60代女性の服装

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/03/16 08:59:16

60代のお母さんがいる方に質問です。
お母さんはどんな服装してますか?
おいくら位の服や靴、バッグを買ってますか?
うちの母、66歳なんですが、昔からなので仕方ないかもしれませんがダサいんです。
デニム買うにしてもイオンの婦人服売り場の股上深い(ハイウエストではない)おばさんズボンを買います。
同じ金額でもGUやUNIQLOの方がいいのに...と思います。
スニーカーを買うにしてもよくわからないメーカーのよくわからないデザインの2900円のとか買うんですが、それも同じ金額でもセールやアウトレットならadidasやNIKEのスニーカー買えますよね...。
バッグだけはBURBERRYやCOACHで買うんですが、服装が服装なのでチグハグです。
皆さんのお母さんどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/25 19:46:30

    >>4
    うちも!
    まだ70にならないのに80過ぎみたいなババア服買って着てどう?って見せてきて脱力する。
    まだ早いんじゃん?って言うけど本人が気にいっちゃってるから仕方がない。

    • 0
    • 14
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/25 19:41:09

    うちもダサダサだよ。若い頃はミス何とかに選ばれたくらい美人だったんだけど。
    家庭菜園に命かけてて服は近くのおばあちゃん御用達のとこで買ってて無頓着すぎるんだけど、靴だけはすごくこだわって高い物買ってる。バッグにはこだわらない。

    • 0
    • 22/03/25 19:05:50

    GU買うならLINEショッピング経由すればお得だよ!!
    https://lin.ee/nMT6Nuo

    • 0
    • 12
    • ターキッシュバン
    • 22/03/16 09:28:24

    履き心地とかそういうのが気に入ってるのかもしれないから、主さんが一緒に買いに行く時に色とかアドバイスしてあげたら印象かわるかも

    • 0
    • 22/03/16 09:25:20

    お出掛け着はセオリーリュクス、自由区、普段着はユニクロ。鞄はLOEWE、CELINE。普段の鞄はセレクトショップ。

    • 0
    • 22/03/16 09:14:25

    ユニクロ、ジーユーで買うとそれはそれで若作りとか言いそうだけどね。メーカーとか興味ないんだから仕方ない。うちもそう。でも高見えする、とかスタイル良く見える、とかは気にしてマウント取ってくるタイプ(これはこれで厄介)

    • 0
    • 22/03/16 09:13:58

    >>2
    購入するお店決まってるんですね!
    しまむらも上手にコーディネートすればオシャレに見えますしね。

    • 0
    • 22/03/16 09:11:57

    >>1
    思春期の頃から気になり始めました。
    あの頃ほど嫌とか思ってませんが、同じ金額出すならもっといいのあるじゃん?と思ってしまいます。
    以前プレゼントしましたが、1回しか履いてくれずにしばらく放置の後、ゴミに出されました泣

    • 0
    • 7
    • ペキニーズ
    • 22/03/16 09:10:04

    うちの母ずっと仕事人間でスーツばっかりだった。私服もオフィスカジュアルっぽい感じ(ニットのアンサンブルにパンツとか)だったけど最近GU、ユニクロ、シューラルーを覚えて喜んで買ってる。
    バッグはブランド持たないな。ちょっといいカバンって、昔買ったオーストリッチのやつくらいじゃないかな。

    • 0
    • 22/03/16 09:08:56

    メーカー・ブランドよりも
    組み合わせ次第かと・・・

    • 1
    • 5
    • トイプードル
    • 22/03/16 09:07:46

    ババアだから見た目より快適さを求める人もいるし、
    ババアだからこそみすぼらしく見えないようにしたいと身なりにお金かける人もいる。
    両極端になるよね。

    GUやユニクロって体型が崩れてくる年齢になると着心地よくない作りだと思う。
    ハイミセス用のブランドっ年配女性の体型の変化に合わせた作りになってるけど、良いものはそれなりに高い。

    • 1
    • 4
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/16 09:06:39

    うちもそう。生協とかの婦人服。そういうのでも良いかもだけどせめて試着してよって思う。
    ダサいよ。結婚の食事会とかでイレギュラーな服装の時はふりふりのブラウス着たり。もうセンスが50年前って感じ。
    体型は仕方ないとしても、年齢的に品のある服装にして欲しい。ネズミみたいだよって言ってる

    • 1
    • 3
    • デボンレックス
    • 22/03/16 09:06:11

    GUよりイオンのデニムの方が履きやすくて動きやすいんじゃない?
    イオンとかたまに見ると手頃な価格で生地が柔らかくて履きやすいパンツとか歩きやすいスニーカーとかあって凄いなぁって思うよ

    • 0
    • 2
    • ボーダーコリー
    • 22/03/16 09:05:11

    義母
    アメリカンなんとかとか言うお店
    スタジオクリップ

    私のお母さん
    ワールド系のお店
    しまむら

    • 0
    • 22/03/16 09:02:18

    プレゼントしてあげたら?

    そんなにお母さんの服装気になるの?思春期ならわかるけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ