小林麻耶、市川海老蔵を批判「麻央の病室で競馬」「亡くなった日にお金の話を」

  • ニュース全般
  • 猫パンチ
  • 22/03/22 21:37:34


3/22(火) 16:00配信
SmartFLASH

https://news.yahoo.co.jp/articles/13b1a1d39b5faf851fb0489ae4c7d4a70ccc79f5

 小林麻耶が、3月21日公開の元夫・國光吟(くにみつ・あきら)氏のYouTubeチャンネル『吟 Akira』に登場。「小林麻耶暴露」と題した動画で、亡くなった妹・小林麻央さんの夫である市川海老蔵との不仲を明かした。

 麻央さんの闘病中の海老蔵の態度について、「病室に5秒いるのが精いっぱいでしたよね。『え、何すればいいの。いられないんだけど。帰るわ』って。私、すごい人だなって思いました」と回想。

 のちに海老蔵は5~10分、病室にいるようになるが、「本当に大変なときに、病室で競馬新聞を開き、競馬を楽しんでましたよね。私と母と父の前で」とぶっちゃけた。

 麻耶によると、麻央さんが亡くなった日に海老蔵は「こんなに高いマンション借りたばっかりなのに」とお金のことを気にしており、麻耶は「父も私も絶句していました」と振り返っていた。

 さらに、「妹からも相談を受けていました。『苦しいよ。死にたいよ。離婚したいよ』って。それでも私はこの日まで我慢してきました」と涙ながらに訴えていた。

 この点について麻耶は、同日のブログで「○にたい離婚したいと言っていたのは結婚をしてすぐです。海老蔵さんと結婚をしてから奴隷のように扱われとても辛いと相談を受けていました」(原文ママ)と説明していた。

 麻耶の暴露にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《麻耶さん想像を絶する辛さをずっと我慢していたのですね》

《私まで涙出る。私が麻耶さんの立場ならこんなに気丈に振る舞えない。表情見ればどんだけ我慢したかわかる人にはわかる》

《麻耶さん 吐き出して楽になりましたか?》

「小林さんと國光さんは3月10日のブログで離婚を公表。今回、なぜ元夫のチャンネルに出たのか不思議がる声もありますが、この点については、離婚公表時に『魂では夫婦』と強調しています。

 一方、海老蔵さんは、3月13日のブログで小林さんを誹謗中傷しないようファンに呼びかけ、『麻耶ちゃんにとって、今、一番大切な時期だと思います。私と同じように、麻耶ちゃんを一緒に応援して頂けたら幸いです』と呼びかけていました」(芸能ライター)

 麻耶は、海老蔵・麻央さんの長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄くんに会えない状況だとも訴えている。関係が修復することを祈りたい。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3055件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/22 22:35:45

    この話とは関係ないけど小林麻央さんが海老蔵に言った最後の言葉、あいしてる は嘘だと思う。ありがとう だろうな。

    • 7
    • 22/03/22 22:35:52

    海老蔵さん側の話も聞いたら見方がまた変わるかも。

    • 7
    • 22/03/22 22:35:59

    >>83
    海老蔵の味方とかの話じゃなく亡くなった妹の家引っ掻き回すって異常だもの
    亡くなってなくても異常だけど

    • 10
    • 100
    • ダックスフンド
    • 22/03/22 22:36:55

    >>95
    実家帰れば?海老蔵の妹もいるし

    • 0
    • 22/03/22 22:37:41

    >>93
    何を吹き込むか分からないような人を
    子供に近付けられないね。

    • 4
    • 22/03/22 22:38:03

    海老蔵なんかそんなもんよ、こないだ路上で女に札束渡してパパ活撮られたし

    • 14
    • 22/03/22 22:38:17

    悪く聞こえる部分だけ切り取った感じもするけど、両親が絶句してるのも想像できてしまう。
    家庭のことって、その中に居る人にしか分からないって私は身に染みてるからな...本当にずっと我慢してたのかも。複雑だね。

    • 15
    • 22/03/22 22:38:20

    マンション引っ越したばかりなのにを金ばかり気にしてるって受け取るほうが変だよ。新しい住まいでもっと一緒に暮らしたかったって思うのが普通じゃないの?

    • 20
    • 22/03/22 22:38:49

    お婆ちゃんも叔母さんもずっとこの先変わらずの関係でいさせてあげたいって思っちゃう
    わたしが海老蔵なら折れてあげちゃうかも
    いくら今はおかしくてもさ、結局血縁関係って切れないもんだよ
    海老蔵があの時は本当に申し訳なかったよって気持ち伝えて誤解解いたら少し変わると思うけど、要は謝罪が欲しいんだろうから

    • 1
    • 22/03/22 22:39:33

    登場人物みんな嫌い

    • 2
    • 22/03/22 22:39:45

    >>100
    あの子らにとっちゃ大事なお婆ちゃんだよ

    • 1
    • 108
    • ダックスフンド
    • 22/03/22 22:39:46

    私のイメージでは海老蔵さんは常に動いてないとダメなイメージ。じっとしてられない行動派というか。あとは義理の家族がいると落ち着かないとかない?家族が気を利かせて2人だけの時間を作ってあげてたのかとかも私たちにはわからないよね。

    • 8
    • 22/03/22 22:39:51

    人の感じ方はそれぞれだからな、、
    姉妹の愛は海老蔵との愛より深かったかもね、。
    だから麻耶さんは麻央さんの些細な気持ちや仕草、第三者が麻央さんに対する些細なことを敏感に感じ取ってたのかも。
    私も母が亡くなるとき、こんなときなのにって叔父や叔母に嫌悪感抱いたな。

    • 12
    • 22/03/22 22:40:29

    >>87
    麻耶ちゃんと麻耶ちゃんのお母さんは別の人間だよ?
    なぜあんな義姉と和解しなければいけないのか、母親がまともなら母親とは付き合ったらいいだけ
    麻耶ちゃんの母親だって自分の娘のおかしさはわかるでしょう、もしわからないなら母親にも情出したら危険だよ

    • 5
    • 111
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/22 22:41:49

    実際どうなのかわからないけどさ、子供達のことを考えると亡くなった麻央さんはこんな話をして欲しくないと思うわ。

    • 11
    • 112
    • ダックスフンド
    • 22/03/22 22:42:01

    >>105
    それも違うくない?
    このての問題は折れたらいけないような。危険な気がする。むしろ関わらないのがいいんじゃない?正常な状態で話し合いとか解決は無理でしょう。

    • 7
    • 22/03/22 22:42:02

    >>100
    あなた血も涙もないね

    • 0
    • 22/03/22 22:43:23

    >>105
    血縁ってw
    なんの問題もなくても娘亡くなったら旦那さんが再婚するかもしれないからって自分らは身ひいて距離取る人の方が多いと思うけど

    • 6
    • 22/03/22 22:43:29

    >>112
    わたしなら親だからこそ折れてあげれるわ
    海老蔵がどうするかはさておきね
    いつまでも憎しみを持たれる方が恐ろしいもの

    • 2
    • 22/03/22 22:43:34

    海老蔵はいつまでも姉妹仲良しベッタリなんてウンザリだったんでしょ。

    まぁ気持ちはわからないでもない。

    • 7
    • 117
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/22 22:45:43

    海老蔵を擁護するとかそういう訳じゃないけど、小林麻耶とあきらが海老蔵の女遊び、お金の話、悪態を暴露したところで、世の中の大半の人間は「ああ海老蔵だもん、想定内」ってしか感じないと思う。
    暴露すればする程、姪甥が傷付くだけ。

    • 35
    • 22/03/22 22:45:44

    本人たちにしかわからないこと、本人たちにもわからないことかな、としか言いようがないし亡くなった人のことであまり問題にはなってほしくないなと思う。
    子どもたちが可哀想。

    • 7
    • 22/03/22 22:46:44

    事実かどうか知らんけど、今ごろ言って誰得?
    子供が可哀相だなんて言ってるけど、麻耶さん本人が、自分の不幸を呪ってるとしか思えない。元旦那と子供出来たらよかったね。
    ここまで言うなら、姉妹に嫉妬した哀れな女と思う。

    • 7
    • 22/03/22 22:46:56

    麻央ちゃんがかわいそうだね

    姪甥もこんな恥晒しな叔母がいて気の毒だよ

    • 13
    • 22/03/22 22:47:18

    海老蔵、誹謗中傷で訴えるって言うけどさ、あきらと麻耶を訴えたりして(笑)

    • 10
    • 22/03/22 22:47:27

    >>113
    なんで?実家で育てたら良いでしょ、海老蔵の母親も妹もいるし
    歌舞伎の跡継ぎならしっかり稽古できるし

    • 4
    • 123
    • ダックスフンド
    • 22/03/22 22:47:44

    【小林麻央の実姉】小林麻耶さんの自分のフィギュアがある自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4687

    【歌舞伎役者】市川海老蔵さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13593

    【一日の料金】小林麻央さんの入院する病室【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=227

    【豪邸】市川海老蔵さんと小林麻央さん夫婦の自宅外観【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6722

    • 0
    • 22/03/22 22:48:03

    息子と娘がどうしたいか聞いたらいいと思うよ
    大人だけの感情でどうするとかじゃなく
    また一緒に楽しく過ごしたいと望むならそうなるように努力したいと思う
    あくまで子供を思う母親目線で考えてみたけど

    • 1
    • 22/03/22 22:48:16

    ここにも麻耶ちゃんタイプの人がいて怖いわ
    自分が海老蔵だったら謝るとかなんで海老蔵が謝らないといけないのか

    • 8
    • 126
    • ダックスフンド
    • 22/03/22 22:48:30

    【小林麻央の実姉】小林麻耶さんの自分のフィギュアがある自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4687

    【歌舞伎役者】市川海老蔵さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13593

    【一日の料金】小林麻央さんの入院する病室【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=227

    【豪邸】市川海老蔵さんと小林麻央さん夫婦の自宅外観【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6722

    • 0
    • 127
    • ミックス(猫)
    • 22/03/22 22:49:51

    上がってるYouTubeの動画でさ、オーブが飛んでたね?麻央ちゃんが来てたのかな?とか言ってた人いたけど、分かった人いる?

    • 2
    • 22/03/22 22:49:54

    この人は洗脳されてるの?
    怖いわ。次から次へと。

    • 13
    • 22/03/22 22:50:22

    麻耶もやばいけど
    麻耶のブログにコメントしている擁護たちもやばい

    • 11
    • 22/03/22 22:50:26

    人それぞれ考え方違うからみんな各々の考え否定するのも良くないと思うよ
    絶縁したいって人も話し合いして和解したいって人も、どちらも正解不正解はないもの

    • 7
    • 22/03/22 22:50:43

    麻央さんがいないんだから何が真実かなんてわからないよね。
    子供たちを傷付けるだけなんだからやめてほしい。

    • 11
    • 22/03/22 22:51:21

    まやさんも海老蔵さんもどちらもぶっ飛んだ人だからね。
    大変だね。訴えたことは事実なんだろうね。

    • 3
    • 22/03/22 22:51:40

    末期癌患者の前で海老蔵が買ってきたウナギを美味しそうに食べてたね。コレはいいの?

    • 17
    • 134

    ぴよぴよ

    • 22/03/22 22:51:56

    カンカンの誕生日にこれはちょっと…
    You Tube動画のタイトルも元旦那の仕業なのか絵文字多用してバカにしてるみたい

    • 5
    • 136
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/22 22:52:15

    本当かどうかわからないけど、
    驚きはしない。なんとなく想像つくし。
    で、甥姪に会うのが目的なの?

    • 4
    • 22/03/22 22:54:17

    >>132
    そもそも両家の価値観があんまり合わないんだと思う
    海老蔵の普通と小林家の普通が交わってない感じがする
    でも結婚したらお互いすり合わせなきゃいけないんだけどね…

    • 12
    • 138
    • ダックスフント
    • 22/03/22 22:54:24

    誰か勇気ある方!!!
    このスレのURLを麻耶ちゃんのブログにコメントしてきてよ〜

    • 0
    • 22/03/22 22:54:55

    自分の立場で考えて、夫が余命わずかな時に義親義兄が病室居座ってたら普段通り装うしかできないわ
    そして家族の大事な時間だから早く帰ってくれないかなとすら思う

    • 19
    • 140

    ぴよぴよ

    • 141
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/22 22:56:07

    言ってどうなるんだろう
    言った本人含めて
    誰か幸せになれるの?

    • 7
    • 22/03/22 22:56:18

    >>127
    え、こわ!!

    • 2
    • 22/03/22 22:56:31

    麻耶ちゃんアホなの?

    • 12
    • 22/03/22 22:56:36

    >>136
    会いたいんでしょうね、一番の目的はそれだと思う
    子供達を洗脳したいとかそんな気はなさそうに思うけど

    • 1
    • 22/03/22 22:56:40

    麻耶さん、海老蔵さんに対してこういう人であってほしいという理想が高すぎたのでは。

    思ってたのと全く違う言動をされたり、自分のこともないがしろにされたりして、裏切られたような気持ちなって、悲しくて悔しかったんだろうね。

    でも、違う環境に生きてきたし、性格も違うのは仕方ない。
    とくに海老蔵さんは、えっ、と思うことは多々あるんだろうなとは、ブログとか見ていて感じる。

    ずっと我慢してきて、爆発したい気持ちもわかるけど、YouTubeで言うことじゃなかったな。

    • 6
    • 146
    • ロシアンブルー
    • 22/03/22 22:57:24

    >>119
    子どもできたら、子どもも大変な人生になるからいなくてよかったと思っちゃう…

    • 3
1件~50件 (全 3055件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ