愛子様の会見って何時から?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/18 16:09:58

    愛子様の会見の放送はNHKで昨日の確か午後4時からでしたよね
    どうしてそんな中途半端な時間の放送なのだろうかと思っていたのですが
    午前中は悠仁様の卒業式があるからと遠慮して
    午後4時からという中途半端な放送時間になったのだと納得しました

    • 0
    • 22/03/18 15:57:53

    >>369
    雅子さまに似て鼻が高いからこれからもっと美しくなると思う。
    まだ20才なのに話し方も素晴らしい。
    本家の血筋ってこういう事なんだと思ったよ。
    申し訳ないけど秋篠宮家のかたは皇位継承を辞退していただきたい。

    • 4
    • 22/03/18 15:44:31

    愛子さまが一時『学校に行きたくても行けない』という状態の時、皇后雅子さまが行きなさいと叱った時

    天皇陛下は
    「相手を急がせない、ご自分も急がない」
    「無理をしなくても。行きたくなったら」

    というご姿勢は、愛子さまに対しても一貫していたという。

    ヤフーニュースで見たよ。

    やっぱり天皇陛下は人間ができてる。

    • 7
    • 22/03/18 15:27:23

    >>348
    比べる相手が違いすぎ。

    • 3
    • 22/03/18 15:23:20

    昨日の会見を見て、一体小さい頃の愛子さまは一体何だったんだ?と思う。
    明らかに何らかの障害があると思ってた。
    いつも雅子さまと手を繋ぎ、身体クネクネ、足はシャネル足。
    お口はポカン、目はうつろ、時には鼻の穴に指を突っ込み
    お手振り、お辞儀もまともに出来ない。
    雅子さんが心身共に壊れてしまったのは愛子さんのせいだと思ってた。
    本当にこの子はどうなるのかしらと思ってた。
    でも奇跡は起こるのですね。
    良かった良かった。

    • 0
    • 369
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/18 13:17:09

    今日の朝少しだけ見たけど、
    また綺麗になったね。
    メイクさんみたいな人にやってもらってるのかな?
    大人の女になったんだなー

    喋りも落ち着いてて聞きやすかった!流石だわ。

    • 9
    • 368
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/18 09:28:17

    >>353
    なんでこっちをあげてあっちを叩くのかわからん
    これ愛子さまのトピなのに
    アンチは必ずそう
    気持ち悪い

    • 6
    • 22/03/18 09:09:03

    >>366本当、暗記するだけではあんな立派な受け答えはできない。
    頭が良く性格も良くご皇族の資質も受け継がれてるんだって見て取れて安心と感動をもらったよ。

    • 11
    • 22/03/18 09:05:56

    犬や猫を可愛いがって、共に生活していると言っておられましたね
    これまで、ご両親の悩みを目の当たりにしてこられて、ご自分のこともあれやこれやと言われて辛かったことと思いますが
    そんなご様子は微塵も無くて、立派な会見でした
    テレビの前で拍手しましたよ
    これからは、幸福な一生を送られることを願っています

    • 6
    • 22/03/18 09:03:30

    >>363これは良い意味でびっくりした。
    ソファで朝まで寝落ちって事だよね。笑
    皇族のお嬢様ってお付きの人とかにベッドまで運ばれたりするのかと思ってた。

    • 5
    • 22/03/18 09:01:17

    >>362ね、どうしたらこんな良い子に育つんだろう。庶民の我が家と比べちゃ失礼なのわかってるけど、うちの子なんて反抗ばっかりで周りに感謝の気持ちもないし親の言うこともなんも聞かないわ。

    • 3
    • 22/03/18 08:57:32

    いつでもどこでも寝られる愛子様に親近感が沸いた。

    • 9
    • 22/03/18 08:56:39

    その場にいる記者たちの顔をひとりひとりみながら応えていて陛下の教えが生かされているんだな~って思った。
    親子仲良しの素直なお嬢さんなんだろうな。

    • 8
    • 22/03/18 08:54:33

    >>360秋篠宮家のお子さんたちはファミリア似合ってなかったもんね。

    • 2
    • 22/03/18 08:53:06

    当たり前かもだけど、これまでの成長のお写真見て、ここまでファミリアの似合うお子さんは愛子様以外にいないと思った。ファミリアもブランド冥利だろうな。

    • 5
    • 22/03/18 08:50:55

    >>357
    口元の感じ見て、所作がやっぱり違うなって感じた。
    秋篠宮家の子達からはそれ感じたことない。逆に、皇室も一般人ぽいんだなーと思った。悪い意味で

    • 1
    • 22/03/18 08:48:37

    品があり、聡明でユーモアもあって素敵。
    スーツの素材もテカテカした感じじゃなくてよかった。
    表情とかも自然だし、愛子さまがより輝いて見えた。

    • 4
    • 357
    • ターキッシュバン
    • 22/03/18 08:45:05

    歯列矯正してたのかな?
    口元がすごく上品になったね。話す時の表情の指導とかもあるのかな?口角あげてきれいな表情!

    • 6
    • 22/03/18 08:44:47

    言いたいことは皆様が全部書いてくださった。笑
    私はご両親に加えて、国母と呼ばれた香淳皇后の面差しも感じました。

    雅子様と愛子様を見守り続け、去年亡くなられた野村一成・元東宮大夫も天国から見守ってくださっていたことと思います。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e5cb760e4412f8b10b6c6dda4377eafb25ea521e
    【皇室コラム】追悼 愛子さまを見守った側近 野村一成・元東宮大夫

    • 4
    • 22/03/18 08:40:30

    柔らかい雰囲気と自然な感じが他人の心をも和ませてくれるね
    そして品が良い

    • 4
    • 22/03/18 08:36:32

    >>341
    テーブルにカンペはあったみたいだけど
    ほとんど見ることはなかったよ

    • 2
    • 22/03/18 07:45:28

    例の姉妹の成年会見と比べても親近感湧く。

    愛子さまは丸暗記で臨んだ感じじゃないよね。
    カンペもチラチラ見てないし。

    • 5
    • 22/03/18 07:41:16

    「生まれてきてくれてありがとう」→「産んでくれてありがとう」に泣いた

    • 9
    • 351
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/18 07:34:58

    こんなに成長凄い人も珍しいよね。
    小さい頃の雰囲気と全然違うんだもん。
    まあ、マスコミの前だけ表情や態度が硬かっただけだと思うけど。
    元気にお遊戯したり運動会したりの映像もあったもんね。
    雅子さまの病気の影響は少なからずあったと思う。小さい頃から母親が精神の病で寝込んだりしてたらね。
    でも自分の立場など自覚されてからは物凄く伸びて表情良く立派になられてホント立派になったなぁ

    • 11
    • 22/03/18 07:30:36

    雅子様の何十年の苦労が、少しだけでも報われてるといいな。
    すごく苦労したのに、素敵な女性を育てられたんだもん。

    • 18
    • 22/03/18 07:27:51

    話し方が雅子様に似てるね

    • 13
    • 22/03/18 07:27:11

    優樹菜との差!!

    • 5
    • 22/03/18 07:26:32

    >>346
    当たり前じゃない?

    • 1
    • 346
    • ボストンテリア
    • 22/03/18 07:04:20

    陛下じゃなく父って言ってて良いね

    • 3
    • 22/03/18 07:02:33

    素敵な女性になられましたね。
    見ていて優しい気持ちになれるわ。

    • 10
    • 344
    • ダックスフンド
    • 22/03/18 04:49:42

    久しぶりに見たら、凄く品があって、綺麗になってましたね。
    会見も堂々としてて素晴らしかった。

    • 14
    • 22/03/18 04:16:14

    心が洗われるってこういう事を言うんだね。
    今日から私も大和撫子になれそう。

    • 9
    • 22/03/18 04:14:11

    >>340
    上げるとか下げるとかではなくて
    見たまま、感じたままの素直な意見だと思いますよ

    • 3
    • 22/03/18 01:10:48

    会見全文、ざっと読んできたけど原稿用紙何百枚・・いや何千枚分あるんだろう。
    これを全部暗記。
    皆さん出来ます?
    驚愕!
    今までの成年会見もこんな膨大な量だった?
    愛子様だけ特別?
    会場に何も仕掛けなかったよね、プロンプターとか。

    • 8
    • 22/03/18 00:44:29

    >>336
    誰かを上げるために誰かを下げる人…
    あなたのお子さんはきちんとした大人になれるかしら?親のあなたをまず改めないとね

    • 2
    • 339
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/18 00:41:59

    会見笑顔が素敵でした!

    • 12
    • 338

    ぴよぴよ

    • 337
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/18 00:35:10

    久しぶりに赤ちゃんのころの映像見たけどめちゃ可愛い。

    • 8
    • 336
    • アメリカンカール
    • 22/03/17 20:47:09

    若いのに言葉のひとつひとつに重みがあったね。心にすんなりと入ってきて愛子様のお気持ちが伝わった。対照的に元プリンセスは…。

    • 16
    • 22/03/17 19:59:01

    いい子に育ったね。

    • 31
    • 334
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/17 19:56:38

    自分の長所、短所を答えるところがほほえましかったわ
    長所が「どこでも寝られるところ」って、皇族のセリフじゃない笑
    それ貧乏学生の言うことよ笑

    • 25
    • 22/03/17 19:22:44

    放送されたの前半だけなのかな?
    動画みたけど心が洗われた。続きが気になる。

    「皇族とは常に国民の幸福を願い苦楽を共にしつつ務めを果たすものと認識しております。」

    だって。やっぱり陛下や雅子様のお考えをしっかり受け継がれている。感動して泣きそう。

    • 28
    • 332
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/17 18:59:38

    色んな苦労をした人は深みが増すよね

    • 19
    • 331
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/17 18:57:35

    >>309 いっぱい人集めたら集めたでコロナガー感染ガーって言うやん

    • 3
    • 22/03/17 18:53:57

    リアルタイムでは見れなかったから、記事で全文を読んだ!リアルタイムで見たかったなぁ。

    • 6
    • 22/03/17 18:45:12

    >>328
    ありがとうございます!
    一家でチャレンジャーですね。

    • 6
    • 22/03/17 18:40:47

    >>327
    サーフボード

    • 3
    • 22/03/17 18:28:04

    海で天皇皇后両陛下と3人で落ちたってのは何に乗ってたのですか?

    • 2
    • 22/03/17 18:15:57

    和んだー。本当に愛情いっぱいに育ったのが伝わる。愛子さま綺麗になったね。久しぶりににこやかな会見見たな。

    • 26
    • 22/03/17 18:09:29

    やっぱり愛子さまだね!
    どこぞの宮家のお子様方とは大違い。

    • 27
1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ