<さまぁ~ず大竹>ドラマ初主演「私でいいんでしょうか」 4月から2クール

  • TV・エンタメ
  • エジプシャンマウ
  • 22/03/16 09:41:38

<さまぁ~ず大竹>ドラマ初主演「私でいいんでしょうか」 4月から2クール放送の秋元康企画グルメドラマ

4月10日(日)よりスタートする秋元康が企画、原案、監修を務める2クール連続ドラマ「よだれもん家族」(毎週日曜朝11:00-11:25、テレビ東京)に、さまぁ~ず・大竹一樹が主演することが分かった。大竹のドラマ出演は15年ぶりで、初主演となる。

【写真を見る】秋元康は、増田貴久、田中みな実ら出演の4月期ドラマも企画&原作を手掛ける

本作は、団地で暮らす「お取り寄せ」が大好きな一家の姿を描いたシチュエーションコメディー。大竹は、主人公・間野家の父・間野啓太を演じる。人生いろいろあれど、お取り寄せグルメを食べているときだけは、心から幸せを噛みしめることができる様子を、現代を切り取る会話劇と織り交ぜたほのぼのストーリー。

登場するお取り寄せ商品は、食通で知られる秋元の監修により厳選。秋元は、「30年以上前ニューヨークに住んでいた頃、日本の美味しいものをお取り寄せしていました。お取り寄せというのは、オーダーした瞬間からワクワクします。そして、ようやく届いた品物を前に、包みを開け、一口食べるまでがエンターテインメントでした。さまぁ~ずの大竹一樹さんという個性的なキャストでお送りする“よだれが出そうになるドラマ”、“すぐにお取り寄せしたくなるドラマ”をお楽しみください」とコメントを寄せた。

■大竹一樹コメント

――ドラマオファーを受けたときの感想は?

突然の話でした。話を聞いて撮影が1ヶ月後でしたから。私でいいんでしょうかという感じですが、非常にありがたいお話です。後に(放送期間が)約半年と聞いてびっくりしましたけど。きっちりやらせていただきます。

――台本を読んだ感想、役を演じるにあたっての意気込みをお聞かせください。

「寡黙でセリフが少ない役だとありがたいな」などと言っていたのですが、すごくいっぱいありました…。まさか会話劇だとは。ご迷惑お掛けしないよう、なんとか全うしたいと思います。

――作品の見どころや視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

事前にお取り寄せのラインナップを見せていただいたのですが、本当に食べたいものばかりで楽しみです。病気せず、最後までやり遂げたいと思います。

■工藤里紗プロデューサーコメント

大竹一樹さんを軸に笑いがあふれ、美味しそうな匂いが漂う現場になっています。制作過程の裏側の見どころは、秋元康さんを中心に行われている「お取り寄せグルメ会議」。ローカルなソウルフードから、ちょっとしたお土産に使えそうなもの、家族に内緒でこっそり食べたいものまで、リアルな情報が次々と。欲しくて欲しくてたまらなくなる「よだれもの」が毎週登場する「よだれもん家族」、よだれもんの作品になりそうな予感です!
https://news.yahoo.co.jp/articles/0888ee784e1b7aea37977ebbf0ee65953bf73067

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • バーミーズ
    • 22/03/16 19:12:30

    奥さん役は誰だろう?

    • 0
    • 4
    • アメリカンカール
    • 22/03/16 19:11:15

    大竹さんなにげに女性人気高いよね。
    ドラマも新鮮、見てみたい。

    • 2
    • 3
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/16 19:09:24

    大竹さん好きだから見るよ

    • 2
    • 2
    • こんばんワン
    • 22/03/16 18:17:55

    テレ東との繋がり凄いね…真犯人の宣伝でも元テレ東の佐久間さん毎週出て必死に宣伝してくれてたし
    お友達だもんね

    • 0
    • 1
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/16 09:43:58

    また2クール…
    ワンクールに何本もずっと秋元さんのドラマだらけだね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ