる時のタコピーのママの「どうしてちゃんとお話してくれないの」にかかったセリフかと思ってたっぴ

    • 0
    • 13
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/25 11:09:44

    しずかちゃんとまりなちゃんはお互いちゃんと「おはなし」したら解決。
    直樹くんはお兄ちゃんと「おはなし」したら解決。
    「おはなし」することが大事っピってことよね。
    チャッピーも死ななくてハッピーエンドッピ☆

    でも個人的にしずかちゃんの父親だけは許せないッピ!

    • 5
    • 22/03/25 11:08:32

    >>11ハッピーママの超ハッピー道具かなんかでタコピーもハッピーになってることを願う!

    • 2
    • 11
    • シャルトリュー
    • 22/03/25 11:05:47

    >>10お話できなくてごめんねママ…ってタコピー言ってたから消滅したのかなと思って(;o;)

    • 0
    • 22/03/25 10:56:38

    >>9自己犠牲なんかな?
    死ぬっていう定義も無さそうだし、地球からは消えたけどタコピー星に戻って転生とかどうにかなってる可能性もあるっぴよ

    • 1
    • 9
    • ベンガル
    • 22/03/25 10:42:42

    >>7タコピーの自己犠牲なしにはハッピーエンドにならなかったの…って考えると悲しいっピ

    • 3
    • 8
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/25 10:37:57

    >>4したよ~今日

    • 1
    • 7
    • 北海道犬
    • 22/03/25 10:31:02

    私もコメント欄読んでやっと理解できたよ最終話…
    まりなちゃんもしずかちゃんとタコピーと別れる時に「1人にしないで…」って言ってたんだよね…
    タコピーはタコピーという存在を介してしずかちゃんとまりなちゃんを繋げたんだね
    一人で寂しいっていう2人の共通の思いだったけど
    しずかちゃんにはまりなちゃんがいてまりなちゃんにもしずかちゃんがいてっていうハッピーエンドだっぴね

    • 1
    • 6
    • ミックス(犬)
    • 22/03/25 10:29:20

    チャッピーと直樹が救われて良かったぐらいにしか思わん
    あとは期待外れ

    • 2
    • 5
    • ベンガル
    • 22/03/25 10:26:12

    タコピー?ニコイチ?ググってしまった(笑)

    • 0
    • 22/03/25 10:19:00

    これって完結してる??

    • 1
    • 3
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/25 09:56:37

    >>1何でトピひらいたんw
    最後まで読んだら感想おしえてw
    >>2タコピーほんまいいこ!

    • 2
    • 2
    • オシキャット
    • 22/03/25 09:38:25

    まだ読んでないけどネタバレは知ってる。どうまとめるのかと思ったけど良かった!タコピいいやつ。

    • 0
    • 1
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/25 09:36:19

    ネタバレだめ笑
    まだ2話しか読んでないよ
    タコピー可愛い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ