食洗機について

  • なんでも
  • パグ
  • 22/03/16 11:02:20

ビルトイン食洗機使ってそろそろ10年になり故障がきになる。。
ビルトインの方は何年もちましたか??

予洗いはしますよね??
うちはフィニッシュの食洗機洗剤ですがみなさんは何使ってますか?ジェルボールみたいなやつは落ちますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/16 17:08:27

    >>22
    私も節約かなって思ってた!
    寿命縮めてたんだね。

    • 0
    • 22
    • メインクーン
    • 22/03/16 17:06:29

    >>18 電気代節約のつもりでやっちゃってた
    良かったこれからはやめよう

    • 1
    • 21
    • ダックスフンド
    • 22/03/16 17:04:53

    >>16 食器がひっくり返らなければ粉でも液体でも問題ないと思う。
    うちはよくお椀がひっくり返ってる。

    • 0
    • 22/03/16 17:04:23

    >>18
    そうなんだ!
    なら今度からはやめよう!

    • 0
    • 22/03/16 17:03:29

    >>4
    ビルトインてまるまる交換いくらくらいでした?
    今更食洗機のない生活は考え卵 られない。。

    • 0
    • 22/03/16 17:02:33

    >>15
    乾燥しながら機械の温度も下げるから途中終了はよくないらしい。
    ヒューズとぶよ

    • 0
    • 22/03/16 17:00:27

    >>7
    なんで粉がいいの??

    つまりそうなイメージするけど

    • 0
    • 22/03/16 16:58:49

    >>14
    まあお湯で洗うからよほど変に食器を重ねてなければ溶け残りとかなさそうですね。

    • 0
    • 22/03/16 16:57:31

    うちツナ缶とか油ギトギトで洗いたくないやつもいれてます。
    乾燥は時間全部やらないで半分くらいで少し開けっぱなしにして乾かしてましたが機会的には良くないですよね

    • 0
    • 14
    • ダックスフンド
    • 22/03/16 16:56:58

    今JOYの粉ジェル使ってるけどここ見て次は粉買う事にした

    • 0
    • 22/03/16 16:54:37

    ミーレ、ヒロミのリフォームのやつでよく出てくるメーカーだね。
    お高そう

    • 0
    • 12
    • オシキャット
    • 22/03/16 14:38:54

    >>5
    なんか… 笑

    • 1
    • 11
    • にゃんにゃん
    • 22/03/16 14:34:03

    13年目だけど最初の8年くらいは食洗機全く使って無かった。
    使い始めて5年目位。
    JOYのジェルタブ使ってる。予洗いはほとんどしてないけど良く落ちてる。洗い残しは全然ないです。

    • 0
    • 10
    • メインクーン
    • 22/03/16 13:58:23

    うちは8年
    予洗いは特にしなくて、水でさっと流してから食洗機に入れるくらい
    洗剤は粉末でメーカーは適当
    まだ壊れないと思う

    • 0
    • 9
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/16 13:45:40

    16年目。
    毎日使うわけではない。
    台所洗剤で手洗いして洗剤をさっと流して、時短?節約?モードで高温水ですすぐ感じ。その後乾燥。
    食洗機なのに食洗機で洗わない(笑)
    たまに食洗機洗浄剤で食洗機自体は洗うけど。

    今まで不具合全くないんだよ。
    だからこそ急に壊れそう…。

    • 0
    • 8
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/16 13:36:02

    15年もってたけど、とうとう先週動かなくなった汗 でも、なぜか乾燥だけが機能してるから騙し騙し乾燥だけ使ってるよ。

    でも、こっちの方が時間早くて割と気に入ってる笑

    • 0
    • 22/03/16 13:21:49

    今15年目。
    一度、中にどんどん水が溜まっていく現象が起きて修理してもらった。
    パッキンだったのかな。
    その時に「よく壊れやすい部分も交換しておきますね」って言われて、どこか忘れたけど先に交換しておいてもらった。
    今の所、不具合無し。
    洗剤は粉のやつ何でも。粉が良いですって、修理の人に教えてもらったから。

    • 0
    • 6
    • 北海道犬
    • 22/03/16 13:14:55

    >>3
    まさにそれ使ってるけどすごい良くてそれしか使ってない。
    実家はジョイの粉末なんだけど粉残りまくってた

    • 0
    • 5
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/16 13:13:40

    うちはミーレで、専用の洗剤とリンス使ってる
    まだ新しいから故障は分かりません。

    • 0
    • 4
    • トンキニーズ
    • 22/03/16 13:09:26

    10年目に故障、修理対応。
    その5年後、別の部分が故障。
    製造終了していて部品が無く、本体丸ごと買い替え。

    予洗いというほどでもなく、汚れを軽く水でふやかして(流して)るだけ。
    洗剤は粉末のジョイを使ってるよ。
    洗う食器の量によって、洗剤を増やしたり減らしたりしてる。

    • 1
    • 3
    • ダックスフンド
    • 22/03/16 13:00:06

    ジョイの粉末&ジェル使ってます。
    汚れ落ちは良い。けどひっくり返った食器に粉が少量溜まってたから溶け残りはありそう。
    最悪だったのはフィニッシュのタブレットタイプで赤い球がついたタイプ。めちゃくちゃ溶け残って嫌だった

    • 0
    • 2
    • ワンコイン
    • 22/03/16 12:57:32

    使い始めたころは余洗いなんてしないで使った食器や鍋を入れてた
    14年めで買い替えた
    新しくしてからは汚れは拭いてから入れてる
    JOYのジェルタブ使ってる
    落ちるよ

    • 0
    • 1
    • トイプードル
    • 22/03/16 12:51:33

    同じくビルトイン。
    10年越えたあたりです。
    確かに故障気になりますよね。

    うちは、お湯で予洗い
    洗剤はキュキュットのウルトラクリーン。
    ジェルボールや粉は溶け残りが心配で使ってないんですが実際どうですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ