顎関節症かな

  • なんでも
  • ダックスフンド
  • 22/03/20 00:23:59

なんか噛み合わせに違和感
右は自然に上下の歯をくっつけられるけど左は意識してくっつけようとしないとできない
あくびしたりして口を開けると左の顎の関節が音が鳴るし肩が凝るし頭痛いし辛すぎる
どうしたらいいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/23 15:55:33

    なんでこんな顎関節症の治療難しいんだろう

    • 0
    • 11
    • ターキッシュバン
    • 22/03/22 18:23:15

    歯医者行ったら、割り箸療法教えてもらって実践したら良くなったよ
    とりあえず、病院行った方がいいね

    • 0
    • 22/03/22 18:17:48

    以前同じ症状で耳鼻科に行ったら鎮痛剤だけ出されたよ。口を休めてください。だって。(笑)歯医者に行かなかったのは矯正とか言われてもやらないから。

    • 0
    • 9
    • シャルトリュー
    • 22/03/22 17:05:02

    とりあえず歯医者行ってみた?

    • 0
    • 8
    • ビーグル
    • 22/03/20 01:50:00

    まず歯医者かな。思いっきり欠伸したいけど怖くて出来ない。

    • 0
    • 7
    • ビーグル
    • 22/03/20 01:49:51

    まず歯医者かな。思いっきり欠伸したいけど怖くて出来ない。

    • 0
    • 6
    • ターキッシュバン
    • 22/03/20 01:13:54

    >>4
    それ本当?
    どんな手術?
    私手術したけど関節炎板は戻らないから現状維持程度だったよ。

    • 1
    • 5
    • メインクーン
    • 22/03/20 01:12:20

    20年近く前に歯科大病院まで行ったけどMRI撮ってマウスピース作ることしかしてもらえなかった。
    うまくつきあってしかしかないって。
    タコとか大きい歯ごたえあるもの噛むの苦手。

    • 2
    • 4
    • トイプードル
    • 22/03/20 00:58:24

    私は顎関節症で手術し完治しました。

    • 0
    • 3
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/20 00:49:39

    顎関節症って治らなくない?
    昔からそれで、なんかレントゲンとったけど治療の話にならなかった記憶あるよ

    • 2
    • 2
    • シャルトリュー
    • 22/03/20 00:48:02

    かかりつけの歯医者にいく。

    • 0
    • 1
    • ペキニーズ
    • 22/03/20 00:28:05

    口腔外科に行くと良いよ!
    私も顎関節症で通ってた。治ってないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ