年収600万で贅沢しすぎですか?

  • なんでも
    • 23
    • ダックスフンド
      22/03/14 23:06:14

    600後半。
    マイホームなし、車1台(低燃費車)、買い物は激安スーパー、外食2年してない(マックはたまに食べるけど、セットは買えない)美容室は行かずセルフカラー、服はメルカリ、子供の歯科矯正できるか分からない(親の分なんてとんでもない)娯楽はクーポン使いまくり、旅行はビジネスホテルで雑魚寝、習い事は集会場の安いやつ。
    車なんて手放したいと思ってるくらい。
    子どもまだ未就学だけど、中学以降の学費に今から戦々恐々としてる。私も早く働かないとない。
    なんかさ、この頃お金のことばかり考えて、おかしくなりそう。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ