劇場版「名探偵コナン」“理想の花嫁”投票企画めぐり謝罪 ネットで批判の声

  • なんでも
  • ターキッシュアンゴラ
  • 22/03/19 22:20:37

劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の投票企画をめぐり、公式Twitterアカウントが謝罪し、企画の変更を発表しました。この企画をめぐっては、SNSで批判的な声が上がっていました。
投票企画はムビチケ前売券購入者を対象としたもので、作中に登場する女性キャラクター38人から「理想の花嫁」を選んで投票するというもの。投票は3月23日からを予定していました。
投票企画の発表を受けて、SNSでは「理想の花嫁」というコンセプトをめぐり「時代遅れ」「ジェンダー観が古い」といった批判がみられ、また映画で佐藤刑事が花嫁衣装を着ていることから、花嫁というテーマで他のキャラと投票を行うことにも疑問の声が上がっていました。 投票企画の公式アカウントは19日、「ファンの皆様にご不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした」と謝罪し、「皆様からのご意見を受け、企画名と内容について運営側で再協議し、適切な内容に変更致します」と述べています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ミックス(犬)
    • 22/03/19 23:55:56

    えーつまんないね

    • 0
    • 21
    • ミックス(猫)
    • 22/03/19 23:53:41

    >>19
    だよねえ、堂々と、そんな意図はありません。
    ファンの皆様との正しい交流ですって言えばいいのに。今の日本のごねた者勝ちの風習大嫌いだわ。

    • 3
    • 20
    • ミックス(猫)
    • 22/03/19 23:52:01

    ジェンダーは花嫁になれないからってこと?なれないんだっけ?意味がわからない。

    そもそもいちいちコナンにまでうるさい、嫌なら見なきゃいい。別にジェンダーの人のこと何も言ってないやん、自意識過剰。

    黒人の人たちが、黒い靴に顔ついただけで差別とか言ってたのと同じ。何が?そうやって声上げてる人が、1番自分達のこと差別してるやん。だからなんでもすぐ否定されてると思い込むんだよ。

    考えすぎ、そんなに男女のある社会が嫌なら、過疎地の村か何かで新しくそう言う街作ってあげた方が生きやすいと思う。

    もしうちの子がジェンダーでコナンにこの苦情入れたら、間違いなくあなた言ってることおかしいよって注意する。

    • 1
    • 19
    • こんにチワワ
    • 22/03/19 23:20:30

    どこかどう引っかかって文句言ってんのかすらわからん。何で花嫁投票ダメなの?
    そろそろ主催者側も謝るの辞めりゃいいのに。

    • 4
    • 18
    • こんにチワワ
    • 22/03/19 23:10:04

    コメントしてる人の意見に共感しか無い

    • 1
    • 17
    • アメリカンカール
    • 22/03/19 22:57:50

    ジェンダーって騒ぎ始めてからなんか酷い事が多すぎる。
    くだらねー事で騒ぐなよ。

    • 9
    • 16
    • ヒマラヤン
    • 22/03/19 22:55:07


    ジェンダーを訴える人ってだから嫌い。

    • 7
    • 22/03/19 22:46:56

    >>9
    そのうちそれもなくなるね

    • 1
    • 22/03/19 22:46:55

    こんな事で批判に謝罪って、遊びのないつまらない世の中になる一方だね。

    • 9
    • 13
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/19 22:45:14

    めんどくせぇ世の中だな。

    • 10
    • 12
    • ターキッシュバン
    • 22/03/19 22:42:52

    どこがおかしいのかわからない。
    結婚するなら蘭姉ちゃんかな。

    • 9
    • 11
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/19 22:40:45

    >>9
    だよね。ホリプロスカウトキャラバンやジュノンボーイやら世界のミスコンもアウトじゃん。

    • 5
    • 22/03/19 22:40:03

    くっだらねー!!
    理想の花嫁投票のなにが悪いの?何が気に入らないの?
    分からんなー。
    理想の彼女、理想の彼氏、そういうのあるでしょう。
    それと変わらないよね。
    多様性多様性いうなら、理想の花嫁像もまた、認めるべきだろ。

    • 14
    • 9
    • トイプードル
    • 22/03/19 22:37:16

    こんなん気にならないけど。それだったら大学のミスコンとかの方が時代遅れじゃん。顔に順位つけてる訳でしょ?

    • 11
    • 8
    • コラット
    • 22/03/19 22:35:52

    何かにつけて文句言いたい人が居るんだね…。
    暇なのかな?

    • 12
    • 7
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/19 22:35:42

    よくわからん。難しく考えずにこの人が良いで投票したらいいじゃん。今はそういうのも楽しめないの?

    • 6
    • 6
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/19 22:35:25

    批判言うやつアホちゃうか

    • 4
    • 22/03/19 22:34:16

    >>2
    違うでしょ
    何でもかんでも難癖つけて抗議したい輩の目に止まっただけ

    • 0
    • 4
    • ヒマラヤン
    • 22/03/19 22:34:05

    どんだけだよw
    アニメの世界にまでww

    • 12
    • 3
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/19 22:32:24

    >>2ジェンダーだの叫ぶフェミの人たちって、花嫁とか旦那さんとか奥さんとかそういう言葉を物凄く嫌う人たちだよね。
    実際、妻や旦那や家庭持ちの人たちからしたら何でそんなことでギャーギャー言うの?って思うような言葉ばかり。
    言葉狩りばかりでどんどん世の中がおかしくなってるよね。

    • 9
    • 22/03/19 22:27:40

    結婚できないコナンオタクの女子が喚いた感じ?

    • 4
    • 1
    • トンキニーズ
    • 22/03/19 22:24:20

    そもそもコナンの主要の登場人物って一般人がいない

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ