所得税と消費税が高過ぎてゲボ吐きそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • マンチカン
    • 22/03/15 09:20:05

    >>6ほんとそれなー。白目でゲボ吐けるわ。

    • 0
    • 30
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/15 08:15:30

    所得税は払う意味がわからない。
    毎月60万くらい所得税だけでとられてる。
    でもうちは毎年、確定申告後に50万くらい返ってくるけどさ。

    • 0
    • 22/03/15 08:03:38

    私は旦那の税金のために働いてるようなもんだよ。
    予定納税30万した上に
    確定申告で、一昨年は100万、昨年は150万、今年は30万払う。
    今年は少なくて嬉しい。まぁ収入が減ったって事だけどさ。

    • 1
    • 28
    • ターキッシュバン
    • 22/03/15 06:35:41

    税金納めるために貯金してるみたいだよ

    なんのために働いてるかわからない
    異が痛む

    • 1
    • 27
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/14 22:09:28

    うちもだよ
    働いてもどんどん無くなる泣きたい

    • 3
    • 26
    • 日本テリア
    • 22/03/14 17:50:41

    >>25へー、初耳だわ。昔からエチケット袋って言ってた。

    • 0
    • 25
    • ワンこそば
    • 22/03/14 17:19:00

    >>24

    汚物袋のこと。
    鬼太郎→ゲゲゲ→ゲロから来ている。

    • 0
    • 24
    • 日本テリア
    • 22/03/14 17:01:21

    >>21きたろう…え?何それ

    • 0
    • 23
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/14 15:32:42

    うちも今週あほみたいな金額払ってくるよ…。
    超憂鬱。

    • 2
    • 22
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/14 15:23:01

    しょうがないよね…。

    でもしょうがないことだからと納得できるかは別問題!笑
    等価交換として何かが手にはいる出費とただただ払うだけの出費は気持ちのうえで全然違うー!!

    • 1
    • 22/03/14 15:18:25

    鬼太郎袋を忘れずに持ち歩いてください。

    • 0
    • 20
    • ボストンテリア
    • 22/03/14 15:16:04

    それだけ利益が出てたんだから仕方ないさ。
    利益が出てるのに現金が無いってのは
    経費の計上見落としか

    • 0
    • 19
    • こんにチワワ
    • 22/03/14 15:10:55

    ゲボ(笑)

    • 2
    • 22/03/14 14:05:34

    >>9
    日本人学生は、国の宝ではないの?
    自分ちの子を差し置いてよそんちの子のほうが大事って言われたような気分になるね。

    • 5
    • 22/03/14 14:05:33

    >>11わかってるけど内心いやだなって思うことあるよ。

    • 4
    • 16
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/14 14:01:25

    支出の方も多いから所得税はそこまで高くないけど、売上高がそれなりにあるから消費税が痛いわ。憂鬱よね、この時期は。

    • 2
    • 15
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/14 13:55:04

    その貯金ってのは税金払う為にしてたような税金貯金でしょ
    それなかったら税金払えなくてエライ事になるから良かったやん

    • 4
    • 22/03/14 13:52:59

    法人にしてもやっぱりすごいの?

    • 0
    • 22/03/14 13:52:45

    年収900万から年収850万になったけど全く生活変わらない。
    手取り同じなんじゃないかとまで思う。

    • 1
    • 12
    • トンキニーズ
    • 22/03/14 13:51:11

    うちも今月200万円とお別れだよ。
    諭吉にサヨナラのキスしたい気分だよ。

    • 1
    • 22/03/14 13:49:22

    もうこうなることはずーーーーっと前から予想できてたでしょ?
    今更感がすごい。

    • 1
    • 22/03/14 13:49:09

    消費税ってなんだー?!ってなる。

    • 2
    • 9
    • バーマン
    • 22/03/14 13:47:58

    >>7

    【批判の声】岸田首相 「外国人留学生は、わが国の宝です。円滑に入国できるよう支援します」
    https://matomame.jp/user/yonepo665/4f9526c488cf3f59a81e

    日本に来たら外国人は給付金10万
    消費税無し
    外国人留学生は月14万円支給
    里帰りの交通費支給

    税金の使い道ね

    • 4
    • 8
    • ロシアンブルー
    • 22/03/14 13:24:40

    ゲボってなんか久しぶりに聞いたな(笑)

    • 6
    • 7
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/14 13:21:01

    この時期になると、この税金は何処に使われているのかととても気になる。

    • 3
    • 22/03/14 13:12:18

    わかる!中途半端な額の稼ぎだと税金に苦しめられる。

    • 7
    • 5
    • ボストンテリア
    • 22/03/14 13:10:35

    仲間いたー。税金納める為に働かなくちゃなって旦那が言ってたわ。税金のくそが!

    • 8
    • 22/03/14 13:02:38

    本当ですよね。我が家もです。なのに子育て系の手当ては貰えない。嫌になっちゃいますよね。

    • 5
    • 3
    • ペキニーズ
    • 22/03/14 13:00:03

    あらまぁ予定納税(所得税)と中間金(消費税)に備えて急いで貯めてね。

    • 2
    • 2
    • ボストンテリア
    • 22/03/14 12:59:26

    事業主かい?
    うちのお客様も相当納税してるよー。

    • 1
    • 1
    • アビシニアン
    • 22/03/14 12:59:02

    うちもだよ。高過ぎる。お金なんか配らないで税金安くしてほしいわ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ