自分が実はデブじゃなかった!と気づいたときの衝撃

  • なんでも
  • 柴犬
  • 22/03/21 01:05:16

母親からずっと
「あんたはデブ」「うわ!ケツでか!」
「食べすぎ。だからデブなんだよ」「体重いま何キロ?うっわー」
「この前買った服、もうキツイの?太り過ぎ!」

と小さい頃から言われて育った。

母親と気が合う妹も、気づいたら同じように言ってくるようになった。

だから、ずっと自分はデブだと思ってたし、
小学生の頃に、どんどん服がキツくなるのは、成長じゃなくてただ太り続けてるせい、
ご飯を食べることは太るから悪いことだと本当に思ってた。

ご飯をおかわりすると嫌な顔をされるし、
おやつもいらない、ほしくないふりをした。

確かに母親と妹はものすごく細い。
どんなに食べても太れない体質だし、本人もそれが自慢のような感じだった。


家を離れてからできた友人たちと、
最近太った、ダイエットしなきゃ…
みたいな話題になって「私もデブすぎてほんと嫌になる」って言ったら、エッてドン引きされた。

そこで初めて、私は太ってなくて、むしろ骨皮のガリガリだったことに気づいた。

当時は本当に確かに、鏡を見ると自分の体がドラム缶に見えてた。
服のサイズもかなり大きめのものを買ってダボダボで着て安心してた。

子供の頃からの洗脳って怖いね。
本当にそれまで気づかなかったんだ。

ただの独り言ねごめんね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • シャルトリュー
    • 22/03/21 12:01:57

    その2人にガリガリすぎてキモいよ
    だから年齢よりシワシワなんだねー
    可哀想ー。
    って言ってしまえー。
    主には味方は沢山いるんだからさ。
    今は、痩せ過ぎがいいように思われがちだけどそんな事ないよ。水トちゃん見て可愛いって思わない?1番ふくよかな時も素敵だったやろ?

    • 0
    • 12
    • サイベリアン
    • 22/03/21 04:13:47

    酷い話だね
    自分だったら一度ブチ切れて黙らせるかも

    • 0
    • 11
    • ミックス(犬)
    • 22/03/21 04:02:36

    主さん骨皮ガリガリなのに母と妹はもっと細いってことなの?

    • 4
    • 22/03/21 03:24:42

    切なくなった。
    主さん、誰よりも幸せになってね。

    • 4
    • 9
    • デボンレックス
    • 22/03/21 03:18:54

    >>4
    酷い母と妹だね

    • 3
    • 8
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/21 03:16:31

    毒親だね
    もう関わらないほうがいいよ

    • 4
    • 7
    • 北海道犬
    • 22/03/21 02:36:17

    細くないとデプって感覚の人っているよね

    • 1
    • 22/03/21 02:13:01

    >>3
    こういう環境で育った人って、本当に根っから優しい人が多い。

    • 1
    • 5
    • 日本テリア
    • 22/03/21 01:29:40

    最低な環境で育ったんだね。
    で、主は何cm何kgなの?そこ書かないと…

    • 10
    • 22/03/21 01:15:31

    それとも、母と妹が自分たち以外の女の人がデブに見えてしまう魔法がかかってるのかな。

    歩いてる時、買い物してる時に、すれ違った人を見て
    「うっわー今の見た?デブすぎ」
    「デブがミニスカート履いてる」
    「隣の彼氏もよくあんなと平気で歩けるね」
    みたいに言っているのが日常茶飯事だったな。

    • 0
    • 3
    • ラガマフィン
    • 22/03/21 01:10:25

    逆なんですけどもー家族は痩せてるとか言ってくれてたんだけどまわり見たら私が一番デブだった

    • 6
    • 22/03/21 01:09:12

    2年に一度のペースで帰省してるけど、
    母と妹は相変わらず、二言目には「今体重何キロ?」「ジーンズ何インチ履いてるの?」「また太ったね!」
    ってマウントとってくる。
    たぶんこの二人は一生、私にそう言ってくるんだろうな。

    • 2
    • 1
    • スノーシュー
    • 22/03/21 01:08:09

    私は逆。
    細いと思ってたけど、ふと姿鏡見てデブだと気づいた。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ