戦争が怖い!!

  • なんでも
  • チン
  • 22/03/22 18:01:57

もう1か月近くウクライナのニュースを追いかけては、ヤフコメとかの「対岸の火事ではない」「日本も核武装すべき」「次は北海道だ」「明日にも日本はウクライナのようになるかもしれない」「いよいよ第三次世界大戦だ」「プーチンは世界を滅ぼすつもりだ」みたいな文を目にしては眠れぬ夜を過ごしています。
みんなは怖くないの??
周りの人たちは普通に生活してるよね。私も昼間は普通に過ごしてるんだけどさ。ひとりになるとダメだ…

怖い人は気持ちを吐き出してね。

怖くないよっていう人、どーんと構えてる人、どうしたらそんなふうになれるのか教えてほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ダックスフンド
    • 22/03/22 22:43:21

    ロシアのウクライナ侵攻の関係者の自宅まとめ【画像!】
    https://jitakukoukai.com/?p=19027

    • 0
    • 22/03/22 22:09:17

    怖い

    ロシアからミサイルが日本に向けて撃ち込まれる。日本の大都市部が狙われるようです。
    札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、京都、広島、福岡など。
    コロナ茶番が見抜けない人は、ロシアのウクライナ侵攻も茶番であることは見抜けない。

    • 1
    • 39
    • ミックス(猫)
    • 22/03/22 21:21:49

    怖い

    怖くないわけがないでしょ。
    ただ、怖がってるだけではいけないと思うから学ぶし考えるよ。大人だからね。考えれば、怖がってるだけではいけないと思うようになれるよ。次の世代のためにね。
    主は、大人でしょ?子どもの親じゃないの?
    怖がってるだけ?

    • 1
    • 38
    • トイプードル
    • 22/03/22 21:10:57

    怖い

    令和なのに、ウクライナでは空襲警報って、狂ってる。

    • 2
    • 37
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/22 20:45:54

    怖い

    侵攻始まった直後はあまりにも怖すぎて食事も喉を通らず寝てもすぐ起きたりで恐怖のあまり体がおかしくなってしまった。なのでテレビも一切やめてネットも見ないで戦争から離れたら少し落ち着いた。
    でも、どうなったか気になって最近またニュースやネットを見だしている。最近ではヘリコプターの音も怖いし世界大戦にならないか怖くて。
    平和が戻るように毎日神様に祈ってます。

    • 4
    • 22/03/22 20:21:41

    怖い

    けど、どうする事も出来ないよ。

    • 8
    • 35
    • ワンコイン
    • 22/03/22 20:20:30

    >>25
    コロナでも、最初は騒いでなかったのに、どんどん市民の声が大きくなって、テレビもそればっかりになって、必要以上に大きく捉えられてると感じたんだよね。実際、トイレットペーパーの買い占めとか起こったでしょ
    こういう小さな声が風潮になって、戦争一色になったら怖くない?
    ここ一か月でも、ウクライナが悪いとか日本も核を持つべきとか、物騒な声が少しずつ大きくなってきてるじゃん
    怖い怖いが蔓延すると、変な噂も流れやすくなる。いいことないよ

    • 2
    • 34
    • サイベリアン
    • 22/03/22 20:15:37

    怖くない

    なるようにしかならないと思うから。
    本気で怖いなら週末遊んでないよね?
    シェルター買いに行ってるよね?

    • 1
    • 22/03/22 20:14:56

    怖い

    めちゃくちゃ怖い。
    二人目妊活してたけどやめた。
    ウクライナの戦争始まった頃は夜もほとんど眠れなかった。
    とにかく戦争が起きないよう祈ってる。

    • 3
    • 32
    • ボストンテリア
    • 22/03/22 20:09:32

    怖い

    こわいからロシアに反抗しないでほしい。

    • 2
    • 22/03/22 20:07:26

    怖い

    怖くない人は頭の中が完全にお花畑

    • 3
    • 30
    • ボーダーコリー
    • 22/03/22 20:00:15

    怖いって言っても私達はどうすることもできない
    世の中が平常通りになるのを祈るしかない

    • 6
    • 29
    • トンキニーズ
    • 22/03/22 19:58:30

    >>23どうなる?

    • 0
    • 22/03/22 19:55:15

    怖い

    私だけなら全然怖くないけど、子供を巻き込むと思うと怖い。嫌な時代に生んでしまって申し訳ない。

    • 9
    • 27
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/22 19:49:17

    その他

    今を大切に生きる。

    • 9
    • 22/03/22 19:37:26

    怖くない

    毎日明日死ぬかもと思って生きてるから怖がってる暇がない

    • 2
    • 22/03/22 19:30:24

    >>24
    それってどういう意味??
    よくそう言うよね?

    • 1
    • 24
    • ワンコイン
    • 22/03/22 19:29:21

    その他

    怖い人ほど落ち着いて。
    世の中が怖い怖い言い出すと、余計に戦争に向かっていくから
    とにかく平常通り、だよー

    • 2
    • 23
    • ボーダーコリー
    • 22/03/22 19:26:43

    怖い

    日本は無傷では終わらないと思うな

    • 3
    • 22/03/22 19:24:12

    怖い

    ロシアもなんか逆ギレみたいになってるし
    北のあの国もミサイル飛ばすし
    2つとも日本から近いし
    もう何もかも怖い!

    • 1
    • 21
    • ジャコウネコ
    • 22/03/22 19:20:08

    怖い

    最近、戦争がダラダラ続いてて、慣れてきてしまった面も少しある。でも怖い。
    はやく終わってほしい。

    • 2
    • 20
    • トンキニーズ
    • 22/03/22 19:20:06

    怖い

    暇さえあればウクライナのニュース見てる
    でも何もできない
    逃げることも戦うこともできないんだろうな

    • 1
    • 22/03/22 18:52:54

    怖い

    プーチンに懸賞金掛けられそうじゃん?
    ロシア人は本当にプーチンを支持しているのかな?
    そんなにおめでたい人ばかりだとは思わないんだけどな。
    ロシア人よ、早くプーチンを止めなさい。朝から戦争の話題ばかりのテレビじゃ疲れるよ。

    • 2
    • 18
    • ロシアンブルー
    • 22/03/22 18:44:14

    怖い

    予言で4月ごろ世界的に大変になるっていってたような…

    • 0
    • 17
    • ラガマフィン
    • 22/03/22 18:39:49

    怖い

    北海道のロシアに近いところに住んでるから怖い

    • 0
    • 22/03/22 18:36:41

    怖い

    怖い!!
    PTAが嫌とかママ友がいないとかそんな悩みがアホらしく感じる

    • 10
    • 22/03/22 18:31:46

    怖い

    世の中全ておかしい
    一気に滅亡してほしい

    • 1
    • 22/03/22 18:30:53

    怖い

    怖いけど、どうしようもないもん

    • 4
    • 13
    • トイプードル
    • 22/03/22 18:29:56

    怖い

    怖いけどそれを隠して生活してる。

    • 1
    • 12
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/22 18:26:42

    怖くない

    島国だし逃げる場所無いし
    なったらなったでやるしかないよね

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • シャルトリュー
    • 22/03/22 18:25:07

    >>9

    8月だった
    定期的に津波や瓦礫、自分が撮影したの見て気を引き締めてる

    • 0
    • 9
    • シャルトリュー
    • 22/03/22 18:23:49

    怖い

    怖いけど、3.11も津波も経験したし、5年前の7月に北からのミサイル発射の警報鳴り響いたのも経験あるから今を大事に生きてる

    • 0
    • 8
    • 日本テリア
    • 22/03/22 18:22:26

    怖い

    怖いけど、普段、生活している日常で動いているから実感が湧かない。

    • 3
    • 7
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/22 18:21:40

    怖い

    もちろん怖い。
    だけど、その時にならないと現実味がない。考えても仕方ないしね。
    そういうもんなんじゃない?

    • 1
    • 6
    • 猫の肉球
    • 22/03/22 18:19:18

    怖い

    怖いよー。いつ戦争仕掛けられるかなんて、わからないけど可能性としてはあるから、、自分が今出来ることする!怖い国の製品買わないとか!

    • 1
    • 5
    • マイケル
    • 22/03/22 18:19:01

    怖い

    怖いけど、昼寝もするし夜も普通に寝るし、晩酌もする

    • 4
    • 4
    • ボーダーコリー
    • 22/03/22 18:17:55

    その他

    怖がらせて戦争に仕向ける、という流れがあるそうなので。
    私も怖がりだけど、無駄に煽られて怖がるのは乗せられてる証拠だな落ち着かないと!と思ってます。

    • 2
    • 3
    • ペルシャ
    • 22/03/22 18:17:13

    怖い

    北海道に妹が住んでるから、気が気じゃない

    • 0
    • 2
    • ビーグルンバ
    • 22/03/22 18:13:28

    怖い

    怖いよ。
    怖くない人いるのかな?
    でも今は日本が戦争に巻き込まれているわけじゃない。推測や憶測に振り回されないように気をつけている。

    • 7
    • 1
    • スフィンクス
    • 22/03/22 18:11:16

    怖い

    怖い…けど、怖がっても何もできないし、考えないようにしてる…
    …けど、やっぱり怖いよ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ