窪塚洋介>19年ぶりテレビドラマ 

  • ニュース全般
  • 柴犬
  • 22/03/17 21:10:53

俳優の窪塚洋介さんが、NHKで4~8月に放送される短編ドラマ「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」に出演することが3月16日、明らかになった。窪塚さんがテレビドラマに出演するのは、2003年に放送された「池袋ウエストゲートパーク(IWGP)」(TBS系)のスペシャル話「スープ」以来、約19年ぶりとなる。
ドラマは、「ショートショートの神様」と呼ばれた小説家・星新一さんの「ボッコちゃん」「ようこそ地球さん」「なりそこない王子」などが原作。4月から毎週火曜午後9時45分~同10時に放送。窪塚さんは8月9、16日放送の「処刑」前後編に出演する。
 本作への参加の経緯について、窪塚さんは「昨年末、久しぶりにかっきー(柿本ケンサクさん)と西麻布で飲んでいた時に、積もる話も済んだころに彼がふと話し出した来年の話。いつも通りさりげなかったが、とても気になるものがあった。その理由は、柿本ケンサクが監督であることと、それが自分にとって久しぶりのTVドラマであること。そしてもちろん、星新一さんの作品であること。台本を読んで決めてほしいという彼の気遣いもそっちのけで、前のめりだったのは酒のせいでないことは言うまでもない」とコメント。
 「現場はここ十数年で1、2を争う過酷な(文字通り極寒の)現場だったが、扱うテーマの根源や皆の思いがにじみ出すような研ぎ澄まされたものになった」と手応えを明かし、「まだ完成を見てはいないけれど、すでに胸を張ってO.A.(オンエア)を心待ちにしています。今この時代に『処刑』という今作が、いかなる響きをもたらすか楽しみで仕方がないです」と期待を寄せている。
 滝藤賢一さん、村上虹郎さん、荒川良々さん、奈緒、リリー・フランキーさん、村上淳さん、竹原ピストルさん、夏帆さん、若葉竜也さん、柄本時生さん、玉山鉄二さん、田中直樹さん、加藤諒さんの出演も発表された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e37a183cf4987088ee4a2584604429c715830893

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ペキニーズ
    • 22/03/17 21:38:07

    私も泥酔インラ見るの好き。スマホ画面アップで窪塚の顔面見られるし、酔っ払ってても色気ある。
    この前久々にテレビ出るよと言ってたもんね。

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 22/03/17 21:18:08

    え―!見る見る!
    インスタライブ酔っ払って偉いことになってるけど、俳優の窪塚大好きだわ
    ましてや星新一!

    • 2
    • 1
    • ペキニーズ
    • 22/03/17 21:14:55

    楽しみ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ