中学受験の塾選び

  • なんでも
    • 22
    • ラガマフィン
      22/03/24 19:45:53

    >>20
    いよかんさんが主さん?
    Yを選ばないのはなぜ?
    Yは準拠塾じゃなく直営校なら悪くないと思う。とくにその偏差値層を狙うなら。
    うちは当初別の習い事があって塾の曜日の関係でNに通ったけど合わなくて元々通おうとしてたYに転塾。その後Sが気になって冬期講習だけSに通って勧誘もされたけど、うちは塾で食べるお弁当が楽しみでそれがないSは授業は面白いけど転塾はしないとなり、最後までYに。
    Nはどのクラスで合格してるんですか?
    Yは下のクラスでも希望する偏差値層を狙えるけど、Nで低いクラスになってしまうと少し厳しいかなと。多少教室差があるから絶対ではないとは思うけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ