タイ プーケット ロシア人客、リゾートで立ち往生 帰国も支払いもできず

  • ニュース全般
  • シベリアンハスキー
  • 22/03/12 19:56:33

タイ南部のリゾート地プーケットで、ロシアからの観光客が帰国できず、立ち往生している。ウクライナ情勢の影響でロシアに戻る直行便の運航が停止されたためで、プーケット観光協会によると、3000~3500人が足止めされている。

タイ政府が新型コロナウイルスの感染拡大に伴い停止していた観光客の隔離なし受け入れを2月に再開後、ロシアは国別で最多の渡航者を送り出していた。

ところが、ウクライナ侵攻に対する制裁で航空便が制限され、ロシア航空各社は今月上旬からタイ便を欠航している。米クレジットカード大手がロシア業務を停止したため、ロシア人客は現地での宿泊費などの支払いもできない状態だ。

時事通信 2022年03月12日13時33分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022031200179&g=int

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ダックスフンド
    • 22/03/22 22:43:35

    ロシアのウクライナ侵攻の関係者の自宅まとめ【画像!】
    https://jitakukoukai.com/?p=19027

    • 0
    • 22/03/22 18:58:44

    プーケット楽しかったなぁ

    • 0
    • 20
    • ペキニーズ
    • 22/03/22 18:43:09

    今、日テレでやってるけど大変そうだな。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 22/03/12 21:11:26

    >>17
    クレジットカード使えないからじゃないの?

    • 5
    • 17
    • メインクーン
    • 22/03/12 21:10:10

    直行便がないだけで経由すれば帰れるんでしょ?
    中東だったかな?の国にはロシアと飛行機飛んでるみたいだし、そっち経由で帰ればいいのにね。

    • 0
    • 16
    • バーミーズ
    • 22/03/12 21:09:29

    まあ仕方ないよね
    プーチンが悪いことしてるんだから
    文句あったらプーチンへどうぞ

    • 3
    • 15
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/12 20:58:42

    陸続きだから歩いて帰れ

    • 2
    • 22/03/12 20:48:15

    ロシアにいる日本人記者が言ってたけど、
    ロシアのテレビでウクライナは平和に暮らしてる様子が流れていたと。
    でも SNS などで拡散して徐々にバレてる
    知らない人はいるよ

    日本人でもテレビもニュースも見ない人は全く知らないでしょ

    • 6
    • 22/03/12 20:46:12

    >>8
    ロシアのテレビでまずウクライナのことは放送されてないから、知らない人がほとんどだと思うよ?
    海外でニュースを見ればわかるかも?
    でも海外に来てまずテレビ見ないじゃん?

    • 2
    • 22/03/12 20:44:54

    呑気に旅行なんてしてるからだよ

    • 5
    • 22/03/12 20:44:33

    ロシア人他国でもクレジットカード使えないの

    • 1
    • 22/03/12 20:43:51

    ロシアの人がお店閉まっていても全然大丈夫!って言ってる人いたから気にしてない人も多そうだよね。

    • 0
    • 9
    • マイケル
    • 22/03/12 20:42:51

    仕方ないよね
    ロシア政府に何とかしてもらうしかないねw

    • 8
    • 8
    • シャルトリュー
    • 22/03/12 20:23:25

    帰れないんだ。海外にいたなら自国が何をしてたか知ってるはずなのに呑気に楽しんでたんだから自業自得。経済制裁される前に帰るべきだったね。

    • 16
    • 7
    • ワンこそば
    • 22/03/12 20:19:01

    戦争が長引いたらホテルも追い出されるだろうし、どうするんだろう。プーケットだからすごいセレブな人達が行ってるって事だよね、セレブが皿洗いとか粗末なスープをすすって暮らしたりするのかな?

    • 9
    • 22/03/12 20:17:09

    「ターミナル」って映画思い出すな(笑)

    • 8
    • 5
    • メインクーン
    • 22/03/12 20:15:59

    タイのホテルの方が料金踏み倒されそうになってて可哀想なんだけど。

    • 25
    • 22/03/12 20:13:53

    呑気に海外旅行なんていいご身分ですね

    • 17
    • 3
    • シャルトリュー
    • 22/03/12 20:11:12

    この立ち往生してる人たちはプーチンがやってること知ってるんだよね?

    • 15
    • 2
    • にゃんにゃん
    • 22/03/12 20:08:50

    なるほど、そうだよね。
    本当にカード止められたら困るよ。
    飛行機もないならどうするんだろう?

    • 9
    • 1
    • アメリカンカール
    • 22/03/12 19:59:13

    大使館でどうにかするんでないの?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ