水上バイク暴走男出頭 「殺人未遂と言われて驚いた」

  • ニュース全般
  • 猫パンチ
  • 22/03/20 14:27:41

兵庫県明石市の海水浴場で昨夏、水上バイクが遊泳客の近くを暴走した。事態を重く見た市が、容疑者不詳で殺人未遂容疑などで神戸海上保安部に刑事告発。同県加古川市の男(45)が海保に「自分が運転していた」と名乗り出た。当時、暴走する様子がテレビで流され、男は読売新聞の取材に「こんなに大騒ぎになると思わなかった」と話した。

海保は近く、男を殺人未遂と県水難事故防止条例違反の両容疑で書類送検する。神戸地検は刑事処分を慎重に判断するとみられる。
 明石市によると、同市の海水浴場で昨年7月31日、遊泳客のそばを複数の水上バイクが猛スピードで走行。負傷者はいなかったが、市は8月、テレビで放送された当時の映像を基に、容疑者を特定せず、両容疑で海保に告発状を出した。
 男が名乗り出てきたため、海保が事情を聞き、映像を分析したところ、この男が運転していたと特定した。
 男は今年2月、取材に応じ、「爽快感が楽しく、最高で時速100キロぐらい出した。遊泳客からは離れていたつもりだった」と釈明。テレビを見て名乗り出たといい、「殺人未遂だと言われて驚いた。もう水上バイクに乗らない」と話した。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/21b61347b3755df393f4bacf699a269460cad00d&preview=auto

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/21 17:43:13

    >>24 あれは遊泳場所になってなかったんじゃなかった?

    • 0
    • 30
    • ワンコイン
    • 22/03/21 03:08:09

    水上珍走団はマジで消えてほしい
    砂浜で遊ばせてても波が立つし普通に邪魔

    • 6
    • 29
    • ポメラニアン
    • 22/03/21 02:50:42

    悪質な事件があったからね。このぐらい厳しくして当然だわ。この加害者もまだあっちの事件の加害者よりはマシ

    • 7
    • 28
    • スフィンクス
    • 22/03/21 02:47:24

    >>16
    そう思う。
    10代の頃に暴走族してた人っておじさんになっても徒党を組んで車で走ってるもんね。
    またそれをイケてると勘違いしてるところが痛々しい。

    • 5
    • 22/03/21 02:37:24

    >>19
    女もだよ。
    確か免許必要なんだよね?
    無免許で乗ってた奴がMixiに載せてたことあった。
    中卒だった。

    • 3
    • 22/03/21 02:29:10

    怪我人出なくてほんと良かった。

    • 5
    • 25
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/20 21:52:43

    >>24あれはモーターボート的なやつだったね。
    あれは完全殺人罪だよね。
    詳しい状況の載ってるの見たけど子供さんの悲惨さ。
    お父さんもお母さんも頭狂うんじゃないかと思うよ。

    • 5
    • 22/03/20 21:36:57

    水上バイクかモーターボートか忘れたけど、お母さんは両足切断で小学生の息子さんは亡くなった事故があったけど、あれは殺人だと思うわ。
    遊泳場所迄入ってきたんだから犯人は極刑しかないと思う。

    • 9
    • 22/03/20 15:38:27

    みんななんだかんだでも明石は兵庫だとダサい扱いだ。というのは子午線と明石焼きの街だからだ。

    だがそんな明石で発生した水上バイク殺人未遂。

    明石時報時空間監理局通称タイムポリスとしては頭が痛い問題だ。

    • 1
    • 22/03/20 15:37:37

    >>21
    それはそれで迷惑。法廷速度以下過ぎても道交法違反になる。

    • 1
    • 21
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/20 15:30:37

    歳取ってくると感覚が衰えてくるけど、操作能力は衰えてない、っていう年齢の頃が一番危ないんだろうね。
    まだ軽トラで時速20キロで運転している爺ちゃんの方がマシだね。

    • 4
    • 22/03/20 15:13:42

    なるほどって感じの見た目なのかしら

    • 3
    • 22/03/20 15:12:36

    偏見は承知してるけど、イキってジェット乗ってる男は本当に大嫌い。
    重刑にしてほしい。

    • 8
    • 18
    • ヒマラヤン
    • 22/03/20 15:08:45

    人に接触したら胴体真っ二つになるくらい危険なんだよね

    • 2
    • 22/03/20 15:06:43

    もう乗らないなら良いって問題じゃない

    海で人が認識できる時点で危険な距離だったってことを、身を持って知ればいい
    良い年して自分の道楽に夢中になって犯罪者になるとか愚かすぎる

    • 13
    • 16
    • ワンこそば
    • 22/03/20 15:06:26

    >>13
    元から頭悪い人がなんの成長もなく精神年齢低いまま中年になってるだけだと思ってる。
    まぁ加齢で変わる人もいるんだろうけど。

    • 7
    • 15
    • こんにチワワ
    • 22/03/20 15:05:35

    >>5
    2月に取材受けたとは書いてるけど、出頭したとは書いてないよ。

    • 0
    • 22/03/20 15:01:10

    遊泳客から離れてるつもりだったって。
    もうその距離感からして危ないから、乗らないって言うなら、是非そうしてくださいって感じ。

    • 8
    • 13
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/20 14:46:42

    あおり運転も中年のオジサンが多いよね
    なんでだろ、年取ると凶暴化するのかな

    • 7
    • 22/03/20 14:45:09

    暴走行為はやめましょう
    いい歳して恥ずかしいですよ

    • 4
    • 22/03/20 14:44:07

    お酒飲んで乗ってたんでしょ。

    • 8
    • 10
    • ペキニーズ
    • 22/03/20 14:41:41

    ほとぼりが冷めたらまた乗ったりして笑

    • 1
    • 9
    • 猫の肉球
    • 22/03/20 14:40:11

    あんな近くを通ったらダメなこと、子供でもわかるだろうに
    よりによって45歳って中年じゃん
    何やってんだよ

    • 9
    • 8
    • シーズー
    • 22/03/20 14:39:35

    出頭してるしもう乗らない、って言ってるし良い奴なのかただのまじもんのバカなのか…

    • 8
    • 7
    • パピヨン
    • 22/03/20 14:39:29

    45にもなって想像力の欠如すぎる

    • 6
    • 6
    • ペルシャ
    • 22/03/20 14:38:20

    嫁子供がいたら身内として恥ずかしいだろうね。

    • 5
    • 5
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/20 14:36:51

    8月に放送されて出頭は2月って遅くない?

    • 1
    • 4
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/20 14:34:38

    45にもなって恥ずかしい

    • 8
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • マイケル
    • 22/03/20 14:31:52

    ワイドショーで流れてたやつか
    人のそばで暴走したらアカンがな

    • 11
    • 1
    • パピヨン
    • 22/03/20 14:29:43

    45歳にもなって暴走…

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ