PTAで自撮り交換してる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/03/22 12:55:30

重複してしまうけど
マスクしてて素顔がわからないからグループラインに自撮りを載せてって言われたんだけどこんなことしてるの?

マスク外すことなんてほぼないし20何人を無理やり覚えるわけじゃないし必要なくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 23:08:14

    >>51
    わかる!
    集合写真なら百歩譲ってやるけどいい年した人たちの自撮りなんて見るに耐えないよ。

    • 1
    • 52
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 23:07:28

    >>50
    幼稚園だよ!
    それがいいのかなー。

    • 0
    • 51
    • シャルトリュー
    • 22/03/22 22:33:08

    絶対いやだよ、気持ち悪いな
    そこまでして顔見なきゃいけないの?
    それなら役員で集合写真撮ってもらった方がいい、その時だけマスク外して
    LINEで自撮りなんて、無理

    • 1
    • 22/03/22 22:26:06

    学校?幼稚園?に相談してみたらどうかな?
    そして伝えてもらう。

    • 0
    • 49
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 22:16:03

    >>47
    私のことをハブる分には別にいいかなーって思ってる。

    もし子供にまで影響くるのならその時は容赦しないかな。

    • 0
    • 48
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 22:16:03

    >>47
    私のことをハブる分には別にいいかなーって思ってる。

    もし子供にまで影響くるのならその時は容赦しないかな。

    • 0
    • 22/03/22 16:53:46

    この掲示板で気に入らないママ友を写真でハブったって自慢する人が結構いてショックだった
    私も知らず知らずのうちにされてそう

    • 0
    • 46
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 16:50:13

    >>45
    じゃあ頃合い見て言ってみる。

    • 0
    • 45
    • ヒマラヤン
    • 22/03/22 15:44:53

    >>44
    そうそう!そのために先生がいるんだから。
    私もPTAでトラブルあった時に先生に相談してうまく解決してくれたよ。

    • 0
    • 44
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 14:33:23

    >>43
    PTA担当の先生いるけどその先生に相談がいいのかなー?

    • 0
    • 43
    • ヒマラヤン
    • 22/03/22 14:30:10

    自分だけ断るとあいつヤバいとか協調性ないとか言われそうだから先生に言うのが1番。
    先生が個人情報のため写真のやり取りはやめてくださいって言ってくれるしそれが1番角が立たないよ。

    • 2
    • 42
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 14:29:25

    >>40
    やっぱりそうだよね~

    • 0
    • 41
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 14:28:49

    >>39
    まだ送る指示がないから送ってない。

    • 0
    • 40
    • にゃんだフル
    • 22/03/22 14:28:49

    やめた方が良いよ。
    PTA全体の写真ですら陰で色々言われて鬱になったお母さんいる。
    個人写真なんて何かに悪用される可能性ある。
    警察沙汰になった知り合いいる。

    • 1
    • 39
    • ヒマラヤン
    • 22/03/22 14:21:41

    周りの人はどう?送ってる?

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 14:18:20

    >>34
    そんな重いものだと思ってないよね。
    こういう人がスマホを持っちゃだめだわ。

    重く考えていない人だからこそ他人に渡りそう。

    • 0
    • 36
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 14:17:31

    >>33
    それありそう!
    写真送ってって言われそうになったら断るわ。

    • 0
    • 35
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 14:16:16

    >>32
    その中で一番信用できないのが会長よ。
    そんな重たく考えてないからホイホイ渡しそう。

    • 0
    • 22/03/22 13:57:01

    個人情報保護法の改正で今年から罰則も重くなっているのに、なんだろう??危ない会長だわ。
    明確な使用目的と保護管理の明文化、全員の許可なくして顔写真を含め個人情報の強制的な取集、利用は違法だって知らないのかな…アホちゃうか。

    • 0
    • 22/03/22 13:50:27

    >>31
    うん。それで良いと思うよ。

    役員の仲間で自撮り写真見て、それぞれが可愛いだの残念だの話してるのが想像出来る。

    • 1
    • 32
    • ミックス(猫)
    • 22/03/22 13:49:37

    100歩譲って活動の時だけ写真入りのパスを下げてたら良くない?
    なんでデジタルタトゥーを残さないとなんないの?誰がどんな状況で拡散するか解らないのに。

    • 0
    • 31
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:46:57

    >>28
    やっぱり怖いのはあるよね。
    旦那に止められたでいいかな?

    • 0
    • 30
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:46:06

    >>27
    そうなのよ。
    別に困っていたら誰の子とか関係なく声かけるし顔晒す意味にならない。

    • 0
    • 29
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:44:31

    >>26
    そうそう。
    私もお便りに載せるのかな?って思ってたらそういう理由じゃなかった。

    • 0
    • 22/03/22 13:41:22

    >>23
    幼稚園なんだ。それでも自撮りは必要ないよ。先生たちに提出するならまだしも、保護者間で自撮りを提供って何に使われるか分からないよね。
    『防犯や個人情報の為、自撮りは辞退します』で、良いよ。
    園からは自撮りは強要出来ないし、会長は外部に漏れたときの対応とか何も考えないね。
    そこら辺を指摘したら良いよ。

    • 0
    • 22/03/22 13:40:41

    >>20
    PTAでの活動自体にマスクで支障が生じることってないよね。顔が分かったほうが…はその人個人の感覚であって。それに子供見かけて何を助けたいの?逆に助けが必要なシチュエーションでも知り合いじゃなきゃ助けないってこと?ツッコミどころ多すぎ。(笑)

    • 1
    • 26
    • シンガプーラ
    • 22/03/22 13:40:33

    その知らない人たちを信用できないしちょっと怖いから嫌だな
    100歩譲って先生に写真を送って一覧のプリント配布ならまだ理解できるかも 

    • 0
    • 25
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:36:51

    >>22
    だよね。

    • 0
    • 24
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:36:39

    >>21
    幼稚園なんだけど会長が言ってたよ。
    まわりは困惑してるのにたぶんわかってないと思う。

    • 0
    • 23
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:36:37

    >>21
    幼稚園なんだけど会長が言ってたよ。
    まわりは困惑してるのにたぶんわかってないと思う。

    • 1
    • 22/03/22 13:34:55

    する必要ないよ。

    • 0
    • 22/03/22 13:34:11

    PTA総務4年目の副会長です。
    自撮りする必要ないですよ。
    また、自撮りするように促した事はありません。
    各部の部長が暴走しない様に総務の人が相談役でラインに入ってますが、、、
    その自撮り提案は部長さんが言ってるの?
    ちょっとわが校なら大問題な案件です。

    • 1
    • 20
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:19:27

    >>18
    いや、それが顔わかったほうがこれから付き合いやすいし子供も一緒に取ってくれたら子供を見かけたら助け合えるからだってさ。

    • 0
    • 19
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:18:32

    >>17
    だよね!ちょっと断ろうかな?

    • 0
    • 22/03/22 13:17:29

    会社だと、社員名簿やIDカードに顔写真入ってるとこもあるから、そのノリで言っちゃったのかなぁー?

    • 0
    • 17
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:15:32

    去年、PTA役員やったけど、そんなことしなかったよー

    • 1
    • 16
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:15:12

    >>9
    マジで!そうしようかな?

    • 0
    • 15
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:14:50

    >>8
    それ怖っ!
    誰か否定しないかなー。

    • 0
    • 14
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:14:24

    >>7
    ごめん。
    幼稚園なんだー。

    • 0
    • 13
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:14:12

    >>6
    今回の会長が張り切ってて空回りしているのよ。

    • 0
    • 12
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:13:38

    >>4
    まだそこまではいってない。
    お願いするからそのときに載せてだって!
    スルーをできればしたい!

    • 0
    • 11
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:12:59

    >>3
    ほんとそれ!
    別にそこまでの馴れ合いしたいとも思ってないし迷惑。

    • 0
    • 10
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:12:02

    >>2
    でしょう!

    • 0
    • 22/03/22 13:10:46

    ネットリテラシーの観点からお断り、でOK。

    • 1
    • 8
    • おまわりさん
    • 22/03/22 13:09:34

    やらないし嫌だ!
    悪用目的だったりして。笑

    • 0
    • 7
    • にゃんにゃん
    • 22/03/22 13:08:16

    公立小学校?聞いたことないなあ

    • 0
    • 6
    • コーギー
    • 22/03/22 13:03:23

    ぜーったいに嫌だ!
    言い出した人面倒臭いな、バカじゃないのって心の中で叫ぶわ

    • 1
    • 5
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:01:41

    >>1
    そんなもんよね笑

    • 0
    • 22/03/22 13:01:29

    誰か載せたのかな?
    このままスルーでいいんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ