カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
22/04/19 13:20:37
和室の隅にいたー。
返信
22/04/19 13:19:28
幼虫1匹見たけど、この前は黒いのもいたけど、幼虫も成虫も?同時に出てくる虫なんだね?
22/04/19 02:43:25
昔賃貸だったときに、たたみめくったら大量にいた
22/04/19 02:39:50
>>46 和室とか特にヤバいよね...恐怖
22/04/18 13:32:13
床とかならまだいいけど、繊維質の上にいると取る時に毛みたいなのが抜けて繊維に絡まるのがすっごくムカつく
22/04/18 13:23:31
なぜか毎日一匹ずつ見つける。 絨毯敷いた和室の本棚をどかしたら幼虫が見たこともないくらいいた。 そこは退治したけどまたいる。
1件
22/04/18 13:10:06
黒いの一匹出たよ。 駆除できぬものか。。。 温かくなると増えてくる。 白の物につくね
22/04/11 22:19:02
今日出たよ、泣
22/04/09 01:11:34
子供が幼稚園行き出したころから みかけるようになった。 それまで一度もみなかったのに。 毎年、数匹現れる。困るよね。 退治するのと忌避するので強力なの ほしいわ。
22/04/08 23:55:31
今日温かかったから、一匹捕まえました。 これから益々増えそうたな。イヤだな。
22/03/30 15:40:39
幼虫きもいー!! デカイやつは、しっぽに毛が生えてるしね 小さいやつはフワフワしてて本当きもい
22/03/30 11:19:18
ググってどんな幼虫か見たいけど 虫ほんと無理だから勇気がいるわ
22/03/30 11:11:14
防虫剤忘れずに入れて 白い布に集まるから部屋干し、 シーツも白や黄色以外。 引っ越してからはほぼ見てないよ。
22/03/30 11:07:04
今シーズン4匹目捕獲 見つけるところはバラバラなんだよなぁ ムシューダセットして、スプレー式の防虫剤を買ってきて各クローゼット、家具の裏に噴射してみた。 子供には「こいつを捕獲したら100円」と懸賞金つけといた。
22/03/30 10:59:24
あーやだやだ。見つけたよ。
22/03/29 11:46:30
今日黒いお米みたいの、一匹捕まえた これからしばらく悩まされる 嫌な時期だわ
22/03/26 00:24:52
今のマンションに越してきて、初めてのGWに大量発生したよ。 留守中に畳の隙間からだと思うんだけど、和室に大量発生してた。 管理が杜撰なマンションだから、消毒されてなかったのかも…。 思い出すだけで鳥肌が…。 翌年からは、外に干した洗濯物に時々ついてるくらい。 気持ち悪くて本当に嫌い。
22/03/26 00:20:33
>>3 触覚あるよね? ごまよりももう少し大きいのなら見たことあるけど違うかなー。 Gの赤ちゃんに似てる?
22/03/26 00:09:24
うちも。1匹、またしばらくして1匹。
22/03/25 23:53:34
先月幼虫が何匹かいたんだよね…
22/03/25 21:47:02
今日、黒いごまみたいなやつ来た!!! これが今年の一匹目。 なかなか駆除できない。
22/03/20 15:40:19
>>23 大量発生経験者来た!! 駆除、お疲れ様です!! 幼虫のはまだ見てないんだね 発生源突き止めたいよね。
22/03/20 15:40:14
古い木造の実家では常にいたわ。 カシミアのセーターとか、ふわふわのアンゴラコートの表面とか、高いやつばっかり食われて発狂。 根絶は難しいから、防虫剤で防ぐしかなかった。 幼虫の時期にバルサンは、ある程度効果があるみたいだけど。
22/03/20 15:38:31
>>17 たしかに見つけるの白いところだ!!
22/03/20 15:36:58
うちはシバンムシ。発狂したわ。
22/03/20 15:35:56
>>18 それはトラウマだね 片付けない子供に見せれば片付けるようになるかもしれないね。 抜け殻発掘したら子供に見せようと思う。
22/03/20 14:45:43
うちも先日息子の部屋で発見した まだ繁殖期じゃないみたいだから 洗濯ものとかに付いて入ってきたんじゃないかな
22/03/20 13:09:24
うちも春になると台所に出る でも、1匹出て退治して、またしばらくすると1匹出てくるみたいな感じで大量発生ではないんだよね 発生源はいつも分からない
22/03/20 13:01:19
タイムリーなトピにびっくり!! 新築三年目なんどけど、ちょうど3日前に寝室にこいつが大量発生した!!( ; ; ) 前日と前々日にも一匹ずつ見つけて、あったかくなってきたからなーなんて呑気にしてたら、3日前は1日で30匹は殺したよ… 見つけたら即捕獲&掃除機ですって布団や毛布は洗っては部屋中にハッカスプレーしまくって、その後は1日一匹でるくらい。 こんなにいるってことはどこかで生命誕生してたってことだよね? 幼虫みつけたらきもすぎて倒れそう、、 ネット見てる混雑は難しいとか、、ひーー( ; ; )
ぴよぴよ
22/03/20 12:30:47
ゾワゾワする!! 気付かずに虫付きの服着てるかもね。防虫剤効くかな?
22/03/20 12:28:15
クローゼットにかけてるウールのスーツやコート、セーターなどかじっちゃうやつじゃない? クローゼットの中も気をつけてね。
22/03/20 12:27:51
外干ししてると洗濯物に卵産みつけられて侵入してきたりもするんだよ。
22/03/20 12:25:17
>>16 そうなんだ、掃除関係ないのかな うちはズボラ母であちこちホコリ溜まって、そこに虫がたくさん...服に幼虫の抜け殻ついてるときはノイローゼになりかけた
22/03/20 07:39:01
まさかこの虫のスレ立つとわ!! うちもこれに悩まされてる 白い明るい色のものが好きで、そこに集まる習性らしく、リビングの薄いカーテンに集まる うちも4月くらいから黒い胡麻みたいの出始める 本当に嫌だよね
22/03/20 07:37:51
>>12 築3年、掃除はちゃんとしてるんだけどなぁ 田舎だから虫の侵入とは日々闘い。
22/03/20 07:30:03
>>14 動いてるの見た事ないんだよね。じっとしてて捕獲するのも簡単で。
22/03/19 23:30:53
絶対たくさんいるよ 壁とかに居る場合で危険を察知すると転げ落ちて逃げるなかなかのツワモノ 幼虫ほんときもい
22/03/19 23:27:52
>>12 なんかジワる笑
22/03/19 23:18:01
これの幼虫が何より気持ち悪い なんで服やホコリ食べるの?何で幼虫が服やホコリに住むの?小さい頃、私が初めて見つけた それまで気づきもしない掃除嫌いな母を恨んだ
2件
22/03/19 23:14:55
きもいよねーコイツ大嫌いだわ ヒメマルカツオブシとか誰が名前つけたんだよw カツオブシってw
22/03/19 23:11:04
>>7 他の虫まで!!! 連休で徹底的に掃除します!!
22/03/19 23:10:10
>>8 なぜ?!怖いけどやってみたい!!
22/03/19 23:03:36
イケアのアロマキャンドルにすごい集まるよ!お試しあれ。
22/03/19 23:02:31
>>6 30匹位の時があったよ 少ない時は10匹位かな? 毎年前後があるし、一番困ったのは それに寄生する蟻みたいな蜂がいて それに刺されるとすごく痛くてもう最悪です
22/03/19 22:58:27
>>4 最高、何匹くらい出てきました??
22/03/19 22:57:41
>>2 掃除機の中!!明日見てみる。
22/03/19 22:56:11
うち、酷いよ もう最悪、なかなか根絶は難しいみたい 一匹いたらヤバイかもよ 毎年夏になると出てくる
>>1 胡麻くらいのまん丸な形でシマシマ模様。 幼虫の時は衣類を食べるらしい。 どこかで大量に幼虫でいるのか?!と不安。 衣類を食べられる不安よりも幼虫が家にいる事が怖い。 成虫は大丈夫だけど、幼虫が無理
22/03/19 22:53:54
調べた。 うちも見つけたことある。 うちは掃除機の中にいた…たくさん。だからそこだと思う。クイックルワイパーとかで済ますようにしちゃってたから、掃除機をかけてない時期があって。その時に繁殖したんじゃないかな。
51件~100件 (全101件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 23:14:20
113
2
26/06/27 23:28:00
21175
3
26/06/27 23:26:26
29
4
26/06/27 23:24:23
295659
5
26/06/27 23:28:02
54
26/06/27 23:15:48
26/06/27 22:58:44
26/06/27 22:40:05
26/06/27 23:19:01
8
26/06/27 22:50:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.51 マンチカンロングヘア
22/04/19 13:20:37
和室の隅にいたー。
返信
No.50 日本テリア
22/04/19 13:19:28
幼虫1匹見たけど、この前は黒いのもいたけど、幼虫も成虫も?同時に出てくる虫なんだね?
返信
No.49 シャム
22/04/19 02:43:25
昔賃貸だったときに、たたみめくったら大量にいた
返信
No.48 ボーダーコリー
22/04/19 02:39:50
>>46
和室とか特にヤバいよね...恐怖
返信
No.47 パピヨン
22/04/18 13:32:13
床とかならまだいいけど、繊維質の上にいると取る時に毛みたいなのが抜けて繊維に絡まるのがすっごくムカつく
返信
No.46 甲斐犬
22/04/18 13:23:31
なぜか毎日一匹ずつ見つける。
絨毯敷いた和室の本棚をどかしたら幼虫が見たこともないくらいいた。
そこは退治したけどまたいる。
返信
1件
No.45 ビションフリーゼ
22/04/18 13:10:06
黒いの一匹出たよ。
駆除できぬものか。。。
温かくなると増えてくる。
白の物につくね
返信
No.44 スノーシュー
22/04/11 22:19:02
今日出たよ、泣
返信
No.43 ベンガル
22/04/09 01:11:34
子供が幼稚園行き出したころから
みかけるようになった。
それまで一度もみなかったのに。
毎年、数匹現れる。困るよね。
退治するのと忌避するので強力なの
ほしいわ。
返信
No.42 トイプードル
22/04/08 23:55:31
今日温かかったから、一匹捕まえました。
これから益々増えそうたな。イヤだな。
返信
No.41 ペルシャ
22/03/30 15:40:39
幼虫きもいー!!
デカイやつは、しっぽに毛が生えてるしね
小さいやつはフワフワしてて本当きもい
返信
No.40 日本テリア
22/03/30 11:19:18
ググってどんな幼虫か見たいけど
虫ほんと無理だから勇気がいるわ
返信
No.39 シンガプーラ
22/03/30 11:11:14
防虫剤忘れずに入れて
白い布に集まるから部屋干し、
シーツも白や黄色以外。
引っ越してからはほぼ見てないよ。
返信
No.38 主 バス
22/03/30 11:07:04
今シーズン4匹目捕獲
見つけるところはバラバラなんだよなぁ
ムシューダセットして、スプレー式の防虫剤を買ってきて各クローゼット、家具の裏に噴射してみた。
子供には「こいつを捕獲したら100円」と懸賞金つけといた。
返信
1件
No.37 コーニッシュレックス
22/03/30 10:59:24
あーやだやだ。見つけたよ。
返信
No.36 猫の肉球
22/03/29 11:46:30
今日黒いお米みたいの、一匹捕まえた
これからしばらく悩まされる
嫌な時期だわ
返信
No.35 ビーグル
22/03/26 00:24:52
今のマンションに越してきて、初めてのGWに大量発生したよ。
留守中に畳の隙間からだと思うんだけど、和室に大量発生してた。
管理が杜撰なマンションだから、消毒されてなかったのかも…。
思い出すだけで鳥肌が…。
翌年からは、外に干した洗濯物に時々ついてるくらい。
気持ち悪くて本当に嫌い。
返信
No.34 バス
22/03/26 00:20:33
>>3
触覚あるよね?
ごまよりももう少し大きいのなら見たことあるけど違うかなー。
Gの赤ちゃんに似てる?
返信
No.33 ワンこそば
22/03/26 00:09:24
うちも。1匹、またしばらくして1匹。
返信
No.32 ぬこ
22/03/25 23:53:34
先月幼虫が何匹かいたんだよね…
返信
No.31 北海道犬
22/03/25 21:47:02
今日、黒いごまみたいなやつ来た!!!
これが今年の一匹目。
なかなか駆除できない。
返信
No.30 主 猫パンチ
22/03/20 15:40:19
>>23
大量発生経験者来た!!
駆除、お疲れ様です!!
幼虫のはまだ見てないんだね
発生源突き止めたいよね。
返信
No.29 柴犬
22/03/20 15:40:14
古い木造の実家では常にいたわ。
カシミアのセーターとか、ふわふわのアンゴラコートの表面とか、高いやつばっかり食われて発狂。
根絶は難しいから、防虫剤で防ぐしかなかった。
幼虫の時期にバルサンは、ある程度効果があるみたいだけど。
返信
No.28 主 猫パンチ
22/03/20 15:38:31
>>17
たしかに見つけるの白いところだ!!
返信
No.27 ミックス(猫)
22/03/20 15:36:58
うちはシバンムシ。発狂したわ。
返信
1件
No.26 主 猫パンチ
22/03/20 15:35:56
>>18
それはトラウマだね
片付けない子供に見せれば片付けるようになるかもしれないね。
抜け殻発掘したら子供に見せようと思う。
返信
No.25 まっ犬ゆう
22/03/20 14:45:43
うちも先日息子の部屋で発見した
まだ繁殖期じゃないみたいだから
洗濯ものとかに付いて入ってきたんじゃないかな
返信
No.24 富士山
22/03/20 13:09:24
うちも春になると台所に出る
でも、1匹出て退治して、またしばらくすると1匹出てくるみたいな感じで大量発生ではないんだよね
発生源はいつも分からない
返信
No.23 ワンこそば
22/03/20 13:01:19
タイムリーなトピにびっくり!!
新築三年目なんどけど、ちょうど3日前に寝室にこいつが大量発生した!!( ; ; )
前日と前々日にも一匹ずつ見つけて、あったかくなってきたからなーなんて呑気にしてたら、3日前は1日で30匹は殺したよ…
見つけたら即捕獲&掃除機ですって布団や毛布は洗っては部屋中にハッカスプレーしまくって、その後は1日一匹でるくらい。
こんなにいるってことはどこかで生命誕生してたってことだよね?
幼虫みつけたらきもすぎて倒れそう、、
ネット見てる混雑は難しいとか、、ひーー( ; ; )
返信
1件
No.22
No.21 ビションフリーゼ
22/03/20 12:30:47
ゾワゾワする!!
気付かずに虫付きの服着てるかもね。防虫剤効くかな?
返信
No.20 ミックス(犬)
22/03/20 12:28:15
クローゼットにかけてるウールのスーツやコート、セーターなどかじっちゃうやつじゃない?
クローゼットの中も気をつけてね。
返信
No.19 ボストンテリア
22/03/20 12:27:51
外干ししてると洗濯物に卵産みつけられて侵入してきたりもするんだよ。
返信
No.18 おまわりさん
22/03/20 12:25:17
>>16
そうなんだ、掃除関係ないのかな
うちはズボラ母であちこちホコリ溜まって、そこに虫がたくさん...服に幼虫の抜け殻ついてるときはノイローゼになりかけた
返信
1件
No.17 ペキニーズ
22/03/20 07:39:01
まさかこの虫のスレ立つとわ!!
うちもこれに悩まされてる
白い明るい色のものが好きで、そこに集まる習性らしく、リビングの薄いカーテンに集まる
うちも4月くらいから黒い胡麻みたいの出始める
本当に嫌だよね
返信
1件
No.16 主 猫パンチ
22/03/20 07:37:51
>>12
築3年、掃除はちゃんとしてるんだけどなぁ
田舎だから虫の侵入とは日々闘い。
返信
1件
No.15 主 猫パンチ
22/03/20 07:30:03
>>14
動いてるの見た事ないんだよね。じっとしてて捕獲するのも簡単で。
返信
No.14 メインクーン
22/03/19 23:30:53
絶対たくさんいるよ
壁とかに居る場合で危険を察知すると転げ落ちて逃げるなかなかのツワモノ
幼虫ほんときもい
返信
1件
No.13 マルチーズ
22/03/19 23:27:52
>>12
なんかジワる笑
返信
No.12 チワワ
22/03/19 23:18:01
これの幼虫が何より気持ち悪い
なんで服やホコリ食べるの?何で幼虫が服やホコリに住むの?小さい頃、私が初めて見つけた
それまで気づきもしない掃除嫌いな母を恨んだ
返信
2件
No.11 ひろし
22/03/19 23:14:55
きもいよねーコイツ大嫌いだわ
ヒメマルカツオブシとか誰が名前つけたんだよw
カツオブシってw
返信
No.10 主 ビションフリーゼ
22/03/19 23:11:04
>>7
他の虫まで!!!
連休で徹底的に掃除します!!
返信
No.9 主 ビションフリーゼ
22/03/19 23:10:10
>>8
なぜ?!怖いけどやってみたい!!
返信
No.8 デボンレックス
22/03/19 23:03:36
イケアのアロマキャンドルにすごい集まるよ!お試しあれ。
返信
1件
No.7 アメリカンカール
22/03/19 23:02:31
>>6
30匹位の時があったよ
少ない時は10匹位かな?
毎年前後があるし、一番困ったのは
それに寄生する蟻みたいな蜂がいて
それに刺されるとすごく痛くてもう最悪です
返信
1件
No.6 主 ビションフリーゼ
22/03/19 22:58:27
>>4
最高、何匹くらい出てきました??
返信
1件
No.5 主 ビションフリーゼ
22/03/19 22:57:41
>>2
掃除機の中!!明日見てみる。
返信
No.4 アメリカンカール
22/03/19 22:56:11
うち、酷いよ
もう最悪、なかなか根絶は難しいみたい
一匹いたらヤバイかもよ
毎年夏になると出てくる
返信
1件
No.3 主 ビションフリーゼ
22/03/19 22:56:11
>>1
胡麻くらいのまん丸な形でシマシマ模様。
幼虫の時は衣類を食べるらしい。
どこかで大量に幼虫でいるのか?!と不安。
衣類を食べられる不安よりも幼虫が家にいる事が怖い。
成虫は大丈夫だけど、幼虫が無理
返信
1件
No.2 ぬこ
22/03/19 22:53:54
調べた。
うちも見つけたことある。
うちは掃除機の中にいた…たくさん。だからそこだと思う。クイックルワイパーとかで済ますようにしちゃってたから、掃除機をかけてない時期があって。その時に繁殖したんじゃないかな。
返信
1件