女児(7)を誘拐、猥褻、絞殺、死体を電車に轢かせるなど7つの罪を犯した小林遼(27)に判決

  • なんでも
  • 猫の肉球
  • 22/03/17 14:28:32

 新潟市西区で2018年5月に下校途中の小学2年の女児(当時7歳)の首を絞めて殺害し、遺体を線路に遺棄したなどとして七つの罪に問われた小林遼被告(27)の控訴審判決が17日、東京高裁で言い渡される。殺意の有無などが主な争点となり、検察側は死刑を求刑、弁護側は有期刑を主張している。

 小林被告は、児童買春・児童ポルノ禁止法違反▽わいせつ略取▽強制わいせつ致死▽殺人▽死体遺棄▽死体損壊▽電汽車往来危険――の七つの罪に問われている。

 1審の新潟地裁判決によると、小林被告は18年5月7日、下校途中だった女児に軽乗用車を衝突させるなどして連れ去り、車内でわいせつな行為をした後、首を絞めて殺害。新潟市西区のJR越後線の線路上に遺体を放置し、列車にひかせた。

 1審で検察側は「まれに見る悪逆非道の犯行」として死刑を求刑。弁護側は「首を絞めたのは気絶させるためで計画性もない」などとして傷害致死罪の適用を求め、有期刑が妥当と主張した。

 地裁判決は、起訴された七つの罪をすべて認定。「(首を絞める行為が)死亡する危険性の高い行為であるとの認識は当然あった」とした上で、殺害の計画性については「当初から殺害しようとしていたわけではない」と認めなかった。さらに、過去の同種事件と比べ殺害方法が際立って残虐とは言えないことなどを挙げて死刑を回避し、無期懲役を言い渡した。

 検察側と弁護側はいずれも判決を不服として控訴し、20年9月から東京高裁で控訴審が始まった。


https://mainichi.jp/articles/20220316/k00/00m/040/062000c

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/10 11:52:27

    >>349
    家族はカンケーないじゃん
    悪いのは本人だけでしょ
    やったことを家族が隠したりとか
    逃亡の手助けしたりとかなら
    言ってることもわかるけど

    • 0
    • No.
    • 351
    • にゃんだフル

    • 22/06/10 11:50:04

    >過去の同種事件と比べ殺害方法が際立って残虐とは言えない

    うそだぁ…

    • 2
    • 22/06/10 11:47:16

    >>321
    次の死刑囚が死刑執行と処理まですればいいのに

    • 2
    • 22/06/10 11:43:12

    こんなやつのために1円でも税金使って欲しくないので即死刑にして欲しい。
    同じめにあって欲しいって意見もあるけど
    こいつのために電車汚したり
    散らばった遺体を処理する人が可哀想だし無駄
    執行も、家族にさせて、その後の処理も家族にさせたらいい。本当に胸糞悪い。

    • 4
    • No.
    • 348
    • ロシアンブルー

    • 22/06/10 11:31:46

    最終的にどうなるかは分からないけど、
    もし、このまま無期でもこいつは仮出所は無いから一生刑務所だし、
    死刑囚と違って独房にもならんだろうから刑務所での立場もアレになるんじゃないかな。
    子供への犯罪は刑務所内でも底辺扱いされるし、過酷な刑務所生活を送ることになると思う。

    • 1
    • 22/06/10 11:17:43

    発達障害を違う 普通ですとほっといた結果。

    • 2
    • No.
    • 346
    • こんばんワン

    • 22/06/06 20:27:28

    ただの死刑じゃなくて、同じように自動車で衝突させて列車にひかせてほしい

    • 1
    • 22/06/06 20:24:07

    仕事できない男なんだろうな。

    • 0
    • 22/06/06 20:24:03

    仕事できない男なんだろうな。

    • 0
    • 22/06/01 05:25:17

    え、極めて残虐じゃない?異常じゃない?

    • 13
    • No.
    • 342
    • バーミーズ

    • 22/06/01 05:02:43

    子供を小さいうちから一人で外にあるかせるとこんな人間に何されるかわからないから嫌だわ。

    • 4
    • No.
    • 341
    • シンガプーラ

    • 22/05/29 20:07:07

    やっぱり子供がまだ軽く抱き抱えられる大きさなのに1人で外へ出すのは不安だわ。

    • 5
    • 22/05/29 20:05:18

    >>334
    仕事クビになったっぽい、

    • 0
    • 22/05/29 19:27:32

    職をクビにでもされたのかしらー

    • 1
    • 22/05/22 21:19:29

    げー。

    • 1
    • 22/05/22 21:09:45

    目には目を。

    • 2
    • 22/05/22 21:06:50

    >>335
    弁護士つけんでいいよな。
    むしろどうやって弁護する気だよ

    • 8
    • 22/05/22 21:04:00

    人権云々以前にこんなの人間じゃないでしょ
    弁護士なんかつけるな

    • 9
    • 22/05/22 21:03:10

    愉快犯か?何にしても普通ではない。

    • 3
    • 22/05/22 21:00:06

    同じ事してやれ。
    目には目を。歯には歯を。

    • 13
    • No.
    • 332
    • ヒマラヤン

    • 22/05/22 20:56:36

    判決を不服とか、当たり前だよな。なんで死刑にしなかった。

    • 7
    • No.
    • 331
    • ヒマラヤン

    • 22/05/22 20:55:14

    裁判で揉めてるらしいね。

    • 2
    • 22/05/17 23:34:34

    こういう人以下の奴に情けも税金もかけてほしくないんだけど。
    海にど真ん中にポイするか、飛行機に軽く縛って途中でポイっでいいのに。

    • 15
    • 22/05/17 23:22:10

    生きたまま線路に置いてやりたい。同じことしたらどうなるか身をもって体験させたらいい。こんなの弁護しなくていいのに

    • 20
    • No.
    • 328
    • ボストンテリア

    • 22/05/17 23:17:40

    最後の電車が酷すぎる

    • 13
    • 22/05/17 22:38:43

    >>325
    死刑でいいでしょ。

    • 9
    • 22/05/16 23:03:03

    あいつは女の子と同じ目に遭えばいい。
    7年の人生を奪い、命まで奪い、許せない。
    女の子はどんなに怖く、苦しかったか。
    親御さんも苦しいよね

    • 20
    • No.
    • 325
    • ダックスフンド

    • 22/05/16 22:57:10

    死刑は免れない。生きる価値も更生する価値も無い人間

    • 12
    • 22/05/16 22:56:12

    死刑でよし。

    • 11
    • 22/05/16 22:53:19

    ストレスあったのか?

    • 0
    • 22/05/16 22:51:12

    >>321
    まあそう簡単には難しいだろうね

    • 0
    • No.
    • 321
    • コーニッシュレックス

    • 22/05/08 21:56:45

    死刑にするにしても、死刑にするってことはころす人がいるからね。
    そうホイホイ死刑には出来んでしょ。
    言い方悪いけど、これが死刑なら殺人者全部死刑にしないとダメだし、でもそれは出来ないからね。むずかしいねー。こっちは死刑死刑騒いでりゃいいけど

    • 3
    • 22/05/08 21:40:41

    みんなの言う通り。
    死刑でよろしい

    • 11
    • No.
    • 319
    • シンガプーラ

    • 22/05/08 21:39:03

    こんな生きてても無駄なやつ生かしとこうとする意味がわかんない。人間として扱う必要もない。更生とか反省とかどうでもいい。ただのゴミ。人殺しなんてみんな即死刑でいい。

    • 14
    • 22/05/08 21:37:13

    無期でもなんだかんだ出てくる事が多いから、それなら年数決めて欲しいわ。
    でてきたら自分で何とかするから。

    • 6
    • No.
    • 317
    • マンチカンロングヘア

    • 22/05/08 21:20:17

    人類のためにこの類はみな死刑にしてほしい。

    • 14
    • 22/05/08 21:17:21

    人格障害だね

    • 2
    • No.
    • 315
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/05/06 21:38:54

    いずれ死刑になる。

    • 1
    • No.
    • 314
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/05/06 21:38:48

    いずれ死刑になる。

    • 0
    • No.
    • 313
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/05/06 21:30:45

    >>310
    人格障害でしょ?

    • 0
    • No.
    • 312
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/05/06 21:29:50

    頭がおかしいんだよ、これは。

    • 3
    • No.
    • 311
    • ロシアンブルー

    • 22/05/05 17:35:46

    殺害方法も何も最初から最後まで全てが残忍。
    性犯罪者は治らない。生かす意味がない。死刑一択でいいのに。

    • 7
    • 22/05/05 14:00:52

    殺し方をみて、これは普通ではないなと思った。
    無期懲役、終身刑、でも足りないくらい。

    • 7
    • No.
    • 309
    • ロシアンブルー

    • 22/05/05 11:16:46

    頭大丈夫ーー?

    • 0
    • No.
    • 308
    • ボーダーコリー

    • 22/05/04 23:31:40

    結局、無期懲役なんだ。
    もうさどんなに残忍でも酷い事でもコロした人数が1人なら無期です!って言ってよ。
    ムカつく

    • 12
    • No.
    • 307
    • シベリアンハスキー

    • 22/05/04 23:23:51

    日本の法律は古いし甘い!

    • 7
    • No.
    • 306
    • マンチカンロングヘア

    • 22/05/04 23:20:44

    >>303
    この8年後この悲惨な事件が起きるんだね。。
    今AIが密かに犯罪者予備軍リストにピックアップしてるって聞いたけど。本当かな?
    それならこんな小児性愛者とかすぐに見つかりそうだわ。

    • 3
    • 22/05/04 23:13:42

    無期懲役なんてふざけんな。
    こんな奴のために1円でも税金を使うのはやめて頂きたい。
    今すぐ極刑で。

    • 9
    • No.
    • 304
    • ブルドーザー

    • 22/05/04 23:09:43

    きんもー

    • 3
    • 22/05/04 23:08:56

    撮影されたのは2014年6月。小林はまだ19歳。勤務する新潟県内の電気配線工事会社が、伊勢や大阪、山陰地方などをめぐる社員旅行を催した際の光景だ。

     小林は島根県の松江城山公園で、女児を腕に抱き、あるいは女児の姿を背後からあきることなく見つめている。女児は同僚の子どもだった。

    • 0
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ