自分一人のために夕飯作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/18 19:54:10

    前もって解ってたら昼間ガッツリ食べて夕飯無しか食べてリンゴ

    • 3
    • 40
    • ロシアンブルー
    • 22/03/18 19:52:23

    作らない。
    残り物と冷凍、インスタントとかで済ませる。

    • 3
    • 22/03/18 19:52:05

    晩酌するから、冷凍枝豆や唐揚げを解凍したり、チーズ切ったりするくらいかな。
    締めにお茶漬けでも食べるわ。

    • 1
    • 38
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/18 19:51:19

    私以外食べられないものにするね。
    ふきのとうとかのらぼうなんかの旬のお野菜とか、韓国料理やタイ料理とか中華粥とか薬膳料理とか好きなんだけど、私以外誰も食べないのよ。キムチ鍋とかトッポッキとか、参鶏湯とかトムヤムクンとか、好きなものを食べる。

    • 0
    • 37
    • マルチーズ
    • 22/03/18 19:46:24

    お腹が余程すいてなければ一人だったら食べない
    食べるなら納豆かけたり卵かけたり
    お菓子だけとか

    • 1
    • 36
    • アビシニアン
    • 22/03/18 19:44:43

    半額になったお刺身でいいわ

    • 0
    • 22/03/18 19:43:29

    作るよ 簡単に野菜炒めて味噌汁と納豆でいい

    • 0
    • 34
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/18 19:42:22

    作らないし食べないと思う。

    • 0
    • 33
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/18 19:42:02

    作らない。
    デリバリー。

    • 0
    • 32
    • ジャコウネコ
    • 22/03/18 19:41:13

    喜んでコンビニ弁当
    むしろ私にはご馳走

    • 0
    • 22/03/18 19:40:11

    TKGかお菓子で終わる

    • 1
    • 22/03/18 19:32:14

    カレーとスープ作って次の日に生かしたりする
    それかパスタ
    定食は作らない

    • 0
    • 22/03/18 19:31:03

    豚キムチとかなら作る。
    家族が好んで食べないもので、自分が好きな物とか。

    • 0
    • 28
    • こんにチワワ
    • 22/03/18 19:27:52

    一人の時は牡蠣入れた鍋だね。
    一人用鍋あるからキムチの素でめちゃくちゃ辛い味にして、最後はインスタントラーメン入れて〆る。

    • 2
    • 22/03/18 19:27:09

    納豆ご飯

    • 3
    • 22/03/18 19:27:01

    作ってもパスタとかオムライス位
    こどもたち食べないレモン風味とかじゃこ醤油バターみたいのはちゃっちゃと作る。

    • 1
    • 25
    • アビシニアン
    • 22/03/18 19:26:34

    好きなカップラ買うわ。

    • 0
    • 22/03/18 19:25:33

    作らない。好きなもの買ってきて食べる。

    • 5
    • 22/03/18 19:24:38

    作らない。面倒すぎる

    • 6
    • 22/03/18 19:23:28

    作らない。
    作るとしてもインスタントラーメン。

    ご飯があればふりかけや卵かけご飯。
    なければお菓子で済ませる。
    それもなければめんどくさいから食べない。

    • 3
    • 22/03/18 19:22:15

    作らない!スーパーで刺身とか惣菜とか、お酒のつまみ買ってきて、しこたま飲む!

    • 6
    • 22/03/18 19:18:34

    納豆ご飯とか、お菓子とかアイスとか。

    • 1
    • 22/03/18 19:18:08

    家族の為に食事の用意していた時は絶対に作らなかった
    普段食べないインスタントやお惣菜とビールで楽しんでた
    子供達が巣立った今はきちんと作る
    お米もガスコンロで炊くようにもなった

    • 2
    • 18
    • ポメラニアン
    • 22/03/18 19:17:47

    ここぞとばかりに食べたいものをテイクアウト。
    マックとかも。

    • 0
    • 17
    • ボストンテリア
    • 22/03/18 19:17:25

    作らない。
    冷凍ご飯とインスタントのスープでいい。

    • 1
    • 16
    • ヒマラヤン
    • 22/03/18 19:17:03

    適当にある物、惣菜、おつまみを少量で充分
    もし結婚しないで今独身アラフォー1人暮らしだったらすごく不健康になってると思う

    • 0
    • 22/03/18 19:15:50

    作らない!テイクアウトする!

    • 0
    • 14
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/18 19:15:23

    絶対に作らない!
    ご飯兼お酒のあてをその日の気分で買う。

    • 2
    • 13
    • ヒマラヤン
    • 22/03/18 19:15:03

    作らない。
    スーパーの安いお寿司かお刺身、お酒やツマミを買って呑む!
    コレ幸せ

    • 6
    • 12
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/18 19:14:43

    卵焼きと焼き魚くらいは作るかも
    あとは納豆とインスタント味噌汁で十分

    • 0
    • 22/03/18 19:14:18

    絶対作らない。ただでさえ料理嫌いなのに自分だけのために料理なんてしたくない。好きなもの買って食べたいわ。

    • 3
    • 10
    • ミックス(犬)
    • 22/03/18 19:14:11

    作らないな。
    独身のときはテイクアウトか外食だった。
    たまにパスタやグラタンとか簡単なのは作ったりもしたけど、本当たまに。

    結婚して子供いるようになってからの1人の夜も、テイクアウトか外食で好きなもの楽しむ。
    老後一人暮らしとかになったら流石に健康面気にするから作ると思うけど1品に野菜ぶちこむ系になるかも。

    • 0
    • 9
    • 猫の肉球
    • 22/03/18 19:13:39

    ちゃんとは作らない。
    食べたいものがあったら、茹でるとか焼くとか、ササッとくらいはやる。
    満たされれば良し。

    • 2
    • 22/03/18 19:13:28

    作らないよ!
    ひとりだと面倒くさい!
    お惣菜とかお弁当だよ!

    • 2
    • 7
    • にゃんだフル
    • 22/03/18 19:12:07

    作らない。
    ビールとなにか適当につまむ程度

    • 5
    • 22/03/18 19:11:19

    1人ならビールとお惣菜で充分。デパ地下の美味しいやつ。

    • 1
    • 5
    • ワンコイン
    • 22/03/18 19:09:39

    作らない。

    • 1
    • 4
    • サイベリアン
    • 22/03/18 19:08:58

    作らないよ。カップ麺やスーパーのお惣菜にする。普段食べないから、一人の時のお楽しみ!

    • 3
    • 3
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/18 19:08:20

    作らない。納豆かたまごとか

    • 0
    • 2
    • ペルシャ
    • 22/03/18 19:06:28

    作らない。面倒くさいから、食べたいもの買ってくるか家にある冷凍パスタとかで済ませる。

    • 5
    • 1
    • 北海道犬
    • 22/03/18 19:04:14

    作る。一人暮らしの時から作ってる。

    • 0
1件~41件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ