はんにゃ・金田哲 吉本興業100周年イベントで大遅刻…そこから約10年間、関西圏の劇場出禁に

  • ニュース全般
  • ラガマフィン
  • 22/03/16 21:34:04

お笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲(36)が16日放送のNHKラジオ第1「タカアンドトシのお時間いただきます」(水曜後8・05)にゲスト出演。自身の遅刻で約10年間、関西の劇場出入り禁止となったエピソードを明かした。

ブレイク当時500本以上の番組に出演していたはんにゃ。金田はブレイクしていた時は記憶もないぐらいに忙しかった毎日だったという。その当時は大好きなお酒を先輩芸人と飲みにいくものの、ビール2口ぐらい飲んだだけで落ちてしまうほどかなりの疲労が溜まっていた。それぐらい忙しいスケジュールのため朝が起きれず遅刻することも多々あったようだ。

2012年にはなんばグランド花月で開催された吉本興業100周年記念イベントのトップバッターを任されていたが金田の遅刻によって出番を飛ばしてしまった。その時に吉本興業からは「この舞台に二度と立たせへんで」と言われたがスケジュールとしてその次の月も出番が決まっていた。

絶対に遅刻が許されない翌月の出番の日も忙しいスケジュールの中で新幹線に乗る時間まで2時間あったため、品川駅の新幹線ホームで少しだけ寝てしまった金田。すると携帯電話が鳴り、気付いたら舞台の出番時間だったという。そのため金田の遅刻でなんばグランド花月の出番を2ヶ月連続で飛ばしてしまい、そこから約10年間、関西圏の劇場に立たせてもらえなかったというエピソードを明かした。
スポニチアネックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/2dd052775d2ce8008f6fb597fc1f59d5982820c1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/17 02:00:43

    いくら疲れていたとしても異常さを感じる。
    もしかして、ナルコレプシーなのでは?
    睡眠障害の一種。

    • 1
    • 10
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/17 01:57:58

    忙しいのに飲みに行って遅刻したらそりゃ信用無くなるわな…

    • 3
    • 9
    • バーマン
    • 22/03/16 22:47:53

    見なくなったのはそれだったんだ。
    でもまわりも助けてくれないって事は、そういう人だったって事よね。

    • 11
    • 8
    • シャルトリュー
    • 22/03/16 22:46:28

    >>5
    うわぁ!懐かしい!!
    ってか、コロナ、、、、

    • 0
    • 7
    • トンキニーズ
    • 22/03/16 22:45:44

    かまいたちも今東京と大阪で多忙だけど頑張ってほしいな

    • 1
    • 6
    • シャルトリュー
    • 22/03/16 22:45:23

    >>2
    私の中学生の息子も小さい頃、ピラメキーノ大好きで一緒に見てました。親子で大好きな番組だったなぁ。

    • 1
    • 5
    • ヒマラヤン
    • 22/03/16 22:43:18

    子どもが幼稚園のコロナおなら恥ずかしくないよのCD買ったなぁ笑

    • 1
    • 22/03/16 22:40:51

    はんにゃがあれから売れなくなったのはそういうとこだと思う
    人間性の問題

    • 14
    • 3
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/16 21:40:49

    そんなの一般人のサラリーマンでも当たり前。自業自得でしょ。

    • 16
    • 2
    • シンガプーラ
    • 22/03/16 21:40:19

    子どもが小さいころ大活躍してたなぁ。
    幼稚園のお絵かき帳に描いてあった。

    • 4
    • 22/03/16 21:37:52

    一般企業だって大事な仕事2回も寝坊ですっぽかしたらそれなりの処分受けるよ
    当たり前

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ