あれだけ高層階に住んでたのを自慢していたくせに!!

  • なんでも
  • ミックス(犬)
  • 22/03/22 08:33:28

近所に住むママ友なんだけどそのママ友はマンションの15階に住んでいます。
私は違うマンションの2階に住んでいます。
そのママ友はよく「高い方が景色も綺麗だし夜景なんか最高だよー!!2階なんて景色楽しめなくない??」とよく景色の自慢をしていました。
でもこの前の地震で私に「2階はすぐ逃げられるからいいよねー。高いから揺れは半端ないし家中荒れるしエレベーターは止まるし階段で下まで降りるなんて最悪だよ!!」とか文句言いまくってたので「私、東日本大震災経験してるからあえて高いところ選ばなかったんです。当時7階のマンションに住んでて揺れはひどいしエレベーター止まるし家中荒れたので。たしかに景色は悪いけど命守れるなら景色は二の次三の次です。」と言ったらかなり不機嫌そうな顔で「ふーん。」って言われた。
散々人を見下してたくせにいざ自分が言われると不機嫌になるってなんなんだろうね??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/24 00:22:26

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 22/03/22 16:47:29

    >>51同じこと思った。
    実家が43階だから。

    • 0
    • 53
    • バーミーズ
    • 22/03/22 16:43:44

    >>52
    何で決めつけ?

    マンション住みなんだけど。

    • 0
    • 52
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/22 15:19:20

    >>51
    1階に住んでるおまえには高層

    • 5
    • 51
    • バーミーズ
    • 22/03/22 15:18:26

    15階って高層階の分類なんだ?

    • 3
    • 50
    • オシキャット
    • 22/03/22 15:14:56

    アパートやハイツでオッケー

    • 1
    • 49
    • ヒマラヤン
    • 22/03/22 14:53:56

    くだらねぇ

    • 1
    • 22/03/22 14:51:45

    >>46
    なんじゃその持論

    • 0
    • 22/03/22 14:50:39

    旦那の同僚、都内のタワマン住まいが多いけど実際のところマウントとかはないって。

    • 0
    • 22/03/22 14:50:24

    >>43
    マンションの景色を良い出したら、田舎のマンションじゃないと無理
    景色が良いマンションはマンションばかり

    • 0
    • 22/03/22 14:48:49

    >>44
    マンション住まいした事無いのかな?

    • 0
    • 22/03/22 14:46:38

    >>40
    高層階はマンション関係なく景色がひろがっていますよ。

    • 3
    • 22/03/22 14:45:41

    >>42
    それ言い出したらキリない...正解なくなるじゃん。

    • 0
    • 22/03/22 14:43:33

    >>41
    イヤイヤ、後からマンションもありますよ

    • 0
    • 22/03/22 14:42:52

    >>40
    マンションだらけ、目の前マンションは選ばないよ笑

    • 0
    • 22/03/22 14:41:43

    >>39
    周辺にマンションが多いと長々景色は‥

    • 0
    • 22/03/22 14:40:47

    >>36
    景色がいいってのはメリットの一つに入る思うけどなー

    • 0
    • 38
    • にゃんだフル
    • 22/03/22 14:40:11

    主の勝利!

    • 0
    • 37
    • こんばんワン
    • 22/03/22 14:38:08

    マンション買うのにそんなに階にこだわるもん?マンションだから高層階じゃないとダメなの?意味わかんねー

    • 1
    • 36
    • にゃんにゃん
    • 22/03/22 14:33:36

    >>35マンションのメリットって階数なの?

    • 3
    • 35
    • マルチーズ
    • 22/03/22 14:32:15

    2階なら戸建てと変わらないね。マンションであるメリットがよく分からないや。

    • 1
    • 22/03/22 14:28:19

    15階で高層階なんだ。普通かと思ってた。

    • 1
    • 22/03/22 14:26:14

    >>30
    ジムがついてるような大型マンションに住みたいけど、高層階は嫌っていう人もいるよ

    • 0
    • 32
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/22 14:13:36

    規模の小さい戦争ですね

    • 1
    • 22/03/22 10:48:38

    どっちもどっち。小学生か!

    • 2
    • 30
    • ジャコウネコ
    • 22/03/22 10:43:49

    2階買うなら15階買います。2階ならマンションじゃなくて良いわ。

    • 6
    • 29
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/22 10:20:45

    もうそれママ友じゃないね。

    • 2
    • 28
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/22 10:19:41

    15階って高層階になるの?普通じゃん…

    • 3
    • 22/03/22 10:13:33

    ママ友的にはそれもマウントだったんじゃない?
    てかそんな嫌味な人ともママ友付き合いしなきゃいけない理由はなに??

    • 0
    • 22/03/22 10:07:11

    自虐しながらマウント取ろうとしたのに返されたので悔しかったんじゃない?そのうち諦めてマウントする相手を変えると思うのでまあファイティンw

    • 1
    • 22/03/22 09:57:37

    似た者同士

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • にゃんだフル
    • 22/03/22 09:53:05

    そう返答したくなる気持ちわかるけどな

    • 0
    • 22
    • オシキャット
    • 22/03/22 09:52:15

    経験して分かることってあるからね。私からしてみたらどっちもどっちな感じ。

    • 1
    • 21
    • ペキニーズ
    • 22/03/22 09:48:10

    私なら「まあ、そうですね」の返事で済ませる案件

    • 2
    • 22/03/22 09:46:22

    なんでそんなのと付き合ってるの?
    景色自慢は別に気にならないけど2階だと景色楽しめないとかこっちの価値観に踏み込んでくる人とは付き合わない方がいいのに

    • 3
    • 22/03/22 09:43:37

    高台に一軒屋建てた私は、どっちも叶えられてる

    • 2
    • 22/03/22 09:39:47

    わたしの友達は、ご主人が消防士。
    万が一の時は、帰ってこられないし、休みだったとしても要請がでるから、基本自分ひとりで子供達は守らないといけない。ひとりで子供も荷物もかかえて逃げることを想定して、彼女も二階に住んでる。まわりの友達がみんな子供生まれてから家を建ててる中、ご主人がいないことも多いからと、セキュリティ面で戸建は選ばずマンションを買ったみたい。

    その話を聞いてから、わたしは彼女のことをこれまで以上に尊敬してる!賢い。

    • 5
    • 17
    • バーミーズ
    • 22/03/22 09:35:37

    一番最初にそれ言えば良かったのに。

    • 1
    • 16
    • シンガプーラ
    • 22/03/22 09:34:14

    双方 マンションで時点でどっちもどっちだと思うけど

    • 1
    • 22/03/22 09:27:27

    高層階って30階ぐらいかと思ったら、違うんだ。

    経験を通して人は賢くなるのね。

    • 6
    • 22/03/22 09:24:57

    似たもの同士だよw

    • 6
    • 22/03/22 09:17:25

    うちも実家14階でメチャクチャになったから、私は15階建ての3階買ったわ。
    景色なんて観たけりゃ上の階の廊下から見ればいいしね。笑

    どちらが勝ちとかないけど、ずぼらで階段昇り降りしたくないし庭掃除とか面倒だしで私はマンション一択。

    • 6
    • 12
    • バーミーズ
    • 22/03/22 08:50:21

    マウンティングされたからマウント返ししたんだなーと思った

    • 4
    • 22/03/22 08:46:21

    >>9
    あえてでしょ?
    わからない?w

    • 2
    • 22/03/22 08:45:21

    2階か15階か?
    どちらも嫌だわ。

    • 3
    • 22/03/22 08:44:05

    >>6
    負け組勝ち組って言ってる時点でどうなの?とは思うけどね笑

    • 4
    • 8
    • 猫の肉球
    • 22/03/22 08:43:32

    目糞鼻糞

    • 1
    • 7
    • コーギー
    • 22/03/22 08:43:24

    聞いてるこちらが恥ずかしい。
    やめて。。

    • 5
    • 6
    • マルチーズ
    • 22/03/22 08:42:13

    どちらも負け組

    これからのことを考えるなら
    地震に強くシェルター付きの一戸建てを建てる

    これが本当の勝ち組なんだよ

    • 6
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ