大学生 車必要?

  • なんでも
  • ポメラニアン
  • 22/03/19 07:41:39

ド田舎じゃない、田舎住み。

都会じゃいらないだろうけど、田舎だといる?

私は免許は必要だけど、子供のマイカーは就職してから、または自分でお金を貯めてからでいいと思うんだけどみんなの意見はどうですか?

もちろん免許取得後は親の車など乗って、ペーパーにならないようにすればいいと思ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/03/19 08:51:42

    その他

    バイト代で維持できるなら。
    私は短大学だけどバスで15分のとこをあえて車通学だった。
    車は親から中古車もらって改造して(笑)

    • 0
    • No.
    • 17
    • まっ犬ゆう

    • 22/03/19 08:49:58

    その他

    田舎のレベルが分からないけど、車庫証明取れて置くのに困らないとかならあって良いんじゃない?って感じ
    絶対必要かどうかはどの様な生活環境で考えたら良いと思う

    • 1
    • No.
    • 16
    • シーズー

    • 22/03/19 08:47:23

    いる

    田舎だけど、絶対いる。
    みんな持ってる。
    いらない派は都会住みで田舎を知らないのでは…

    • 0
    • No.
    • 15
    • シンガプーラ

    • 22/03/19 08:27:41

    いらない

    遊びで事故しそうだから大学4年で免許取らせるつもり。
    電車とチャリがあるから。

    • 0
    • No.
    • 14
    • おはヨークシャテリア

    • 22/03/19 08:25:55

    いらない

    親目線で言うと要らないと思うけど、子供がバイト代で買った。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ビションフリーゼ

    • 22/03/19 08:25:44

    その他

    親の車乗らせてる。たまに運転させとかないと
    ルール忘れそうだし

    • 0
    • 22/03/19 08:25:29

    いる

    うちは千葉県だけど買った
    乗らないと乗らなくなるし、子供が運転出来る車がうちにはないから

    • 0
    • No.
    • 11
    • デボンレックス

    • 22/03/19 08:24:17

    いる

    主がどこ住みかわからないけど、私が住んでる福井なら絶対必要。

    • 0
    • 22/03/19 08:21:51

    いらない

    いらん
    自転車で十分

    • 1
    • No.
    • 9
    • ヨークシャーテリア

    • 22/03/19 07:58:30

    その他

    家族の車を借りてバイトに行ったり遊びに行ったりはしてる。
    大学は電車で行く距離。
    車で毎日はちょっと怖いし電車のが速い。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ベンガル

    • 22/03/19 07:54:48

    いらない

    たまに遊びに行くくらいなら親の車かカーシェアで充分だと思う。

    • 1
    • No.
    • 7
    • アビシニアン

    • 22/03/19 07:54:04

    その他

    絶対必要なものってわけじゃないよね。

    でも車が好きだったら、バイトして自分で中古車買うのは許可したら良い。

    必要な時にしか乗らないなら、親の車で充分。

    私は車が好きだったから、バイトして中古車買って大学近くに駐車場契約して、車で通学してた。
    授業終わりにそのままドライブしたり、雨の日も快適だったり、とても思い出に残る学生生活だったよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ミックス(猫)

    • 22/03/19 07:50:42

    いる

    あったほうが便利だとは思うよ
    友達と遊ぶにしてもバイトするにしても行動範囲広がるし

    • 0
    • No.
    • 5
    • マイケル

    • 22/03/19 07:49:40

    その他

    うちも主と同じくらいの田舎だけど単車があれば大抵何とかなる。
    高校卒業と同時に車の免許取ったけど、車はほとんど乗らずに単車で移動してるよ。本当は練習がてら車にも乗って欲しい。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 甲斐犬

    • 22/03/19 07:49:33

    いらない

    原チャリで十分。
    本人に買わせるのも正論だと思う。

    • 2
    • No.
    • 3
    • ボンベイ

    • 22/03/19 07:47:14

    その他

    子供が欲しいって言うなら必要なんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ワンコイン

    • 22/03/19 07:45:54

    その他

    上の子は自転車乗れたから必要なく大学にも車乗り入れ禁止だから必要なかった。下の子は自転車乗れなく志望大学が車乗り入れ許可制なので車は必要かと思ってる

    • 0
    • No.
    • 1
    • ミックス(犬)

    • 22/03/19 07:42:33

    いらない

    不必要
    いらないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ