卒業式で子どもから親に宛てた手紙をもらった

  • なんでも
  • ヨークシャーテリア
  • 22/03/17 16:15:21

受付で、お子さんが保護者の方に書いた手紙です!と渡されたけど

今まで育ててくれてありがとうございました
まだまだ頼らせてください
親孝行は20歳になったらします
受験のとき口うるさかったけど無関心よりはマシだったと思います

だった
息子よ
他の子は便箋何枚も書いてるし、泣いてる親御さんもいるんだぞ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • マンチカン
    • 22/03/17 17:32:17

    高校じゃなくて中学のような気がするんだけどな。
    でも、まだまだ青臭い子が精一杯感謝してるの分かるよね

    • 1
    • 12
    • トイプードル
    • 22/03/17 17:09:45

    可愛いじゃん。高校生かな。

    うちの旦那も母親に表面上は素っ気無いわ。
    でも、私には義理の母への褒め言葉を良く言うよ。

    • 0
    • 11
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/17 16:57:31

    うちもこの間もらった。
    高校生でバイトするのが楽しみらしく
    「バイト代もらったら2人に旅行プレゼントするね」って書いてあったんだけど、旦那となんて絶対嫌だ行きたくないって思って泣けなかった。
    ごめん息子。

    • 0
    • 10
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/17 16:52:12

    私なら嬉しいわこれ
    息子さんとの仲の良さを感じるし愛も感じる

    自分だったら書けない
    毒親だったから怒られそうで怖くて書けなかったと思う
    もっと長々と感謝の言葉とか綺麗事を書いて親を喜ばせる文を書いたと思う

    • 0
    • 9
    • ボストンテリア
    • 22/03/17 16:48:38

    えー私は、便箋一枚で泣ける内容ではなかったけど
    クスッと笑えて、あぁ~そう思って些細な事なのに感謝してくれてたんだ~!
    可愛い奴だなって嬉しくてニヤニヤしちゃった。

    • 4
    • 8
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/17 16:44:33

    私も、はいはい、ご機嫌とり。字汚いな…てなんの感動もしなかった。
    反抗期壮絶すぎて母性なくなったわ。

    • 1
    • 7
    • ラグドール
    • 22/03/17 16:42:19

    文が短いとか、手紙に文句言う人、親から子供へ手紙よく書くんですか?
    書いてるのに、これ程度ならお気持ちも分かるんですけど。

    • 0
    • 6
    • シンガプーラ
    • 22/03/17 16:40:22

    男の子はそんなもんじゃない?姉も主さんと同じようなこと、短かったって言ってた。
    うちは娘だから長くてそれなりのこと書いてたけど、漢字が間違えててちょちょ切れかけた涙が引っ込んだよ。笑

    • 2
    • 5
    • ターキッシュバン
    • 22/03/17 16:35:48

    男の子なら
    尚更、照れてると思う

    • 2
    • 4
    • ボーダーコリー
    • 22/03/17 16:19:03

    長けりゃ良いってもんでもないよ。
    素敵な手紙だと思う。

    • 8
    • 22/03/17 16:18:52

    照れがあるんだと思うよー。

    • 1
    • 2
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/17 16:17:36

    わかる
    うちは毎日お弁当ありがとう!
    だけだったわ
    20歳になったら親孝行してくれる宣言なら早いもんじゃん

    • 4
    • 1
    • 猫パンチ
    • 22/03/17 16:17:23

    短い文に、いや短いからこそ愛がこもってる。と思ったけどね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ