自分がダメ親すぎてしんどい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/19 22:12:13

    親子でも相性ってあるし、完璧な母なんていない!
    理不尽に怒鳴ったり殴ったりしてるわけじゃないんでしょ?
    子供が元気に過ごせてるなら、既にいい親じゃん!
    ハードル高くし過ぎるとしんどいよ

    • 0
    • 22
    • ボーダーコリー
    • 22/03/19 22:10:41

    良いんじゃない?朝から晩までずーっとじゃないんだし。4歳だとママママの時期だし、ママだって1日中相手してられないよ。

    • 0
    • 22/03/19 22:06:10

    2時間?
    かわいいもんじゃん。

    • 1
    • 22/03/19 22:02:40

    >>14よそ様と比べないほうがいいよ。一人っ子でも大変だし。3人でも楽勝って感じる人もいるし、人それぞれ。主が今しんどいのは自分の理想が高いんじゃない?自分を追い詰めないでね。

    • 0
    • 19
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/19 21:40:54

    >>14
    4才、かわいーーーときだ
    なんで、産んだんだろうって思う?

    • 0
    • 18
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/19 21:39:48

    >>10
    色々やってあげたいしって、やってないじゃん!笑

    • 0
    • 22/03/19 21:34:29

    >>12
    同じ!!
    子供と遊ぶの苦手!!
    最近、五歳になり、トランプにはまり、トランプなら付き合えるよー!!
    あとは、かるたとか。
    やり方決まってる遊びなら楽。
    ごっこ遊びは無理。

    古いスマホ2時間ぐらいで切れる充電の量にして、渡して、電池なくなったら終わりね!ってして、その間は個々に好きな事してるわ。

    あとは、トランポリン買ったよー。

    あとパズル好きで、黙々と遊んでるよ。
    参考までに。

    • 0
    • 22/03/19 21:31:03

    私もお酒は飲まないけど、そんなよ。
    毎日じゃなきゃいいんじゃない?

    • 2
    • 15
    • ラガマフィン
    • 22/03/19 21:30:01

    わたしも毎日そんな感じだわ。テレビでYouTube見せて自分はスマホにジュース。でも結局ママ見て見て!!で落ち着かない・・・

    • 0
    • 14
    • にゃんにゃん
    • 22/03/19 21:15:15

    >>11
    ありがとう。4歳
    うちは一人っ子だし、よそ様に比べたら本当にゆっくりする時間なんて大いにあると思うんだ。
    それでももっと一人でゆっくりしたいと思ってしまう

    • 1
    • 22/03/19 21:14:58

    そんな日もあるさ
    母親だって完璧じゃないよ
    今日も1日おつかれさま!

    • 3
    • 12
    • にゃんにゃん
    • 22/03/19 21:11:56

    >>9
    優しすぎる。
    あなたのお子さんは幸せだね。
    うん、本当に子供と遊ぶのが苦痛で苦手、できない。
    遊ばなくてもテレビ見せててもお母さんは笑ってる方が良いのかなって思って。
    一緒に時間過ごしてても私がイライラしてたら意味ないなとも思うしなって。

    • 1
    • 22/03/19 21:11:13

    子供何歳?主も疲れてるんだろうね。ゆっくり休める時間確保できてる?

    • 2
    • 10
    • にゃんにゃん
    • 22/03/19 21:08:43

    >>7
    なんて優しい人なの?
    母親に向き不向きって、本当にあるんだなって思う。
    私は本当に母親が向いてない。
    色々やってあげたいし良い子に育って欲しいと心から思う。
    だからこそ必要以上に厳しくしてしまうし、
    子供が変なことや、他人に迷惑をかける行動をとったり何度も同じことを言わせてくると本当に自分が拒否反応というか、もう嫌だってなってしまう。
    だから自分が自分で嫌で、それなら子供にはテレビずっと見せて私は私の時間を過ごしてる方が怒らなくて済むし穏やかでいられる。
    本当は穏やかに接したいし優しいお母さんでいたいのに、本当にできない。
    いちいちイライラしてしまう。
    7.8割は怒ってると思う。
    1.2割ニコニコなお母さんなだけ。
    毒親になってる気がするし、子供の将来が本当に不安だよ。こんな私の元で育って良いわけないと思う。消えてしまいたい

    • 0
    • 9
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/19 21:04:49

    >>3
    わかるー。私もそうだったよ。子どもはもちろん可愛いんだけど、面倒で一緒に遊んであげるのが苦痛でしょうがなかった。お母さんは、きっと居てくれるだけでいいと思うよ。お母さんは毎日大変だよ。
    ダメ親なんて言わないで、自分の事も大事にしてあげてね。

    • 3
    • 8
    • にゃんにゃん
    • 22/03/19 21:03:19

    >>6
    ありがとう。素敵だね
    私趣味ないんだよね。
    こんな自分が嫌で、英語は私好きだからまた勉強し始めたんだけどそれは一人でやりたいし、子供は一切興味も持ってくれないな。

    • 0
    • 7
    • ボンベイ
    • 22/03/19 21:02:35

    >>5
    ゆっくり休みなよ
    ダメ親じゃないし
    思いやりや優しい気持ちのお母さんの心の塊じゃんか
    少しずつ自分の心と向き合いながら子供と楽しく過ごせる体作りなよ

    • 1
    • 22/03/19 21:01:20

    主の趣味は何?
    主が楽しいと思うことに巻き込んでやればいいじゃん?
    私はピアノと絵画。よく一緒に演奏したり描いたりしてたよ。

    • 1
    • 5
    • にゃんにゃん
    • 22/03/19 20:58:34

    >>4
    仕事やねん。土日。

    • 0
    • 4
    • ボンベイ
    • 22/03/19 20:57:18

    お父さん何しとんねん!

    • 1
    • 3
    • にゃんにゃん
    • 22/03/19 20:54:26

    本当は子供と一緒に遊んだり本読んだり
    テレビ見るなら一緒に見て話しながら笑いながら、が良いよね?
    私本当に苦手なんだ、すぐイライラしてしまったり。
    たまにと言ってくれたけどこんなことは毎日でダメだと思っても一緒に遊べない。
    可愛いんだよもちろん、可愛いんだけどそれとこれとは別なの。
    本当に子供とすごく時間が苦手。
    子供が可哀想だしいっそ消えてしまいたいと思うほど。

    • 1
    • 22/03/19 20:50:50

    そんな日もありますよ。ダメじゃないです。
    イライラしたりガミガミ怒るくらいなら、各々が好きなことしても良いじゃないですか。
    おつかれさまです。
    お風呂であったまって寝ましょ寝ましょ。
    ダメな日はもう生きてるだけで花丸。
    お布団に入ったらゴール。今日を完走。
    おっけー、おっけーですよ。

    • 2
    • 1
    • スフィンクス
    • 22/03/19 20:48:40

    そんなこと気にせず ゆっくりお風呂入って寝ちゃいな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ