タマホームの新築戸建ってどんなイメージですか?

  • なんでも
  • まっ犬ゆう
  • ElHaiutSvk
  • 22/03/17 21:55:00

イメージ的に軽く見られそうですが…
うちはいま家を買おうと思ってますが、もっとお値段が安いパワービルダーも視野に入れているので、タマは全然マシだと思っちゃいます
なんで低く見られがちなのかなぁ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • にゃんとヒヒ
    • 1EP1VakYI8
    • 22/03/17 23:31:03

    日本に住んでたら耐震性だけを重要視した方がいい。

    • 0
    • 28
    • シャム
    • PxFIcuj5p8
    • 22/03/17 23:22:24

    新築ラッシュだけどタマホームのいえは一軒もない。あんなに客寄せしたりcmバンバン流してる割には建ててる人全然見かけない。

    • 0
    • 27
    • ラグドール
    • QcJlcQs8fa
    • 22/03/17 23:13:18

    20代で建てられる、家エ~!って言ってるから安いイメージ
    基礎、質がしょぼそうなイメージ

    • 1
    • 26
    • こんばんワン
    • fmvZTdvoZ4
    • 22/03/17 23:12:24

    ハッピーライフ!ってイメージ

    • 0
    • 25
    • チワワ
    • ZZJvAhWr6y
    • 22/03/17 23:11:59

    家~家~家~家~家~家~家~!(イエイエイエ!)
    家~家~家~家~家~家~家~!(イエイエイエ!)
    家!家!家!
    家!家!家!
    家家家家家家家!

    • 0
    • 24
    • ワンこそば
    • 0LvpupHO6s
    • 22/03/17 23:11:17

    安いんじゃない?実際近所の若い夫婦が購入してたよ

    • 0
    • 23
    • 四国犬
    • V8mRw5kGhV
    • 22/03/17 23:07:01

    実際はどうかは知らないけど、安さをウリにしてる印象があるから
    安かろう悪かろうってイメージ。宣伝にお金かけてるのに安い=家にかけるお金をどうにかして減らしてるって事だし

    • 1
    • 22
    • まっ犬ゆう
    • ElHaiutSvk
    • 22/03/17 23:06:30

    >>19
    40歳ですけど、死ぬまで住むのは厳しいかもですね

    • 0
    • 21
    • ラガマフィン
    • l5ClSli/zT
    • 22/03/17 22:51:31

    すみりんの家すみたーい!

    • 0
    • 20
    • ジャコウネコ
    • kihhVKxF8L
    • 22/03/17 22:47:34

    道路族が好みそうなハウスメーカー。

    • 1
    • 19
    • 甲斐犬
    • tlm1PZYaVT
    • 22/03/17 22:43:42

    若いうちにタマで建てて、子供が独立したら別の建築会社で二軒目の家を建てるつもりならいいと思う。一生住むつもりなら微妙かなー

    • 0
    • 18
    • チン
    • DxgL2LLIv1
    • 22/03/17 22:38:34

    タマホームよく知らないけど
    20代でも新築が買える!みたいな感じで家の安さを売りにしたお軽い感じのCMしてるから、そういうハウスメーカーなんだなーって思ってる。

    • 2
    • 17
    • ワンコイン
    • L5YfyioD9Y
    • 22/03/17 22:32:33

    大黒柱が細いイメージ

    • 2
    • 16
    • ダックスフンド
    • 56Is31G2nG
    • 22/03/17 22:28:52

    良くないからでしょ
    キムタクとか使ったりして他の大手に比べて広告費を抑えてるわけでもないのに、安いんだからそれなりの材料だったり作りがあまり良くないんだろうと思うでしょ

    • 1
    • 15
    • にゃんにゃん
    • wbCqSpWCkX
    • 22/03/17 22:24:36

    営業マンの質が悪すぎてまともな会社ってイメージない。

    • 0
    • 14
    • スフィンクス
    • ZhA3ltwGZt
    • 22/03/17 22:18:14

    安かろう悪かろうなイメージ。
    家を建てる時に色々なハウスメーカーを回ったけど、何度か言われたのが「高いお金を払ったからといって良い家が建つわけではないけど、安い値段では良い家は建てられない」ってこと。

    また建て替えるのを前提で、長く住む気がないのならいいかもしれないね。

    • 0
    • 13
    • にゃんとヒヒ
    • yX1hPIdJPV
    • 22/03/17 22:17:00

    以前、分譲地に住宅会社が違う建築中の家が数件あって、台風が来た時に唯一ダメージをくらった家があったなぁ
    営業妨害になるから会社名は書かない。
    なんとなくこのトピを見て思い出した。

    • 0
    • 12
    • バーミーズ
    • Mn8lFMaEWq
    • 22/03/17 22:14:42

    反5Gとか反ワクチンとか陰謀論が大好きなイメージがある。
    あの件以来契約した人も、そういうのが好きなのかなー?って。
    考えなんて人それぞれだから否定はしないけどね。

    • 0
    • 11
    • ダックスフンド
    • 5gK6Q++9GH
    • 22/03/17 22:12:51

    冒頭からディスる気満々で草

    • 2
    • 10
    • ミニチュアピンシャー
    • 3S6jYSPgpj
    • 22/03/17 22:11:24

    >>5私もこれ。とりあえず安くマイホーム建てられたら何でもいい、みたいな人。
    あとキムタクのCMの歌が気持ち悪い。笑

    • 0
    • 9
    • ミニチュアピンシャー
    • 3S6jYSPgpj
    • 22/03/17 22:11:19

    >>5私もこれ。とりあえず安くマイホーム建てられたら何でもいい、みたいな人。
    あとキムタクのCMの歌が気持ち悪い。笑

    • 0
    • 8
    • ミニチュアピンシャー
    • 3S6jYSPgpj
    • 22/03/17 22:11:10

    >>5私もこれ。とりあえず安くマイホーム建てられたら何でもいい、みたいな人。
    あとキムタクのCMの歌が気持ち悪い。笑

    • 0
    • 7
    • シャルトリュー
    • dzcM83stsj
    • 22/03/17 22:09:10

    タマホームはないわ。いかにも安物って感じ。

    • 1
    • 6
    • ラグドール
    • 0icN5vg5jW
    • 22/03/17 22:07:38

    周りで新築建ってるけどタマホームは見かけないなぁ。

    • 1
    • 5
    • 秋田犬
    • h432chB0R4
    • 22/03/17 22:06:50

    勝手なイメージだけど家にこだわりがなかったのかなというイメージ。

    • 0
    • 4
    • シーズー
    • RtpXSJwgc2
    • 22/03/17 22:05:08

    うちのほうだと大きな家の新築でタマ多い。
    一流メーカーより安く建てれるから?って感じはするけど、それなりに立派そうな家ができあがってるから安いプランではないんじゃないかな。
    住みやすくするとどこも坪単価高くなるよね。

    • 2
    • 3
    • にゃんだフル
    • DE6xclzPzV
    • 22/03/17 22:03:02

    他はどこを視野に入れてるの?

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 匿名
    • bb8kKhiWNZ
    • 22/03/17 21:58:23

    地元は何かあるのってくらいタマホームで建てる人いないよ
    土地持ってないんだか何なんだか知らないけど足を運んでも他選ぶ人ばっかり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ