飼っちゃいけないマンションで犬を飼ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 犬簀巻きにして…てやつ
    • P900i
    • 06/01/10 19:45:28

    犬には何の罪もないじゃん 平気で動物虐待しそうな奴だね

    トピずれスマン ムカついたので

    • 1
    • 39
    • 前に同じ事あって
    • PC
    • 06/01/10 18:56:17

    出るときに敷金の3倍とられた・・・(T_T)

    • 0
    • 38
    • だからさぁ
    • N900iS
    • 06/01/10 18:49:11

    みんなのレス読んでる?アレルギーある人が同じマンションに住んでたらどうするの?喘息の発作とかもあるかもよ?それでも隠して飼うのは責任ある行動なの?毛とか掃除しきれないし、服についたりしてるんだからさ。

    • 0
    • 06/01/10 18:44:21

    だから近隣に迷惑のかからない躾けと飼い方をってこと!犬を飼うって、命を預かったことなんだから責任持つって話、間違ってる?

    • 0
    • 36
    • あたし
    • P700i
    • 06/01/10 18:18:25

    KC33さん チクリたいのは山々なんですが、お隣は庭や玄関脇に酒の瓶を山積みしていて夜中に旦那さんらしき人の怒鳴り声も聞こえるので少々ビビッてます(-ω-;)幸い喘息の発作は出てないのでまだしばらくは泣き寝入りしときます(p_q)しかし子にアレルギーが出たりしたら戦います("`д´)ゞ

    • 0
    • 35
    • 責任持って
    • N900iS
    • 06/01/10 18:16:11

    隠し通すって…近隣の迷惑考えるのが先じゃないの?
    無責任な発言は控えなよ。

    • 0
    • 34
    • プルプル
    • KDDI-HI34
    • 06/01/10 18:11:48

    ちなみに今は実家に預けました。やっぱり皆さんの言う通りアレルギーの方もいるだろうし迷惑かかっちゃいますよ(>_<)隠されてるワンちゃんも可哀想です。今は安いペット可物件が沢山あるので探してみたらいかがでしょう??

    • 0
    • 06/01/10 18:11:03

    飼ってしまったんなら責任持つべきだよ!
    吠えない躾け、トイレの始末、匂い対策。引っ越せないなら周りにばれないように責任持って隠し通す!
    協力してくれる人が近所にいる?

    • 0
    • 32
    • プルプル
    • KDDI-HI34
    • 06/01/10 18:06:41

    旦那が結婚前から飼ってて、一年前に引っ越したんだけど、150000払った。

    • 0
    • 31
    • Pのあたしサン
    • KDDI-KC33
    • 06/01/10 17:59:33

    管理会社にチクっちゃえば?

    • 0
    • 30
    • たいよう
    • F901iS
    • 06/01/10 17:55:30

    うちの住んでる所、禁止なのに堂々と飼ってる人がたくさんいる(>_<)エレベーターに一緒にでっかい犬乗せてくるし、エレベーターの中にう○こやおしっこしたまま放置する人いるし迷惑。バレるとかの前に毛が舞って喘息の人が発作起こすこもあるから決まりは守りましょう

    • 0
    • 29
    • この主
    • KDDI-HI35
    • 06/01/10 17:40:17

    常識無さ過ぎ

    • 0
    • 28
    • あたし
    • P700i
    • 06/01/10 17:39:07

    犬・猫毛アレルギーなんだけど、年末な引っ越しした先(もちろんペット不可)のお隣がシーズー飼ってる(;_;)しかも向かい合わせの玄関だから普通に毛が入ってくる(T_T)ベビーカーにも毛が付く(T^T)敷金の戻り無しの所だからまた引っ越しは無理だし…。犬や猫がホントに好きならルール守って飼ってね。

    • 0
    • 06/01/10 17:20:41

    今から主んち行ってその犬簀巻きにして海にしずめたろか?

    • 0
    • 06/01/10 17:18:35

    だよね。迷惑だよね
    しばらく実家においてこよー

    • 0
    • 25
    • なんで
    • P900i
    • 06/01/10 17:12:16

    犬飼ってる人って世の中みんなが犬を好きだと思い込んでるんだろ。

    • 0
    • 24
    • 一般常識もわかんないの?
    • PC
    • 06/01/10 17:07:47

    うちのアパートにもダックス飼ってるやついるけどマジで迷惑!!夜中にキャンキャン吠えるし、かけずり回る音とかチョーうるさい(ーー;)
    バレバレなのに必死こいて隠してる姿みると余計むかついてくるし…チクッてやろうかな…

    • 0
    • 23
    • (`◇´)/†
    • SH901iC
    • 06/01/10 16:57:26

    (`◇´)/†引っ越せ~引っ越せ~。

    なぜいけないのに飼うのかな~。

    • 0
    • 22
    • ペット不可なの
    • KDDI-SA31
    • 06/01/10 16:50:47

    で安心して入って来てる人もいるんだからもう少し周りに気配りしてあげなよ!

    • 0
    • 06/01/10 16:40:10

    迷惑な話。修繕費請求されても文句言えないし、ばれたら強制退去もありだよね。

    • 0
    • 06/01/10 16:36:41

    本当だよね!飼ってしまったしって、マンションで飼って駄目と知って飼う神経信じらんない!早く引越し引越し… 高いお金取られても自業自得

    • 0
    • 19
    • トピ文に回答するレス
    • KDDI-SA33
    • 06/01/10 16:36:07

    火急的速やかに、引っ越す事。
    お金がかかることは覚悟

    • 0
    • 18
    • あの…
    • N901iS
    • 06/01/10 16:35:03

    飼ってしまって、って、引っ越すまで飼うの待てなかったんですか??

    • 0
    • 06/01/10 16:34:58

    ウチのマンション(賃貸)は、途中からペット可に。
    通常2ヶ月分がペット飼う場合は敷金が3ヶ月分入れなきゃいけないよ。
    1ヶ月多くなるって事はそれなりに理由があるわけだから、不可のところで飼ってから家探すんじゃなくて引っ越してから飼いなよ。
    なぜそう言う我慢(今すぐ飼えないから引っ越してから飼う)ができないの??

    • 0
    • 16
    • ムカツク~
    • PC
    • 06/01/10 16:34:30

    「飼ってしまったし」って、ルール破っといて何様?
    とっとと引っ越せ非常識だよ!

    • 0
    • 15
    • うちの団地禁止
    • V802N
    • 06/01/10 16:33:10

    禁止、注意のビラたくさんポストに入るのに、みんな飼ってる。大きな顔してみんなペットとエレベーター乗ってるし、しかも糞尿たくさん…!子をエレベーターに乗せたくないよ。ルール守れないなら出て行け!て言いたくなる。

    • 0
    • 06/01/10 16:32:11

    飼うなって飼ってしまったし…

    • 0
    • 06/01/10 16:31:22

    超迷惑だね。はやく引っ越しな

    • 0
    • 06/01/10 16:29:57

    禁止マンションで飼うのは絶対良くないよ
    気持ちはめちゃめちゃ解るけどね
    でももう飼ってしまってるし、部屋探してるなら早く良い部屋見つかるといいね
    退去時にお金取られるかどうかは現状見てないしわからないけど、傷つけたりしていなければ、そんなには取られないんじゃないかな?
    でも臭いは絶対残ってると思うよ

    もし退去時にある程度お金取られても違反してるから文句言えないし

    • 0
    • 11
    • おい!
    • N900iS
    • 06/01/10 16:29:51

    もし隣の人がアレルギーならどうするんだ?こんな人が隣に住んでたら怒鳴り込むわ。規約守れないなら最初から住むな!

    • 0
    • 06/01/10 16:29:30

    ハウスクリーニング代、多く取られるって聞くね。
    動物の臭いって染み付くとなかなか取れないし、嫌いな人は敏感だし。
    なんで引っ越してから飼わなかったの?
    バレなきゃいいじゃん、って思ってたのかしら

    • 0
    • 9
    • それは
    • KDDI-SA33
    • 06/01/10 16:28:42

    みんなが幸せになれない状況だね

    犬もノビノビできない
    飼い主もビクビク暮らす
    近所はイライラ

    お金かかっても、迅速に引っ越すべきかと。

    • 0
    • 8
    • るか(´∀`)☆
    • KDDI-CA31
    • 06/01/10 16:27:59

    多分お金取られると思いますよ。
    不動産や大家さんによるけど。

    • 0
    • 7
    • ペットが可哀想
    • PC
    • 06/01/10 16:26:34

    まずいね。早く引越ししましょう。

    • 0
    • 06/01/10 16:24:35

    非常識な人だね。

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN33
    • 06/01/10 16:23:38

    前も猫を飼っていけない所で飼っているトピ見てむかついたけど、何で駄目なのに飼うの?他使う人の事考えたら?

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI35
    • 06/01/10 16:22:40

    ダメなら飼うなよ
    そーゆー奴がいるからトラブルんだよ

    • 0
    • 3
    • 非常識ね
    • PC
    • 06/01/10 16:22:40

    マンションのルールぐらい守ろうよ・・・。
    なんでペット可の橋よに引っ越してから飼わないの?

    • 0
    • 2
    • 引き渡しの時に
    • N902i
    • 06/01/10 16:22:26

    ニオイでバレるんじゃない?

    • 0
    • 06/01/10 16:21:02

    んな事する前に飼うなよ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ