前澤友作氏がウクライナの人道支援に寄付「武器購入費になってしまうのは避けたい」

  • なんでも
  • まっ犬ゆう
  • 22/03/13 11:53:12

前澤氏は「ウクライナへの支援にあたって、寄付金が武器購入費になってしまうのは避けたいと思いましたので、人道支援や医療支援に限定して活動している以下の団体に寄付させていただきました」と寄付金が武器購入に使われることを避けるため「ADRA Japan(人道支援)「ピースウィンズ・ジャパン(食料支援や医療支援)」「AAR Japan(難民支援)」の3つの団体に寄付したという。
 
 続けて「ウクライナにもっと武器が必要だと思う方は、自らそうした支援をしたらよいと思います。僕は、目には目を歯には歯を、のように、武器には武器を、が良いことだと思いませんので、根本解決ではないかもしれませんが、人道支援や医療支援に寄付をします。戦争が一日でも早く終わることを祈ってます」と持論を展開した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/13 17:21:33

    【現ウクライナ大統領】ウォロディミル・ゼレンスキーさんの清廉な自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18966

    【ベラルーシの独裁者】アレクサンドル・ルカシェンコ氏の大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18971

    【汚職宮殿】プーチン大統領の1400億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13687

    • 0
    • 2
    • スノーシュー
    • 22/03/13 12:13:51

    私も同じ意見。だから医療支援に寄付した。

    • 2
    • 1
    • アビシニアン
    • 22/03/13 12:07:54

    三木谷さんは、武器支援かしら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ