シャルトリュー
機種変してからメール(@i.softbank.jp)の送信のみできなくなってしまいました。
一括設定も何度もやり直したけどムリです。
「送信サーバに接続できません」とエラーがでます。
設定から送信メールサーバのプライマリサーバを確認したら、「SSLを使用」の項目がオフになっておりオンにできません。
アドバイスあれば教えてください!
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~30件 ( 全30件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.30 マンチカンロングヘア
22/03/22 23:28:47
SSLについてはこれだとどう?
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/setting/iphone/email-ssl/
ここにメールの初期設定のリンクもあったよ。
返信
No.29 主 シャルトリュー
22/03/22 23:08:49
>>27
調べてくださってありがとうございます!
wifiも再起動もやったんですけどムリでした、、、。普段メールの送信を使わないんで全然気付かなかったんですが、おそらく機種変してからなんですよね。困りました、、、。
返信
No.28 主 シャルトリュー
22/03/22 23:05:43
>>23
調べてくださってありがとうございます!
これも確認したんですけどムリでした、、、。ほんと困りました、、、。
返信
No.27 ミックス(猫)
22/03/22 23:05:32
なんかざっと調べてたら最初の送信はwi-fi切ってってかいてたけど、やむてみた?
返信
1件
No.26 主 シャルトリュー
22/03/22 23:00:36
>>22
@の前にドットもないし、連続使用もないです。なんで送信だけできないんだろ、、、。
送信メールサーバのSSLはオンになってるのが通常ですか?
返信
No.25 主 シャルトリュー
22/03/22 22:59:12
>>21
それが先月買い替えたばっかりなんです、、、。
返信
No.24
No.23 にゃんだフル
22/03/22 21:03:19
これは試してみた?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/26596
返信
1件
No.22 ビションフリーゼ
22/03/22 20:43:01
一応確認だけど、主さんのメールアドレスは
アットマークの直前にドットが入ってたり、ドットが2連続使われてるメールアドレスではない??
返信
1件
No.21 コーギー
22/03/22 20:16:44
iPhoneの買い替え時なんじゃないかな。
返信
2件
No.20 主 シャルトリュー
22/03/22 18:00:35
>>19
一括設定を何回もやり直してもムリで、、、。
今アップルに電話してみたけど、アップルでも解決できなかったからやっぱりソフトバンクに明日聞くしかないね。
アドバイスくれた方ありがとうございました。
返信
No.19 ミックス(猫)
22/03/22 17:49:09
まずiPhoneの設定開いてプロファイルの一括設定確認してみ。そこがまだ設定できてない可能性はない?
返信
1件
No.18 主 シャルトリュー
22/03/22 17:19:29
>>14
有益な情報をコメントありがとうございます!!!
今から電話してみます。
返信
No.17
No.16 おまわりさん
22/03/22 17:19:19
>>12とりあえず、11の人が書いてるように、マイソフトバンクで確認してみれば?
返信
No.15 主 シャルトリュー
22/03/22 17:19:17
>>14
有益な情報をコメントありがとうございます!!!
今から電話してみます。
返信
No.14
No.13 主 シャルトリュー
22/03/22 17:17:57
>>11
それで解決できなかったのでトピ立てました。
誰か詳しい人、教えてほしいです。
返信
No.12 主 シャルトリュー
22/03/22 17:15:51
>>10
予約しました。予約は明日なので、もしママスタに詳しい方がいればと思いトピ立てました。
誰か詳しい人、コメントお待ちしております。
返信
1件
No.11 富士山
22/03/22 17:15:29
ソフトバンクユーザーなのに、my SoftBankには入れないの?
そこでメールの送受信ができない場合の対処法見られる。
返信
1件
No.10 パグ
22/03/22 17:12:59
>>6>>7じゃあもうここで聞いても分からないと思うけど…。
そのカスタマーには予約入れたの?
予約して対処法聞いた方が早いと思うけどね。
返信
1件
No.9 主 シャルトリュー
22/03/22 17:12:56
>>8
しましたが繋がらないんです。
返信
No.8 ジャコウネコ
22/03/22 17:11:25
なんでこういう人ってソフトバンクに問い合わせるって事が頭に浮かばないんだろ?
返信
1件
No.7 主 シャルトリュー
22/03/22 17:11:24
知恵袋にも同じ質問がいくつもありましたが、回答の対策を行ってもどれもむりで、、、。
返信
1件
No.6 主 シャルトリュー
22/03/22 17:10:04
人面犬さん
調べてくださったんですね。ありがとうございます。再度試しましたが、「やはり送信用メールサーバーの接続に失敗しました」とエラーが出てしまいます。
ソフトバンクにも問い合わせたんですが、今はカスタマーも予約制のようですぐには繋がらないです。明日に電話予約はしていますができれば早急に解決したくて。
近くにソフトバンクショップもないんです。
返信
1件
No.5 ベンガル
22/03/22 16:53:55
ソフトバンクの電話番号ないの?
そこに聞いたら?
返信
No.4 ミニチュアピンシャー
22/03/22 16:51:34
ソフトバンクに行った方が早く解決すると思うけど。
返信
No.3 人面犬
22/03/22 16:48:26
これは?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11808
返信
No.2 主 シャルトリュー
22/03/22 16:46:07
ネットで調べても解決しませんでした、、、。
返信
No.1