禁煙しなきゃなのに。意志が弱すぎる

  • なんでも
  • 中毒
  • F902i
  • 06/01/11 00:25:43

病気で医者からも禁煙するように言われています。喫煙は百害あって一利ナシと分かっているのに、禁煙中になると一利あるじゃんとか、また明日から~って恐ろしいくらいに気が変わってしまいます。
タバコは1ミリを1日15本くらいです。
禁煙本、禁煙外来ととにかくことごとく失敗してしまいます。
最近では挫折しては決意の繰り返しで一日中色んな意味でタバコのこと考えてます。
出来れば妊娠を機に以外(主は妊娠授乳中は禁煙できたので)で禁煙成功した方の体験談を聞かせてくださいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ゆう
    • N900i
    • 06/01/11 02:53:03

    私は旦那と喧嘩して意地はって禁煙をはじめました。ヘビースモーカーだったからすごい辛かったっす。今は禁煙はじめてから5年たちますが、もうたばこの煙が苦手です。成功の秘訣は普段自分が絶対吸わない強いタバコを持ち歩く。いつでも吸えると思いながら、もう少し我慢を続ける。禁断症状がでてきたら強いタバコをふかします。絶対に吸い込んではダメです。(口の中を煙でオエ~ってなる感じにします。)つばをはきます。(とてもまずいので)そしてはみがきで口の中をすっきりさせる。絶対に体にニコチンを入れない努力を1年続けたら楽になります。2年、3年、経ちましたら自分がタバコを吸ってなんて信じられない感じですよ!頑張って!

    • 0
    • 06/01/11 02:50:08

    一回一度に思いきり吸いまくる。吐き気もよおすまで。その気持ち悪さを胸に焼き付ける。
    数時間後、吸いたくなったらぐるぐるまわって目をまわす。吐き気をもよおすまで!吸う気が失せる。

    • 0
    • 06/01/11 02:45:43

    ただ単に気合いで止めた

    • 0
    • 5
    • (・o・)
    • P901iS
    • 06/01/11 02:26:00

    うちの父親は(男の場合ですいません)舅の肺ガン発覚してピタリとやめました。真っ黒い肺のホルマリン漬け見たことありますが、変形してたりしてすごいですよ。

    • 0
    • 06/01/11 02:18:12

    主さんは妊娠を機にやめた以外の話を聞きたいんだよね?

    • 0
    • 3
    • 妊娠前は
    • N900iS
    • 06/01/11 02:14:13

    絶対やめれないって思ってました。妊娠して禁煙しはじめたときに、旦那の会社の人にも〇〇さんはやめれなさそうって何回も言われたし、本間は吸ってるんやろ?って言われた事がキッカケ。絶対妊婦中は禁煙するぞ!って決めました。赤ちゃんのために居心地いいお腹目指して!主さんがんばって下さい

    • 0
    • 2
    • 喫煙してたけど
    • PC
    • 06/01/11 00:37:52

    1人目妊娠、出産、授乳中は禁煙していましたが、卒乳してまた吸い始めてしまいました。
    そこで、2人目を少しでもきれいな体で妊娠したい!と思い、今はまだ見ぬ2人目の為に禁煙中です。主さんも、次のこのために…とか、どうかしら?
    生理がきちゃうと、あ~、妊娠しなかったかぁ…ってすいたくなっちゃうんだけどね。

    • 0
    • 1
    • ピィピちゃん
    • P901iS
    • 06/01/11 00:31:53

    あたしは禁煙の本読んでやめたよ。一日一箱半~二箱吸ってたから。一年で計算すると十何万税金払うのばからしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ