救急隊員のコンビニ立ち寄り どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/18 16:59:23

    別いいと思う

    もし何かあったとしてもインタビュー受けてる人がなにかするわけでもないし関係ないんだから口出すなって思う。

    • 1
    • 22/03/18 16:58:04

    >>199
    あなたの旦那が基準じゃないから

    • 1
    • 205
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/18 16:44:47

    別いいと思う

    救急隊員が休憩するはいいことだけどね。

    • 1
    • 22/03/18 16:11:56

    >>201
    返信先、間違えてるよ笑

    • 0
    • 22/03/18 15:46:24

    そんなのダメでしょ

    救急車要請があった時に、救急隊員がコンビニに寄って買い物して出動できませんでしたって言われて、助からない命もあるかもしれない。
    救急車はすぐ返却して、コンビニに行くべき。
    それに、制服で寄ってたなら、それがそもそもダメだよね。
    制服の職場は、着替えてからや、上を羽織って、休憩時間にコンビニに行くのが基本。
    それらを無視しなければならないくらいの用事が、果たしてコンビニにあったのかどうか。

    • 1
    • 202
    • ミックス(犬)
    • 22/03/18 15:39:51

    別いいと思う

    別にいいじゃない

    • 1
    • 22/03/18 15:34:50

    >>199
    暇な消防隊と忙しい救急隊は出場件数が全然違うよ。

    • 3
    • 22/03/18 15:29:36

    >>170 出動帰りに緊急要請入ったらそのまま出動する事もあるんだよ。休憩時も救急要請入ったら出動だよ。消防や救急は休憩なんて有っても無い様な物なんだよ。

    • 4
    • 22/03/18 15:16:27

    旦那が消防だけど、みんなお昼持ってきてるし夜は自炊だからコンビニ寄るとか有り得ないと思ってた。
    警察は防犯も兼ねてあるのは知ってるし見た事あるけど、消防は見た事ないからあるとかビックリだわ。

    • 2
    • 198
    • ボストンテリア
    • 22/03/18 15:12:10

    別いいと思う

    なにがダメなの?
    都心部に住んでるけどパトカーから降りて警察官制服着たままコンビニで買い物してるし自転車乗った警察官が弁当屋寄って弁当買ってるよ。
    人間なんだから、トイレ、ご飯調達して何が悪いの?
    それとも警察官はよくて救急隊員は駄目なの?

    • 6
    • 22/03/18 14:59:01

    >>170
    お医者さんも普通にコンビニくるよ。
    普通にお客さんだよ。何も問題ない。

    • 0
    • 22/03/18 14:54:35

    別いいと思う

    サイレン鳴らしてなかったら別に何事とも思わない。警察官も普通にくるし。普通のお客さんの1人。

    • 0
    • 22/03/18 14:49:38

    どちらとも言えない

    救急車を駐車場に止めて、制服でコンビニ入るってこと??
    ダメではないけど、何かあったの?ってビックリする。

    • 0
    • 22/03/18 14:45:11

    別いいと思う

    なにがだめかわからん
    搬送中じゃなけりゃ問題ないと思うよ

    • 0
    • 193
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/18 14:40:27

    別いいと思う

    公務員だし勤務時間内に45分とか休憩があるはず
    救急隊なんて要請が始まるかわからなくてまとめて45分をとるのは難しいかもしれないんだし、隙間時間にちょこちょこ休憩とることが何でだめなのか

    • 0
    • 22/03/18 14:24:11

    別いいと思う

    救急要請入ってなかったらいいと思うなあ
    それ以外もダメだったらトラックの運ちゃんもコンビニ寄っちゃダメになるよ

    • 0
    • 22/03/18 13:54:53

    別いいと思う

    緊急搬送中でなければ良いと思います。
    あとサイレン切っているとかなら問題ないと思う。

    誤解を招くって分かるんだけど、
    でも誤解招いて何なんだろ?
    野次馬するの?
    何か手助けするの?店員に身内がいたならヤキモキする気持ちも分かるけど、誤解招いたから何なんだろ?って思った。

    • 2
    • 22/03/18 13:49:10

    別いいと思う

    いつ仕事が入るかわからない職業なんだから救急要請ない時はコンビニくらい立ち寄ってもいいでしょうよ。コンビニ行くなら着替えて行けって言うのかね?

    • 0
    • 22/03/18 13:41:06

    別いいと思う

    何でダメ?搬送中とかじゃないでしょ?
    コンビニバイトしてた時、お巡りさんはよく来てたわ。救急車や消防車じゃ入りにくいかもね

    • 0
    • 22/03/18 13:37:48

    どちらとも言えない

    出動帰りに救急車でコンビニとめてならナシ
    誤解を招くから
    休憩中に救急隊員がコンビニ行くのはよいのでは?
    休憩時間ってあるよね…?

    • 0
    • 22/03/18 13:36:32

    別いいと思う

    なんでだめなのかわからない

    • 0
    • 22/03/18 13:34:30

    別いいと思う

    ツイート読んだ。
    こういう理由なら全然あり。
    だけど、事実を知らないでその場に遭遇したら、一体何事?仕事中に立ち寄っていいものなの?って、疑問を抱くと思うな。

    • 2
    • 185

    ぴよぴよ

    • 184
    • ミックス(猫)
    • 22/03/18 13:32:20

    別いいと思う

    緊急出動中ならダメだと思うけど、それ以外なら全然いいよ。問題ない。
    ダメだって言ってる人は勤務中(休憩中とか)コンビニ行かないのかな。

    • 0
    • 22/03/18 13:25:49

    >>173
    白衣毎日洗濯してると思ってる?

    • 0
    • 182
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/18 13:17:36

    別いいと思う

    休憩中でしょ?

    だったら、警察だってそうでしょうよ

    • 3
    • 22/03/18 12:56:22

    >>170 救急隊は決まった時間に休憩時間なんてないんだよ。
    コンビニ寄っている時がつかの間の休憩だと思ってあげて。
    医師は病院の中のコンビニには白衣のままで買い物してるよ。

    • 3
    • 22/03/18 12:47:02

    別いいと思う

    これ見てないからトピ内容と画像だけを見て答えるけどさ、実際のところこんなの少数の意見だよね?それをあたかも一般的な意見みたいに報道すんのどうなの?

    • 1
    • 22/03/18 12:45:04

    >>156 コンビニで止まってるの見ると、強盗!?って思っちゃうか、お疲れ様ですって思うよ。

    • 1
    • 178
    • アメリカンカール
    • 22/03/18 12:38:36

    別いいと思う

    寧ろ、なんで駄目なの?

    • 7
    • 22/03/18 12:37:26

    別いいと思う

    なんでダメなのか逆に聞きたい

    • 8
    • 22/03/18 12:24:37

    やらせであろう


    しかも、悪質な


    ごく少数の意見を、さも、そちらが多数であるかの様に事実をねじ曲げ放送した、悪質なやらせ


    私なら、そう見る





    • 2
    • 175
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/18 12:07:01

    別いいと思う

    休憩中とかに立ち寄るんでしょ?
    何か問題あるの?
    警察署の近くのコンビニでバイトしていたけど、普通に警察官も買い物に来てくれていたし、店内にいるだけで謎の安心感があったよ。

    • 5
    • 174
    • ミックス(犬)
    • 22/03/18 12:05:16

    別いいと思う

    フジテレビって、討論ごっこ?番組多いけど、全部こんなじゃない?

    • 2
    • 22/03/18 12:03:46

    >>172
    病院職員って出したのは白衣の件で。わかりにくくてごめん。このご時世、というか、そもそも医療行為する服装でコンビニ行って大丈夫なのかなと。いくらガウン着ても衛生上良くないと思う。

    • 2
    • 22/03/18 11:58:16

    >>170
    いや、わざわざコンビニ行くために救急車出動させてるわけじゃないでしょ?
    搬送終わって署までの帰り道に寄るんじゃないの?
    何事もなく署まで帰れればいいけど、帰る途中に要請入ったらそのまま直行なんてザラだよ?
    マジで言ってる?
    きちんと休憩時間確保できる病院職員と一緒には出来ない。

    • 12
    • 22/03/18 11:57:53

    >>76

    幼稚園や介護の送迎バスがダメなのは勤務時間と休憩時間が社内規定で明確に定められていて、走行ルートも決められたルートしか走ってはいけない規定なんだから寄り道不可なのは当たり前でしょ。

    24時間体制で働いてくれる緊急車両を同列にすることがそもそも違う。

    • 8
    • 22/03/18 11:55:17

    そんなのダメでしょ

    仕事時間と休憩は分けるべき。病院職員が白衣着てコンビニ行くのと変わらないよ。救急隊員は医療行為するでしょ?休憩中に服を着替えずコンビニで飲み物買う必要ある?帰ってから飲めばいい。ましてや救急車で行く必要ない。なぜ救急隊員だけ分けて考えるのかわからないわ。

    • 1
    • 169
    • ボーダーコリー
    • 22/03/18 11:49:48

    なんで駄目なの?急に飲み物買いたくなったりしたらどうするの?
    一日分の食事を用意しておけって?

    • 2
    • 22/03/18 11:48:37

    別いいと思う

    救急隊員だってお腹すくでしょ?
    なぜだめなのかわからない。
    国民のために頑張っているのに。

    • 5
    • 22/03/18 11:46:45

    きちんと食事と休憩とって欲しいです。
    気楽な仕事してる人からすると、事前に3食用意すれば良いでしょって意見になるんだと思う。

    • 9
    • 22/03/18 11:45:19

    別いいと思う

    全然いいでしょ。
    救急車だもんね。
    要請が入ったら、まず自分の荷物まとめてー、お茶オッケー!食糧おっけー!なんてやってる暇ないもんね。
    搬送終わって一息ついたっていいじゃない。
    生死に関わる仕事したことないのにいいだのだめだの舐めたこと言ってんじゃないよ。

    • 11
    • 22/03/18 11:44:50

    別いいと思う

    逆になんでダメなの?

    • 2
    • 22/03/18 11:44:34

    別いいと思う

    夏場なんか水分補給する飲み物がなくなったら買えばいいし、緊急のトイレタイムもあるし

    • 2
    • 22/03/18 11:41:25

    別いいと思う

    休む暇もないくらい続くからね。
    休憩なんて何時にどのくらい取れるかも分からないのに。

    • 2
    • 22/03/18 11:39:54

    あえてこの3人貼り付けたようにしか思えない。

    • 4
    • 22/03/18 11:38:20

    >>146
    カップラーメン食べ始めた瞬間に出動するなんてあるあるですよ

    • 5
    • 22/03/18 11:34:58

    >>146
    緊急事態の度わざわざ自分の飲み物や弁当積み込むの?一分一秒を争うのに?そんな時間あるなら早く患者さんの所に駆け付けたいでしょうに。

    • 1
    • 22/03/18 11:34:27

    >>146
    救急車にそれぞれの隊員の食糧積んでおけって事?
    それって私物として邪魔になるんじゃないの?
    救急要請に向かう場面で立ち寄ってるわけでもないのに、なぜそんなに許せないの?

    • 1
    • 22/03/18 11:32:17

    別いいと思う

    搬送中とか緊急時じゃないよね?
    別に全然いいと思うけど。

    • 5
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ