統合失調症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/14 23:12:18

    >>20私、統合失調症じゃありません。

    • 0
    • 20
    • スフィンクス
    • 22/03/14 22:28:56

    統合失調症等の精神病認めない人って、他人に擦り付けてこない?ちょっとしたことでこじつけて、統合失調症の話をしてくる人がいる。話を合わせながらそれはアンタだよ…。って心でボヤいてる。

    • 1
    • 19
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/14 22:08:29

    監視されている!とか電波に妨害されている!とか言いがち。車の調子が悪いとやっぱり最近電波きてると思ってたんだよなー!とか。
    あとは見えない誰かとお話ししてる。

    • 1
    • 18
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/14 22:06:40

    >>11

    うん。
    ママスタ民が
    統合失調症とは限らない(笑)

    それ言ったら
    荒らしやママスタに来る男のが
    アタマおかしいよ。

    • 2
    • 22/03/14 22:06:03

    >>8
    防犯カメラないの?
    時間とかわかれば
    事実かどうかわかるのでは?

    • 0
    • 22/03/14 22:02:14

    >>9
    例えば誰ですか?

    • 2
    • 22/03/14 21:51:38

    被害妄想とは違うのかな?
    2次障害的に出るものですか?

    • 0
    • 22/03/14 21:49:25

    それなったことある
    病院通ったけど変わらないから
    無理矢理外に出るようにして少しよくなった

    • 2
    • 22/03/14 21:44:23

    私は統合失調症だけど近所の人たちから悪口を言われているとか幻聴がしたりみんなが私に悪い意味で注目している気がして外に出られないよ。薬で抑えて何とか生活しています。家族以外の誰にも相談できないし辛いよ。

    • 10
    • 12
    • ボストンテリア
    • 22/03/14 21:39:25

    なんかずっと独特な文章を書くよね。
    そして自分は優れてるような、なんでも知ってるみたいな言い方をするし。
    身内にいるけど、まともに相手して聞いてても言い回しが独特すぎて何言ってるのか分からないから、放っておいてる。

    • 0
    • 11
    • にゃんだフル
    • 22/03/14 21:38:31

    たまにママスタで統合失調症?とか言う人いるけど

    自分のこと書かれてる!と思うのはまた違うよね。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ビーグル
    • 22/03/14 21:09:45

    統合失調症の人の本よく読んでる。純文学?ていうのかな。文才が凄くて本当に引き込まれる。 私達には見えないものや聞こえない物がたくさんあって、凄く綺麗な世界を生きてるよ。

    • 4
    • 8
    • マルチーズ
    • 22/03/14 21:08:43

    幻聴に被害妄想。
    うちのパート先にくるクレーマー客も多分糖質。
    スタッフから睨まれた、舌打ちされた、嫌がらせを受けた等と、ありもしないクレームを度々入れてきて、その都度名指しされたスタッフが上から問い詰められて、見に覚えがないのに謝罪するを繰り返してる。
    糖質は外に出さないで欲しい。

    • 8
    • 7
    • 猫の肉球
    • 22/03/14 21:06:32

    >>5違います

    • 1
    • 6
    • スフィンクス
    • 22/03/14 21:01:47

    身内がそうです。
    私としたこともない内容の会話をしたと言い張る
    監視されてる、盗聴されてると思い込む
    スマホの中身も全部みられてるからと
    LINEのアカウントもかえてたわ

    • 6
    • 5
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/14 20:57:11

    さゆりさんのこと?

    • 0
    • 4
    • ビーグル
    • 22/03/14 20:56:10

    魂がずっと違うところに行ってるか、違う魂に入られてるかしてるから、現世の人とは会話が出来ない

    • 0
    • 3
    • 北海道犬
    • 22/03/14 20:56:07

    監視されてる、とか盗聴されてる、とか。
    外で悪口言ってるとか。

    • 3
    • 2
    • ミックス(犬)
    • 22/03/14 20:53:06

    うちの旦那がいうには声が聞こえてくるらしいよ

    • 5
    • 1
    • にゃんにゃん
    • 22/03/14 20:51:34

    誰かご家族のこと?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ