伯母達が自分勝手すぎる!

  • なんでも
  • にゃんだフル
  • 22/03/20 02:34:32

私は今26歳で年下のいとこが8人います。高校生、
中2.1、小6.5.3と年長さんです。子供達は可愛いのですが、その伯母達は何も連絡をせずに家に連れてきて勝手に泊まらせます。自分の予定や仕事で疲れててゆっくりしたい時もあるのに困ってます。それに、この位の年の子たちになると「どっか連れてってー」
とか、お昼ごはんの事とかあるのにお金も出してくれません。まだ、少人数なら何とかなりますが、勝手に示し合わせて従兄弟達全員で泊まりに来ます。
子供達同士で遊ばせたいのなら自分達の家で遊べばいいのに家を無料の託児所みたいに使っててしんどいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • ワンコイン

    • 22/03/20 07:11:30

    実家を出ればすべて解決。

    • 0
    • 22/03/20 04:00:03

    >>11ちゃんと読んでる?
    お父さん・旦那居ないと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ヨークシャーテリア

    • 22/03/20 03:56:36

    ちょっと預かりすぎてしんどいわー。別居考えているからもう少しだけいさせてね。
    と両親にお願いして旦那と新居を探すよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • バーマン

    • 22/03/20 03:50:04

    ん?主さんが全負担しているの?

    • 0
    • No.
    • 9
    • ビーグル

    • 22/03/20 03:43:04

    >>3
    それは祖父母と母親と一度しっかり話し合いなよ。
    今までかかったお金も祖父母に返してもらいな。

    • 0
    • 22/03/20 03:40:35

    今、三連休だけど来て居るの?

    • 0
    • 22/03/20 03:26:06

    主のお母さんは何歳なの?
    叔母さん達は何歳なの?
    主のお母さんと叔母さん達は歳が離れているの?遊ぶお金は全部主が出しているの?

    • 1
    • No.
    • 6
    • わさお

    • 22/03/20 03:19:23

    伯母って、母親の姉たちだよね?
    高齢出産なの?

    • 3
    • No.
    • 5
    • にゃんだフル

    • 22/03/20 03:12:18

    >>4
    遊びに来る=泊りみたいになってるので難しいですね
    なんなら、「次の日迎えに来るねー」って言って
    23時とかに来たりします。非常識です。
    昼間は遊んでても夜くらいゆっくりしたいんですけどね💦

    • 0
    • No.
    • 4
    • 猫パンチ

    • 22/03/20 03:08:15

    来そうな時間帯に合わせて出掛けてみたら?
    えっ、出掛けるの? みたいな事を言われたら、今日は同僚と約束があってー、従兄弟たちが来るなんて知らなかったしー、って返しときなよ。
    自分は社会人なこと、そっちはアポ無しなことを、さり気なく含ませてみたら?

    • 0
    • No.
    • 3
    • にゃんだフル

    • 22/03/20 02:59:43

    >>2
    私は今実家ぐらしで、その家が伯母達の実家だからです。子供達は小さい頃から面倒を見てきて私によく懐いているので必然的に遊んだりするのが私になってます。家には母とおじいちゃん、おばあちゃんと弟が一緒に住んでます。子供は可愛いけど連絡は欲しいし、お金もかかる!💦

    • 0
    • 22/03/20 02:49:40

    何で、主の家に集まるの?
    今住んで居る主の家には他に誰が一緒に住んで居るの?毎回、主が遊びに連れて行ってるの?
    主が相手をしないといけないの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 秋田犬

    • 22/03/20 02:37:38

    ありえないね。こっちにだって都合がある。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ