顔タイプ診断、パーソナルカラー、骨格診断とかってした事ある?

  • なんでも
  • マンチカン
  • 22/03/15 23:03:04

ママ友が資格を取ったからと勧められたんだけど3つしてもらうと33000円でオンラインでもできるし、どれか単品でもいいらしいんだけど1つでも10000円越えだし高いなーと思ってる所。似合うメイクや服装や髪型を教えてもらえるんだって。メイクのレッスンもあるみたい。やった事ある人や資格持ってる人いる?やっぱりオススメ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • マイケル

    • 22/03/16 19:21:14

    やった事ある人、結構いるんだね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • トイプードル

    • 22/03/16 15:35:47

    顔タイプ診断受けた。
    丸顔には丸いものを勧められた。丸襟の服とか。

    丸顔には首に三角形の開きができるシャツやVネックが似合うと古今東西、雑誌のスタイリストさんは言ってるけどね…。

    • 1
    • No.
    • 16
    • マイケル

    • 22/03/16 15:28:57

    >>14そうだよね。関係性的にね。

    • 0
    • No.
    • 15
    • マイケル

    • 22/03/16 15:28:40

    >>13受けてよかったって人もいるね。おいくらだった?

    • 0
    • No.
    • 14
    • バーマン

    • 22/03/16 04:05:32

    1回やって貰っちゃうと、これから色々勧誘が凄そう。
    ママ友なら、やめた方がいい。揉めたり、断れなくなったら面倒だよ。

    • 1
    • No.
    • 13
    • シンガプーラ

    • 22/03/16 01:24:52

    全部診断してもらったよ。高かったけど買い物の失敗もなくなったし私は受けてよかったよ。

    • 2
    • No.
    • 12
    • マイケル

    • 22/03/16 00:06:09

    そうなんだね。そのママはいつもお洒落で化粧やヘアアレンジや服装の動画を載せたりもしていたから自信もあり人に伝えたい人なのかなーと思っていたけど、コメント読んでやりたくなくなった。

    • 1
    • 22/03/15 23:35:44

    全然勧めない
    宗教やアム○ェイ勧められてるようなもんだよ?

    • 1
    • 22/03/15 23:35:39

    全然勧めない
    宗教やアム○ェイ勧められてるようなもんだよ?

    • 1
    • No.
    • 9
    • ヒマラヤン

    • 22/03/15 23:30:18

    それカモだね?
    資格取得費用を早く回収したいだけ
    悪いけど誰でも取れるよ
    国家資格でもないし

    • 3
    • No.
    • 8
    • にゃんにゃん

    • 22/03/15 23:26:56

    ネットで適当に自分に必要な所だけピックアップしてる。1万以上診断に使う位なら他の所に使いたいね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ワンコイン

    • 22/03/15 23:22:47

    >>5全然
    パーソナルカラーなんて民間団体が勝手に資格化して儲けてるだけだからね
    元々は日本人向けに作られたものじゃないし

    • 0
    • No.
    • 6
    • ワンコイン

    • 22/03/15 23:18:31

    一応その方面の職種だったけども、そんなんにそんな額の金出すのバカらしいなと思うよ。所詮は統計学にすらならない、人が目的を持ってカテゴライズして作ったようなものだよ。要は当てはまる人もいれば当てはまらない人もいる。あとね、光の色や当たり具合で見え方も変わるし、オンラインでとか本当金をドブに捨てるようなもんだよ。

    • 3
    • No.
    • 5
    • マンチカン

    • 22/03/15 23:17:45

    高いし不正確なのかなー。誰のセンスを信じてやってもらいたいかなのかなー。資格取得者はお洒落な人ばかり?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 四国犬

    • 22/03/15 23:10:44

    パーソナルカラー診断してもらったことあります。

    サマーと診断され、もう一度してサマーなら確定!と思って、別のところで行うとスプリングと診断。
    さらに別のところでは、オータム。これで最後にしようと診断を受けるとウィンター。
    50000円くらいかけましたが、時間の無駄でした。

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • No.
    • 2
    • ワンコイン

    • 22/03/15 23:08:13

    娘がパーソナルカラーやったけど、参考までにしかなってないと思う。
    あとメイクも教えてくれたって言った。
    骨格はスマホで診断したかなんかで無料。
    何だかんだ調べたりしてるけど結局、自分が好きな色とか、かたちを選んでる。
    ちなみに、都内で安いところ見つけてパーソナルカラー6千円位って言ってた。

    • 2
    • No.
    • 1
    • 猫パンチ

    • 22/03/15 23:06:32

    ネットで適当に
    アイシャドウのゴールド発色しないしカーキやベージュ、レンガみたいな色が全然似合わないからイエベじゃないな。
    とか骨格ウェーブの体型みてコレ私はだ!
    とか顔タイプは何回か適当に検索したけどフレッシュばっかりだったからそうなんだなくらい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ