日本も戦争に巻き込まれる可能性ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • ダックスフンド
    • 22/03/15 15:41:22

    平和ボケ公明党の反対で陸自は長射程誘導弾を保有出来なかったのが本当に腹立つ

    • 0
    • 22/03/15 15:04:49

    >>43
    ウクライナ周辺に米軍基地ってないの?ポーランドとかさ

    • 0
    • 22/03/15 14:29:28

    >>43なんで有利なの?

    • 0
    • 22/03/15 14:27:29

    もう巻き込まれてますよー。

    • 0
    • 43
    • サイベリアン
    • 22/03/15 14:25:49

    >>8ロシアから一番近い米軍が日本にあるからアメリカに反撃するより先に日本から潰した方がロシアには有利だからだよ。沖縄も米軍基地がもしなくなったら真っ先に中国が侵略してくるよ。日本は常にターゲットにされてる。

    • 0
    • 42
    • オシキャット
    • 22/03/15 14:21:19

    >>35未来の本笑笑
    そんなの当たってるの?

    • 0
    • 41
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/15 13:27:09

    そうなると韓国がどうでるかだよね
    中国北朝鮮側に付くのか、アメリカ日本側に付くのか
    現状だとアメリカ日本に付かないといけないんだろうけどすぐに中国北朝鮮側に寝返るだろうね

    • 0
    • 40
    • ダックスフンド
    • 22/03/15 13:24:08

    >>39違うけど。本州の人ってお花畑だね。

    • 0
    • 39
    • ワンコイン
    • 22/03/15 13:22:13

    >>38橋下信者?
    宗男になんとかしてもらったらいいじゃん
    北海道民宗男娘そっちで引き取ってよ

    • 0
    • 38
    • ダックスフンド
    • 22/03/15 13:19:18

    巻き込まれるも何も、北海道民からするとロシアの脅威はずっとずっと感じてるけど。
    橋下さんがウクライナを助けろってずっと言ってるのは、日本がウクライナと同じ立場だからだよ。
    ロシアと西側諸国の境界線(緩衝地帯)、西のラインがバルト三国、東のラインが日本。
    ウクライナも緩衝地帯だったけど、侵攻されたね。

    • 0
    • 22/03/15 13:03:24

    日本の何が欲しいんだよ。何にもないじゃん。

    • 1
    • 22/03/15 12:40:03

    もう巻き込まれてる
    経済戦争になってるじゃん
    これからどんどん影響でるよ
    関係ないと思ってたものがなくなっていく

    • 2
    • 22/03/15 12:14:39

    私の見た未来 の本で2025年に地震以外の大きい津波がくるってあったけど、もしかして近くの海、近くの国で核の衝撃波での津波だったりしない?!
    さすがに2025年まで続いてないかな?

    • 0
    • 34
    • ラグドール
    • 22/03/15 12:11:50

    >>22
    まじ?
    沖縄やばい?

    • 2
    • 33
    • ワンコイン
    • 22/03/15 12:11:13

    >>29これが正解だと思う。アメリカの照準はロシアじゃなく中国だしね。

    • 1
    • 32
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/15 12:09:46

    >>17
    大事だとは思ってる。でも、今朝のニュースで
    シェルター逃げたけど、爆弾で埋まってしまって
    子供2人が亡くなったって、母親が大泣きして
    た。

    • 0
    • 31
    • ワンコイン
    • 22/03/15 12:09:19

    >>26ウクライナの状況見てると、欧米も中国も表立っての参戦はしてないけど、水面下ではしてるよね。今までは中東とかがメインだったから表立っての支援はしてない体になってたけど、さすがにロシア中国になったらアメリカ戦争始めたけど日本は無関係ってことにはならないと思うよ。世界的に見たら日本はアメリカの属国って認識だから、ロシア中国が圧力かけないわけないしね。

    • 0
    • 22/03/15 12:08:45

    >>1
    ウクライナもアメリカからの指摘をパニックになるからと国民に広く伝えなかったからこういうことになってる。

    • 0
    • 22/03/15 12:06:02

    >>3
    アメリカはロシアには攻撃しないとずっと前から今現在も再三言っている。自分たちの兵は出したくないから。ロシアも大義がないのに直接アメリカを攻撃するとは考えにくい。攻撃するなら全然関係ないとこか。自衛隊が防戦始めたらアメリカは同じように武器は供出するけど、自衛隊が頑張ってってスタンスを取るのではないか。

    • 1
    • 28
    • ワンコイン
    • 22/03/15 12:04:17

    >>24ランサムウェアはロシア

    • 0
    • 27
    • ジャコウネコ
    • 22/03/15 12:04:00

    資産対策ってどうやるの

    • 0
    • 26
    • オシキャット
    • 22/03/15 12:03:49

    >>23
    米軍が日本を守ってくれるから大丈夫!と言ってるわけではなくてね
    アメリカに攻撃するつもりでやるなら、わざわざ日本を巻き込んだらアメリカが使える兵器が増えるだけじゃない?って思うんだよね
    直接アメリカを攻撃すれば、日本はわざわざ兵器は提供しないよね

    • 1
    • 25
    • ワンコイン
    • 22/03/15 12:03:41

    >>23ロシアにとってのウクライナと同じ。アメリカにとっての緩衝地帯。

    • 1
    • 24
    • ポメラニアン
    • 22/03/15 12:02:14

    サイバー攻撃もロシア関係してる?

    • 0
    • 23
    • ワンコイン
    • 22/03/15 12:00:45

    >>22日本を屁とも思ってないから、米軍基地を狙う。米軍基地を狙う時はアメリカと直接対決する時だよ。そうなったら、余計に日本を守るために米軍動かすとかありえないよ。ただの軍事拠点としか見てない。
    その前に基地とは関係ないところを狙って様子見したり、直接対決は回避するかもしれないし。

    • 0
    • 22
    • オシキャット
    • 22/03/15 11:52:56

    >>20その米軍基地を攻撃されるって話じゃなかったの?
    ロシアがアメリカへの報復の為に日本の米軍基地を狙うって話だよね?

    • 1
    • 22/03/15 11:51:07

    >>20
    米軍基地を攻撃されるって話だよ?

    • 1
    • 20
    • ワンコイン
    • 22/03/15 11:47:21

    >>19アメリカの世論はもう随分前から他国のための犠牲はやめろって流れになってる。
    簡単に人員配置してもらえると思ってる?
    在日米軍はあくまでもアメリカのための駐在であって、日本を守るためのものではないよ。特に日本は、縛りもあるから仕方ないんだけど、金だけ出して人員を出さない姿勢はずっと批判されてるよ。

    • 2
    • 19
    • オシキャット
    • 22/03/15 11:31:25

    >>12
    でもそのアメリカ様から買わされた膨大な兵器や武器があるわけでしょ?
    日本がアメリカにその武器を渡して使って貰えば良いだけだよね
    日本を巻き込む事によってアメリカの兵器が増える。

    • 0
    • 18
    • ワンコイン
    • 22/03/15 11:29:52

    >>17歴史的に紛争が多い地域だったから、ウクライナにはたくさんシェルターがあるんだよね。それがこういう有事に役立つし、ロシアの目論見に反して善戦してる一因になってる。
    日本に置き換えたらと思うと、日本は丸腰だね。

    • 1
    • 22/03/15 11:24:01

    >>13
    シェルター作ることは大事だよね

    • 0
    • 16
    • ワンコイン
    • 22/03/15 11:23:29

    >>15
    本当にそうだね
    ウクライナの姿、日本とかぶる

    • 4
    • 15
    • ワンコイン
    • 22/03/15 11:22:25

    >>14今回のことで他国との条約、覚書、同盟なんて簡単に反故にされること目の当たりにして、日米同盟だけは大丈夫なんてお花畑がまだいるなら本当平和ボケで日本壊滅するなと思うよ。

    • 7
    • 14
    • ワンコイン
    • 22/03/15 11:18:24

    日本は戦争はしない。何かあればアメリカが守ってくれるって学校で教わるよね?
    そんなのただのお花畑なんだね、やっと目が覚めたよ

    • 4
    • 13
    • ワンコイン
    • 22/03/15 11:13:58

    >>11それがいいよ。資産対策と、シェルター作る。きちんと情報収集して次の選挙は真面目に行く。政治に近いところにいる人は声を届ける活動をする。それくらいだね。我々一般市民にできるのは。

    • 2
    • 12
    • ワンコイン
    • 22/03/15 11:11:37

    >>8世界第5位の戦力は、アメリカ様から莫大な金額で兵器や武器を買わされた結果です。
    軍備は充実してるかもしれないが、実戦に参加経験のある日本人はほんの一握り、数えるほどしかいないだろうね。
    内戦や小競り合いでしょっちゅう軍を動かしてる軍事大国からしたら、核も持たない日本の戦力なんか屁にしか思ってないよ。

    • 0
    • 22/03/15 11:08:53

    一般市民にはどうしようも出来ないよね。
    防空壕つくる?

    • 0
    • 10
    • ワンコイン
    • 22/03/15 11:07:29

    ウクライナ侵攻くらいのときに同じようなトピたってたら、ないない笑!みたいなコメント多かったのに、やっと事の重大さがわかってきたみたいね。
    今回のことで、世界情勢とか歴史を非常識レベルに知らない人ってやっぱり有事のときに乗り遅れるんだなと思ったよ。逃げなきゃいけないとか資産をいろいろ対策しなきゃとかなった時、真っ先に犠牲になるんだろうなって。

    • 3
    • 9
    • ラグドール
    • 22/03/15 11:05:41

    不安を煽るのが目的だったりするから、焦っちゃだめだと思うよ
    不確定な噂にとびつかない、とかが今の私たちにできることだと思うよ

    • 7
    • 8
    • オシキャット
    • 22/03/15 11:04:49

    >>3
    直接アメリカに攻撃しないのかな?
    日本だって腐っても一応兵器は持ってる訳だし、無駄に巻き込んでアメリカの戦力大きくする必要あるの?

    • 0
    • 7
    • パピヨン
    • 22/03/15 11:03:03

    あるとは思うから、騒がず焦らず国防費の予算を上げる事を考えた方が良いと思う。改憲しようと思っても時間がかかるから出来る事からコツコツとだよ。

    • 1
    • 6
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/15 10:59:02

    >>5
    飛び火したらあっという間にって感あるよね

    • 1
    • 5
    • ビーグル
    • 22/03/15 10:57:52

    対岸の火事ではないとは思ってる

    • 6
    • 22/03/15 10:49:05

    あるね。経済制裁が続いてプーチンが自暴自棄になったら日本へ向いてる核も怖いよ。

    • 2
    • 3
    • サイベリアン
    • 22/03/15 10:43:21

    あるよ。アメリカがロシアに攻撃したらロシアは日本の米軍基地を潰しに来る。

    • 3
    • 2
    • ミックス(犬)
    • 22/03/15 10:42:00

    巻き込まれるとしたら、中国が台湾侵攻するときじゃない?
    ロシアはウクライナに苦戦してる状態だから日本と戦争する余裕ないと思う。
    中国が台湾侵攻したら一気に世界大戦に向かうんじゃないかな。

    • 1
    • 1
    • ラグドール
    • 22/03/15 10:41:22

    今はあんまり不安がらずにパニックにならないことが大事だと思う
    1人が極端な不安妄想を口走ってしまうと、それが伝播してえらいことになるよ
    コロナのトイレットペーパー買い占めとか、大変だったでしょ

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ