ラミちゃん 第4子が7月に誕生へ ダウン症の長男は4月から公立小の特別支援学級に

  • なんでも
  • ボストンテリア
  • 22/03/22 08:15:23

ラミちゃん 第4子が7月に誕生へ ダウン症の長男は4月から公立小の特別支援学級に
2022/03/21 22:03デイリースポーツ

 前DeNA監督のアレックス・ラミレス氏(47)が21日、この日最終回を迎えた日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」にVTRで出演。妻・美保さん(39)が第4子を妊娠していることを発表した。現在妊娠6カ月で、7月に出産予定という。
 番組が密着を続けてきた“ラミちゃんファミリー”。今回も美保さんとともに、ダウン症を公表している長男・剣侍(けんじ)君(6)、次男・寿凛(じゅり)君(4)、長女・莉明(りあ)ちゃん(2)がにぎやかに登場した。
 剣侍君が無事にインターナショナルスクールの保育園を卒園し、4月からは公立の小学校の特別支援学級に進学することも報告された。心配する美保さんとは対照的に、ラミレス氏は「ケンジは新しいことに挑戦ることで、どんどん成長するんだ」「ダウン症だから、って、何もできないとか、親が決めてしまうことが多い。ケンジがやりたいことがあれば支えるのが親。可能性があるなら全力で伸ばしてあげたい」と笑顔で前向きに語った。
 最後にはラミレス氏が「マミーに赤ちゃんができたんだ」と笑顔で報告。美保さんも「4人目です」と笑顔。お腹の赤ちゃんは男の子だという。
 “ラミちゃんファミリー”は同番組のほか、インスタグラムやブログに家族全員で“登場”し、日常の様子を発信。21日のインスタには、卒園式での家族写真(中央が剣侍君)を投稿している。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/22 10:39:31

    不倫なんだ。なんだ~

    • 0
    • 22/03/22 10:01:16

    >>18
    え?20歳より前に結婚してたの??10代で?で子供も?2回目の結婚が14歳上と??ラミレスすげーな!なんか今の奥さんとラミレスの夜めちゃくちゃハードでワイルドそう。野獣同士みたいな!子供寝てる間にしても凄そう

    • 0
    • 25
    • トイプードル
    • 22/03/22 09:56:47

    >>22
    アレク
    だな

    • 0
    • 22/03/22 09:55:56

    >>11
    ねー。45以上に見えた。

    • 1
    • 23
    • ポメラニアン
    • 22/03/22 09:08:10

    金も元気もある人がいっぱい産んだらいい

    • 4
    • 22
    • 日本テリア
    • 22/03/22 09:03:37

    次の子の名前が気になるー。
    しりとり名前だよね。
    けんじ→じゅり→りあ→あ〇

    • 1
    • 21
    • ジャコウネコ
    • 22/03/22 08:56:12

    子供いたんだ
    奥さんと2人でテレビ出てるのしか知らなかったから
    単に仲良し夫婦なんだと思ってた
    過去いろいろあったんだね

    • 1
    • 22/03/22 08:53:50

    ラミちゃんめっちゃ子どもおる!笑
    でもポジティブでいいね

    • 2
    • 19
    • にゃんにゃん
    • 22/03/22 08:49:52

    >>8
    ポジティブというより、考え無しのあほなのでは?
    他の人のコメントを見る限り。
    何度も結婚離婚を繰り返し、世界中に子供を作っているようなので。
    こんなことは、あほにしか出来ないことだと思います。

    • 8
    • 22/03/22 08:41:32

    前妻のエリザベスさんと離婚が成立したのが2015年3月です。
    現嫁の島津美保さんと結婚したのは2015年4月23日。


    ラミレスの結婚歴は3回!
    ラミレスさんはわかっているだけで、結婚歴は3回です。
    結婚したのはエリザベスさんと島津美保さんだと思っていたのですが、
    どうやらエリザベスさんの前にベネズエラ人女性との結婚歴がありました。

    しかも、子どももいます。

    実はエリザベスさんにも連れ子が2人いて、
    ラミレスさんにも連れ子が1人・・・

    長男・ダニー(デニー)・アレキサンダー・ラミレス
    次男・レックス・ラミレス・ジュニア
    三男・アレキサンダー・ラミレス

    長男と次男はエリザベスさんの連れ子。
    三男はラミレスさんの連れ子。

    その後、ラミレスさんが三男を引き取ったようにはないので、
    エリザベスさんが育てられているのでしょうか。

    • 0
    • 22/03/22 08:37:57

    来日前の20歳の時に14歳年上のエリザベスさんと結婚します。
    元ソフトボール選手だったこともあり、
    ラミレスさんの打撃指導もされていたそうです。

    当時まだラミレスさんも若く、収入も少なかったので、
    エリザベスさんが生活費を稼いで支えていたようです。

    ですが、現役引退後2014年5月から別居。
    2015年3月に双方の協議を経て離婚が成立しています。

    その理由が不倫だったそうなんです。

    離婚調停では、
    少なくとも3人の女性と不貞行為があったと報告されています。

    離婚理由は他にもあるようです。

    ラミレスさんのグリーニー(違法薬物)の使用疑惑
    ベネズエラの家族や親族へ大金を仕送り
    エリザベスさんは後にこのように話しています。

    私の今までの結婚生活がひっくり返り、心が粉々に砕け散った出来事が
    発覚しました。
    私の人生の中で、最も過酷で精神的に厳しい時期を過ごしてきた

    不倫するのも1人だけではなく、
    3人もとなると呆れますよね。

    一生懸命支えた結果、このような仕打ちをされるなんて・・・
    精神的に参ってしまうのも仕方がありません。

    離婚後の財産分与では、
    元嫁のエリザベスさんに財産の96%を分与することになったそうです。
    10億あった財産の9億6千万をエリザベスさんに渡りました。

    それほどまでにラミレスさんの所業は酷かったということですね。

    • 3
    • 22/03/22 08:36:13

    今嫁が元嫁から奪ったの?

    • 3
    • 22/03/22 08:33:02

    昨日ニュースで見たけど、ラミレスが本当に本心から障害を前向きに受け入れてるように見えた。
    ラミレスが家族のムードをそのまま引っ張っていて、奥さんもそれで随分救われてるんじゃないかなと感じたよ。

    • 3
    • 14
    • おまわりさん
    • 22/03/22 08:32:59

    >>13それは地域によって違うよ。
    うちの学校は支援級が整ってるから、情緒、発達、知的、身体、ダウン、さまざまな子が在籍してるよ。

    • 3
    • 13
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/22 08:30:04

    ダウンは支援学校でしょうよ…

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/22 08:28:10

    見た目で高齢出産なのかと思ってたけど
    まだ39なんだね
    更に賑やかになるね
    おめでとう

    • 6
    • 22/03/22 08:27:12

    >>2
    ほとんど遺伝じゃないからだと思う。初期流産とかはほとんど生まれなかった染色体異常だから誰にも産まれる事があるから気にしても仕方ないよ。

    • 1
    • 9
    • ボストンテリア
    • 22/03/22 08:27:12

    >>7えー不倫だったの?知らなかった

    • 0
    • 8
    • ワンこそば
    • 22/03/22 08:25:30

    >>2
    昨日、テレビでこのラミちゃんファミリーをみたけどそれ見たら、
    1人目がダウン症だからまた2人目もダウン症だったらどうしょう…みたいな考えは全く無い夫婦だと思ったよ。
    全てにおいてポジティブだから。

    • 2
    • 7
    • マイケル
    • 22/03/22 08:23:49

    前妻から奪ったと思うと素直に応援できない

    • 10
    • 6
    • マイケル
    • 22/03/22 08:20:51

    家族仲良くて大きなおうちに住んでこれ以上の幸せないよね
    羨ましい

    • 3
    • 22/03/22 08:20:13

    ラミちゃんファミリー、明るくていいよね。
    ケンジくんのことも障害があるからと言って特別扱いしてないし、家族みんなが楽しそう。

    • 5
    • 4
    • ミックス(犬)
    • 22/03/22 08:20:04

    ダウン症もいろいろ個人差あるから。
    何とも言えないな。

    • 0
    • 3
    • スフィンクス
    • 22/03/22 08:17:36

    ラミちゃんはいつも前向きでいいな。
    またどこかで監督やって欲しい。

    • 5
    • 2
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/22 08:17:01

    ダウン症って生まれた時にはわかってるんだよね?
    そのあとにまた生むのがわからないんだけど気にならないのかな

    • 4
    • 1
    • おまわりさん
    • 22/03/22 08:16:35

    がんばれ~
    子供に愛情を感じる

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ