橋下徹「中国をこっちに引き寄せるにはお土産が先。最初から制裁ちらつかせるのは解決能力なし」

  • なんでも
  • ターキッシュバン
  • 22/03/16 09:24:40

橋下徹
@hashimoto_lo
中国、ロシアに兵器供与の意向 米が同盟諸国に通知=米高官(ロイター)
→今のアメリカ・NATOの政治はおかしいで。中国をこっちに引き込まないとウクライナの被害が拡大する。中国に最初から制裁をちらつかせるなんて、学級委員政治の典型。
午後4:47・2022年3月15日

橋下徹
@hashimoto_lo
今の中国は欧米の制裁に負けたというのを最も嫌がる。アヘン戦争の敗北の歴史からの脱却が原動力なんやから。中国をこっちに引き寄せるには、お願いかお土産が先やろ。制裁をちらつかせるのは最後の手段。こんな建前政治は、解決能力なし。ほんまアカン。
午後4:51・2022年3月15日

橋下徹
@hashimoto_lo
きれいごとばかり並べず、相手のメンツも立てて引き込むのが政治。中国が欧米の制裁に屈服すると思ったのか。制裁をちらつかせたなら、欧米は中国に二次制裁をやるのか。バイデン・NATO政治の最大の問題は覚悟もないのに脅しを使うこと。口だけ。中露に見透かされている。学級委員政治。
午後5:01・2022年3月15日

https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1503639107423322118

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • にゃんにゃん
    • 22/04/22 05:58:43

    なにやっても変わらんよ。

    • 0
    • 22/04/22 03:59:06

    人と違う意見を言って注目集めたいのかなと思ってたけど、最近の暴走ぶりはそれだけとは思えないよね。
    中国に対して日本を無力化するようなことばっかり言ってる。中国に何か握られてるの?

    • 2
    • 22/04/22 03:05:28

    この人、日本でも「在日韓国人に選挙権を与えるべき」とか主張してるし気持ち悪い

    • 1
    • 24
    • ヒマラヤン
    • 22/04/11 16:07:55

    この人何がしたいの?テレビに出るな
    不快です

    • 5
    • 23
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/11 16:06:51

    橋下さんがいつもウクライナとNATOが妥協しろ(降伏しろ)って言ってるのは、沖縄の独立を目指してるの?

    • 2
    • 22
    • ミックス(猫)
    • 22/03/17 22:04:39

    引用リツイ流れて来たからこの人のツイート見てみたら凄かった。歴史学者でも国際政治の専門家でもないのに、~するべきだ!~するべき!とギャーギャーギャーギャー何様なの

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/16 19:17:04

    この人の講演会のcmやってるけどお金出して誰か行くんだろって思った

    • 3
    • 19
    • ヒマラヤン
    • 22/03/16 19:14:38

    この人は知事までが限界だったんだなと思う。
    最近の発言聞いてると国会議員にならなくて良かったと思うよ。

    • 6
    • 22/03/16 19:09:21

    それが通用する国じゃない気がする。

    • 5
    • 17
    • ミックス(猫)
    • 22/03/16 19:06:00

    そんな甘い顔したら、つけ上がって要求がエスカレートするだけでしょ、中国やロシアや朝鮮みたいな国は。

    • 5
    • 22/03/16 18:56:27

    【フランス人活動家がウクライナ難民を招待】プーチンの次女のフランスの別荘【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19011

    • 0
    • 15
    • ボーダーコリー
    • 22/03/16 13:12:17

    確かにロシアには何か落とし所見つけてやらないと引くに引けなくなっている。プーチンに何かあるのを待つだけではいつになるかわからないし。

    • 2
    • 22/03/16 11:25:02

    きっと橋下さんが政治家やってたときは、相手に袖の下を渡してお願いを聞いてもらう「政治」をやってたんだね。

    まあそんなの中国やロシアには通用しないと思うけど。

    • 4
    • 13
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/16 11:17:12

    もう政治家ではないし、国際政治学者でもない人を取り上げなくてもいいよ。

    • 2
    • 12
    • シンガプーラ
    • 22/03/16 11:16:57

    ウクライナに関する橋下さんの意見は、ほとんどが中国とロシアにとってメリットのある意見ばかり

    中国に何か弱みでも握られてるのかな?

    • 5
    • 11
    • マンチカン
    • 22/03/16 11:13:19

    んなことすれば、お土産だけおかわりされて、次は尖閣、次は沖縄ね~ってなるのは明白。

    • 2
    • 22/03/16 10:47:58

    この人いつも偉そうだね

    • 1
    • 9
    • マンチカン
    • 22/03/16 10:00:28

    そもそも、ちゃんとした国際的なルールを決めていればこんなことにならなかったんだけどね。

    • 0
    • 8
    • にゃんにゃん
    • 22/03/16 09:48:50

    知事の時からたまに言う事?だったわ

    • 0
    • 7
    • にゃんにゃん
    • 22/03/16 09:48:08

    中国なんか引き寄せる必要無いわよ。とっとと衰退してほしいわ

    • 3
    • 22/03/16 09:45:47

    中国がこっち陣営に入り込んで来たら逆にヤバい気がする

    • 1
    • 5
    • ペキニーズ
    • 22/03/16 09:36:22

    眞子さんの結婚問題のときも、やたら小室さん擁護発言したり、コメンテーターになってから、テレビが求める発言をしてるのかな?って思うようになった。
    吉村知事が「橋本さん一緒にやってくれればいいのに俺に押し付けるばっかりで、橋本さんの時計がどんどん良くなっていく」って言ってたのがリアル。

    • 1
    • 4
    • マイケル
    • 22/03/16 09:31:54

    橋下さんって中国からなにか貰ってるの?

    • 7
    • 3
    • おまわりさん
    • 22/03/16 09:29:16

    は?
    お土産だけもらっておいて、相手のお願いは無視するのが中国ロシア朝鮮でしょうに。

    • 5
    • 2
    • 猫パンチ
    • 22/03/16 09:28:50

    最近トンチンカンな事言うよね

    • 2
    • 1
    • マンチカン
    • 22/03/16 09:26:48

    いや、別にこっちは中国いらないんですけど…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ