ロンシャンってフェイラーみたいなババ臭いけど定番といった認識でok?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • メインクーン
    • 22/03/16 11:01:09

    ここ2~3年はママ達の集まりがあると皆エルベのトートバッグ。名前を書いてないと間違えて持って帰りそう。私は敢えて違うバッグを持って行くようにしてる。エルベだと真似しているようでイヤだ。

    • 0
    • 22/03/16 10:58:04

    OKです。流行りものじゃないけど使いやすいよ

    • 1
    • 22/03/16 10:57:08

    実母にプレゼントしたし私は旅行バッグに使ってるよー
    恥ずかしくはない。

    • 0
    • 27
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/16 10:55:12

    普段使いしてるわ
    シンプルだし使い勝手いいんだよね
    汚れても気にならない

    • 2
    • 26
    • メインクーン
    • 22/03/16 10:53:15

    エルベのリュクス舟型しか持ってないけど、
    素材が硬くてしっかりしてる分、使いにくい。
    肩掛けしにくい。
    持ち手も短めだからかも知れないけど。

    エルベのナイロンは持ってないけど、ロンシャンの方が持ち手とか使い勝手が良いと思う。

    • 2
    • 25
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/16 10:12:30

    エルベのトートタイプって持つとこ短くて使いにくくない?

    • 0
    • 24
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/16 10:04:36

    フェイラーのてんとう虫とかヒヨコのイラストのバッグ
    たぶん息子が幼稚園前後かなあ。微妙にシミがあるけど逆にガンガン使える(笑)
    当時はいかに汚れないよう気をつかったか
    今日中上着いらないから移動用に使ってるよ(笑)田舎じゃ だせーイラストって思われるけど少し街にでれば周知されているので場所により私は使うわ

    • 0
    • 22/03/16 10:02:29

    昨日ロンシャンとフェイラーの小さいタオル持って出かけたよ。エルベのトートの使い勝手どうですか?エルベのリュック買ったけど数回しか使ってないからトートの方がいいかな。

    • 0
    • 22
    • メインクーン
    • 22/03/16 09:59:05

    一時期ロンシャン流行ったけど、今はエルベシャプリエ。近場のスタバやコンビニに行くならいいけど余所行き用バッグでは無いよね。最近のママ達は、ボーダーシャツにジーンズにエルベが定番。

    • 0
    • 21
    • ターキッシュバン
    • 22/03/16 09:58:22

    ガンメタと黄色の配色狙ってる

    • 1
    • 20
    • ターキッシュバン
    • 22/03/16 09:57:39

    >>11
    エルベとフェイラーセットの人インスタでよく見る

    • 1
    • 19
    • ターキッシュバン
    • 22/03/16 09:57:08

    >>12
    再販もありかもなんですね
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 18
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/16 09:51:04

    ロンシャンってババくさい!?むしろ学生とか若いOLが持ってるイメージだった。

    • 2
    • 17
    • トイプードル
    • 22/03/16 09:24:27

    プライベートなら微妙。何とも言えない感じ。

    学校行事なら、ああ、コンサバママかなとも思うし、無難かな。

    おしゃれで素敵だな、このママ分かってるな、とは言えないかな。

    でも、質問の趣旨の、持つのが恥ずかしいレベルでは全然ないよ。

    • 2
    • 16
    • メインクーン
    • 22/03/16 09:14:22

    >>12
    そんなに好きなら人なんて気にしないで自信持って愛用しなよー
    あの人のバッグ恥ずかしいとか思う人いないから大丈夫だよ

    • 6
    • 15
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/16 09:14:15

    >>11
    知らなかったからググったけどエルべ良いね!

    • 1
    • 14
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/16 09:12:34

    ロンシャンは軽いから
    マザーズバッグにしてるよ!

    • 3
    • 22/03/16 09:12:28

    20代からずっとロンシャン使ってる

    • 3
    • 12
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/16 09:11:58

    >>10
    ちょくちょく再販してるから気長に待てば買えるよ~
    個人的にはレモン柄もおすすめ

    • 1
    • 22/03/16 09:11:09

    フェイラーは可愛い柄あるし丈夫で好きだよ。ババ臭いとは思わない。ロンシャンはちょっとババ臭い。ロンシャン買うならエルベだろって思う。

    • 2
    • 10
    • ターキッシュバン
    • 22/03/16 09:10:32

    >>7
    ライブラリーのイチゴ可愛くて買うか迷ったら売り切れた。再販ないよね?一期一会なのかな

    • 1
    • 9
    • バーミーズ
    • 22/03/16 09:09:54

    使ってる~!
    雨の日いいよ

    • 2
    • 8
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/16 09:09:46

    ロンシャンは適度よね
    学校とかに持って行くには嫌味にならないけど安すぎない。あとエルベシャプリエ

    • 1
    • 7
    • メインクーン
    • 22/03/16 09:09:18

    フェイラーはラブラリーもあるから若い子も使ってるよ。
    ハンカチ1枚2500円を出せない人が持てないだけで。

    • 5
    • 6
    • ターキッシュバン
    • 22/03/16 09:07:00

    軽いから
    必要以上に重さを感じたくない

    • 2
    • 5
    • ターキッシュバン
    • 22/03/16 09:06:27

    若い子結構持ってるの見かける

    • 3
    • 22/03/16 09:06:23

    オシャレぶってる?

    • 0
    • 3
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/16 09:05:43

    まぁ気にせず使い続けるわ

    • 0
    • 2
    • ボーダーコリー
    • 22/03/16 09:02:42

    バーバリー、ラルフローレン
    このあたりも、流行りがない
    バーバリーブルーレーベルの小さいショルダー、まだ使ってる

    • 0
    • 22/03/16 08:57:43

    うん定番だね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ