小林麻耶、市川海老蔵を批判「麻央の病室で競馬」「亡くなった日にお金の話を」

  • ニュース全般
  • 猫パンチ
  • 22/03/22 21:37:34


3/22(火) 16:00配信
SmartFLASH

https://news.yahoo.co.jp/articles/13b1a1d39b5faf851fb0489ae4c7d4a70ccc79f5

 小林麻耶が、3月21日公開の元夫・國光吟(くにみつ・あきら)氏のYouTubeチャンネル『吟 Akira』に登場。「小林麻耶暴露」と題した動画で、亡くなった妹・小林麻央さんの夫である市川海老蔵との不仲を明かした。

 麻央さんの闘病中の海老蔵の態度について、「病室に5秒いるのが精いっぱいでしたよね。『え、何すればいいの。いられないんだけど。帰るわ』って。私、すごい人だなって思いました」と回想。

 のちに海老蔵は5~10分、病室にいるようになるが、「本当に大変なときに、病室で競馬新聞を開き、競馬を楽しんでましたよね。私と母と父の前で」とぶっちゃけた。

 麻耶によると、麻央さんが亡くなった日に海老蔵は「こんなに高いマンション借りたばっかりなのに」とお金のことを気にしており、麻耶は「父も私も絶句していました」と振り返っていた。

 さらに、「妹からも相談を受けていました。『苦しいよ。死にたいよ。離婚したいよ』って。それでも私はこの日まで我慢してきました」と涙ながらに訴えていた。

 この点について麻耶は、同日のブログで「○にたい離婚したいと言っていたのは結婚をしてすぐです。海老蔵さんと結婚をしてから奴隷のように扱われとても辛いと相談を受けていました」(原文ママ)と説明していた。

 麻耶の暴露にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《麻耶さん想像を絶する辛さをずっと我慢していたのですね》

《私まで涙出る。私が麻耶さんの立場ならこんなに気丈に振る舞えない。表情見ればどんだけ我慢したかわかる人にはわかる》

《麻耶さん 吐き出して楽になりましたか?》

「小林さんと國光さんは3月10日のブログで離婚を公表。今回、なぜ元夫のチャンネルに出たのか不思議がる声もありますが、この点については、離婚公表時に『魂では夫婦』と強調しています。

 一方、海老蔵さんは、3月13日のブログで小林さんを誹謗中傷しないようファンに呼びかけ、『麻耶ちゃんにとって、今、一番大切な時期だと思います。私と同じように、麻耶ちゃんを一緒に応援して頂けたら幸いです』と呼びかけていました」(芸能ライター)

 麻耶は、海老蔵・麻央さんの長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄くんに会えない状況だとも訴えている。関係が修復することを祈りたい。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3055件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/27 01:41:58

    中東につれてった詐欺師てなんだ!?
    それと海老蔵9千万返せや

    • 13
    • 22/03/27 01:31:19

    麻耶ちゃん達が海老蔵と子ども達に
    物理的な危害を加えそうで怖い…

    過去の洗脳されて殺人を犯した人たちと
    同じような状態になりつつあるよね。

    • 13
    • 22/03/27 01:30:42

    >>2729
    わたしは、子供たちのためにも気軽な女遊びはもうやめてあげてって思う。
    子供たちと麻央さんがかわいそう。
    世間ももっと目を厳しくしたほうがいい。
    梨園だから仕方ないっていう暗黙ルールも正していかなきゃ、今どきの世代のファンが獲得できないと思う。

    • 14
    • 22/03/27 01:27:23

    ブログの更新数が2人してエグッ。一日中エゴサーチして周りの反響みてブログ更新して明らかに尋常じゃない。あきらがそうさせてると思ってたけど、今や麻耶の執着による協力でやってるんじゃないかと思えてきた。麻耶の話は信憑性に欠けるけどそれでも協力してくれるあきらを愛のある人間だと言ったんだなって。2人して同じこと言ってるから話し合わせてるやってる感じ。

    • 5
    • 2729
    • アメリカンカール
    • 22/03/27 01:14:24

    子供たちのためにももうやめてあげてって思う。
    麻央さんもかわいそう。

    • 8
    • 22/03/27 01:11:38

    麻耶さんファンのみなさん!
    新しいブログが投稿されましたよ〜
    ちゃーんと応援しましょう!!えいえいおー!


    ① 麗禾と勸玄は姉とあきら君が育てる🕊✨✨

    ② 勸玄が✨團十郎を襲名する✨

    ③ 愛あるみんなで愛ある日本世界地球を作っていく🇯🇵❤️生きている人も亡くなっている人もみーんなで🕊✨なかよく✨生きていく✨🕊✨💕✨✨

    ④ 9000万円返しなさい💕✨
    利息つけて返しなさい💕✨✨

    ⑤ 山奥で隠居し反省なさい。

    • 0
    • 22/03/27 01:09:43

    「叔母さん」って書く人をちょいちょい見るけど
    あれっ?どっちがお姉さんだっけと混乱する。
    麻耶さんが姉だから「伯母さん」だよね。

    • 6
    • 22/03/27 01:02:28

    >>2724
    けっこうな海老アンチだよねw

    • 1
    • 2725
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/27 00:59:46

    >>2724
    あなた頭だいじょうぶ?

    • 1
    • 22/03/27 00:51:57

    さて、それではここで、改めて、そもそもの問題の本質は何処にあるのか、おさらいである


    そもそもの問題の本質とは何か?


    それは、麻耶氏の話しは本当か、嘘か、それに尽きる


    そして、結論、嘘ではなく本当のことである


    結果、海老蔵の腐った人間性が、いよいよ世間全般にバレてしまったと言う


    これが、今




    • 1
    • 22/03/27 00:29:16

    >>2706謝るわけない。俺が絶対。

    • 2
    • 22/03/27 00:25:56

    >>2717もう、この人たちが持ってるネタはないよ。
    同じ内容を繰り返してるから。
    ガーシーは持ってるのかも。

    • 1
    • 22/03/27 00:24:14

    子どもの顔みたら制圧されてるのがわかる

    • 4
    • 22/03/27 00:18:40

    >>2716
    まぁたしかにオバさん世代って謎に厳しいよね
    失敗は許されないんだ

    • 1
    • 22/03/27 00:16:54

    >>2654
    そう。再婚すれば今の騒動は少しおさまる。
    小林家母も解放されるし。
    子供は時々、盆、正月にでも
    麻耶母と麻耶ちゃんに会えばいい。

    • 0
    • 22/03/27 00:14:31

    >>2710
    人の気持ちが分からないようになってしまってる時点でその人は幸せなんかじゃないと思う
    人にはそれぞれ立場や環境があって、自分のしたいようにできない、支配下にあったらなおのこと、というようなことまで慮ることができないのは逆に不幸だと思う

    • 2
    • 22/03/27 00:14:20

    暴露はまだまだネタが尽きるまで続くのかな

    • 2
    • 22/03/27 00:12:36

    >>2708
    あなたは若いママさん?私けっこうなオバサンだけど、海老蔵の隠し子会見をフルで観たことあるから、あの人の人間性の酷さ、環境の異常さって、あの男と結婚する時点で頭おかしい女の子だと思ってたよ。分からないとか知らないとかでなく、誰がどうも見てもヤバイ人なんだって。今はもうあの会見、全部は観られないのかなぁ。

    • 7
    • 22/03/27 00:10:41

    >>2711
    私のことかな?

    • 0
    • 22/03/27 00:08:53

    >>2709
    海老蔵が以前、自分がかなり厳しく稽古させられて、歌舞伎が嫌になったから、子供には無理強いはしないって言ってたけど、プロの世界は違うんだよね。
    今となっては、海老蔵もかなり厳しく稽古してるよね。
    それがこの世界なんだろうね。
    ただ、市川家はその後のフォローというか真の愛情というかそういうのが伝わって来ないのよね。

    • 6
    • 22/03/27 00:08:41

    >>2710
    幸せなのか、簡単に離婚できたシングルなのか独身なのか?あまりにも単純な考えだと思う。

    • 2
    • 22/03/27 00:08:39

    >>2707
    お料理が得意な海老母はなんでいなかったんだろうね
    やっぱりいろいろな大元は愛情不足ってことなのかな
    麻央ちゃんが子供のためにも、海老蔵には人を愛するとはどういうことかを自分が海老蔵に愛を注ぐことで教えないと、って使命感を感じてたというのは納得だね

    • 2
    • 22/03/27 00:07:30

    >>2708
    想像力が足りないのかなんなのか知らないけど人の気持ちに寄り添えられずに簡単にそうやって言えるのって悲しいよね。うちの子にはそんな風になって、ほしくないなと改めて思ったわ

    • 1
    • 22/03/27 00:04:33

    >>2685
    簡単にこうやって言えちゃうのはなんだかんだあなたのところは幸せなんだろうね。いいことだと思うよ。でもその発言はDV被害者の心の傷を抉る恐れもあるから出来れば控えて欲しかった…理解できないのは仕方ないにしてもね。

    • 4
    • 22/03/26 23:57:25

    >>2701
    麻耶ちゃんが勸玄を叩かないでって書いてたけど、これはお稽古のうちなのかなんなのか…

    • 2
    • 22/03/26 23:57:23

    >>2685
    あなたが選んだんでしょ。って?
    それは正論だね。でも良くも悪くも結婚してから気づくことは、たくさんあるよ。それを理解してたらそんな風に責められないな~私は。

    • 5
    • 22/03/26 23:55:29

    >>2699
    海老蔵は、食事はいつも一人で食べていたと言ってた。
    そういう家庭で育ったんだなと、その時思った。武蔵をやってた頃。

    • 4
    • 2706
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/26 23:54:55

    >>2692
    お父さんの女性報道や写真は子どもには気の毒よね。お父さん、子どもたちに謝るのかな。

    • 4
    • 22/03/26 23:53:23

    しつこいねここの人も

    • 4
    • 22/03/26 23:53:17

    >>2685
    簡単に言うよねー。
    こういう人が居るから家庭のことなんて暴露したらダメ!

    • 2
    • 22/03/26 23:53:06

    >>2690

    その考えは止めておくべきだった


    何故なら、人間は、そうは変わらない


    海老蔵の様に本性が腐っている人間は、結局、死ぬまで腐ったままの可能性が高いだろう


    唯一、稀に、変われるとしたら、それは自らが変わる事を願い、変わる努力が出来る人間だけである




    • 4
    • 22/03/26 23:52:55

    >>2692
    海老蔵と子供たちは別だと世間の誰もが認識してるよ。
    そこはネットのメリットがあるね。

    • 0
    • 22/03/26 23:51:02

    >>2693
    子供たちは、かなり海老蔵の顔色は伺ってるよね。
    YouTube見ても、海老蔵の様子を見ながら話してる時ある。
    でも、稽古場での厳しさがあるから、オンオフの切り替えは子供には難しいよね。
    稽古場で厳しいのは仕方ないと思うけど。

    • 5
    • 22/03/26 23:50:53

    海老蔵は破天荒なのは分かりきってる事で。でもあの事件や麻央ちゃんのことあって丸くなったとは思うよ。だからはたから見たらさ。育児少ししてても褒められちゃう感じ?ギャップあるし仕方ないよ。
    そんな事よりこんなことしてまやちゃんのが不幸になりそうで孤独になりそうで心配だよね

    • 5
    • 22/03/26 23:50:42

    >>2695
    かんげん君は海老蔵みたいな人間になるだろうし、よく存じませんが、亡くなった海老蔵のお父さんも海老蔵みたいな人だったんだと思うよ。もって生まれた性格と、そういう育ちなんじゃ。

    • 2
    • 22/03/26 23:50:37

    >>2695
    父親が普段から犬を怒鳴ったり叩いたりしてるのを当たり前に見てるのが影響してるのだとしたら恐ろしいね

    • 4
    • 2697
    • アメリカンカール
    • 22/03/26 23:48:09

    >>2692
    みんながみんな後ろ指なんてささないのよ
    そういうことするのはあなたみたいな人だけ
    愛が足りてないんじゃないの

    • 4
    • 22/03/26 23:47:49

    >>2692
    なんで子供たちが後ろ指さされるの?
    後ろ指さされるのは麻耶さんと元夫さんのほう。

    • 0
    • 22/03/26 23:47:46

    >>2691
    かんげんくんがラブに手荒な扱いをしていて、それを海老蔵がブログにアップしてた時に、扱い方が可哀想とかなり話題になってたけど、海老蔵はそれをなんとも思ってないんだと感じた。

    • 6
    • 2694

    ぴよぴよ

    • 22/03/26 23:46:11

    >>2661
    少なくとも子供たちを虐待しているなんてあり得ない話で
    それだけでも麻耶さんが嘘ツキってことが証明されてる。

    • 1
    • 22/03/26 23:44:44

    何を話しても、もう姪と甥にはますます会わせてもらえないし、亡くなった人は生き返ってはくれない。歌舞伎はクビにならないから、海老蔵はこれからも歌舞伎の舞台には立てるし。ただただ、今後ますます子供達二人が生きづらく、周囲に後ろ指さされる人生が確定した。

    • 9
    • 22/03/26 23:44:18

    >>2664
    そこまではいかないと思う
    でも海老蔵はそんなに優しい人ではないと思った

    • 3
    • 2690

    ぴよぴよ

    • 22/03/26 23:42:10

    >>2651
    わたし虐待とまでは思わないけど海老蔵は優しい人ではない気がしてきた

    • 8
    • 22/03/26 23:41:11

    >>2677
    まぁ芸能人がテレビの前で話すことだから

    • 1
    • 22/03/26 23:40:48

    >>2682このエピソードをテレビで話してたのは2016年だけど、実際には何年も前の話でしょ。

    • 1
    • 22/03/26 23:40:38

    >>2682このエピソードをテレビで話してたのは2016年だけど、実際には何年も前の話でしょ。

    • 0
    • 22/03/26 23:39:33


    >>2672
    冷たくて申し訳ないけど言える

    海老蔵のひどい過去や人柄が暴かれていたにも関わらず、結婚したのだから。

    いざ結婚して、自分が病気になって、
    やっぱり海老蔵やばいわ、ってなったんだよね。麻耶さんいわく。
    それであれば、子どもや愛犬を守るためにも自分の命を守るためにも逃げるべきだったんじゃないの

    • 5
    • 22/03/26 23:38:43

    いや、麻央さんハリボテ幸せな人で、この人も見栄っ張りだったんだと思うよ。

    • 2
1件~50件 (全 3055件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ