何が違うのかわからない

  • なんでも
  • ビションフリーゼ
  • 22/03/12 07:42:46

夫の同僚の女性達に何度かお会いした事があります。いつも思うのですが、彼女達がキラキラ眩しいんです。

未婚既婚関係ないです。
とくに既婚の方でお子さんのおられる方、子持ちには見えません。
スリムな体型・・・
子ども産んでない私の方が太ってる。
皆さん見た目は実年齢マイナス5は当たり前。中には
40代前半なのに、30代前半に見える人もいます。


やはり子無しの専業主婦は劣化しますか?
夫から「ババァ」と呼ばれます。
昼間会社であんな美人さんといて、家に帰ったら40後半の何の色気も無いオバサンがいる。
仕事で疲れているのに余計に疲れますよね。
夫は夜ご飯食べてお風呂入ってすぐ寝てしまうので
夫婦の時間もありません。

もう一度新婚当時の様に夫婦の時間が持ちたい。
結婚6年目。
同じ時期に結婚した夫の先輩夫婦(先輩は夫より1つ年上、奥様は私達より5つ下)は4歳の女の子が一人いますが、夫婦ラブラブ。
羨ましいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ボーダーコリー
    • 22/03/13 11:09:22

    >>26

    芸能人じゃ比べ物にならなくない?

    見られる仕事してて美容に気を遣わないとならなくて
    一般人より若いのは当たり前な気がするけど。

    • 1
    • 22/03/13 10:56:12

    一昨日かな、大地真央が50年ぶりに同窓会、と言っても6人ぐらいだったけど同じなのは性別だけで全然別物だったもん、顔とか若さが。
    つまりそういうこと。

    • 0
    • 25
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/13 10:44:55

    旦那に先輩の奥様の真似をしたいと言ったら「止めろ」と激怒されました。
    理由は「宝塚を受験するレベルの女の子と田舎のオバサンは元が違うんだ。無理だ。お前のダサイ菌が伝染する。」
    と言います。

    • 0
    • 22/03/13 10:07:51

    比べるなら、似た境遇の子どもなし専業主婦さんとですね。分母を揃えると、違いは明確です。

    • 0
    • 23
    • 日本テリア
    • 22/03/13 10:05:46

    単に緊張感だと思う
    やっぱし人の中に入ると身なりも整えるし言葉遣いや考え方なども変わる

    • 0
    • 22
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/13 10:04:14

    産まれた時から造形も何も違うんだから仕方ない。
    なろうと思っても無理だよ!何十年もつちかってしみついてるんだから今更無理

    • 0
    • 22/03/13 09:55:28

    その、専業主婦かだから服も化粧も特に気にしてないってとこがダメなんじゃない?
    キラキラしてる専業主婦さんはお化粧ちゃんとして髪もかわいくアレンジしてる印象。服はその、泥棒柄とかじゃなくシンプルにしたら?
    働いてる女性たちは自分の稼ぎで自分を磨くだろうし、そもそもがキラキラした内面なんだと思う。あとセンスとか。化粧も外に出るからきちんとしてるし自然と身なりがちゃんとしてるんじゃないのかな??

    まぁ旦那の責任もあると思うけどね。
    そんなんいうなら「たまにはエステいっておいで」ってお小遣いくれよって感じ。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • スノーシュー
    • 22/03/13 09:54:39

    環境だよね。きれいにしてる人に囲まれて仕事してると、自然と自分もキレイにしなくちゃと思うもんだよ。
    あとは娘がいると、可愛いものオシャレな物大好きだから、自然とそういう物に触れる機会が増えて影響されるよね。

    そういう私は息子しかいないし、年配の方に囲まれて仕事してるから、キラキラはしてないw

    • 1
    • 22/03/13 09:49:25

    というか、前も同じ内容でトピ立ててたよね。
    誰か覚えていないかな?

    • 0
    • 22/03/13 09:47:18

    >>15
    確かに色褪せた蚊取り線香柄にネイルは合わないね

    • 0
    • 22/03/13 09:43:04

    >>15服みてみたい。

    • 0
    • 15
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/13 09:40:09

    夫にネイルサロンに行きたいと言ったら怒られました。
    順番が違うと。
    まずはクローゼットにある変な服を全て捨てるからだ。
    蚊取り線香・渦巻き・泥棒風呂敷・アンバランスな水玉・縦縞のワンピースを捨てて、白シャツとデニム等のシンプルな定番の服を買う事からだとも言われました。

    その次が美容院。カットとカラーだ。若い美容師さんに相談しておしゃれに仕上げてもらえ。

    そして最後にネイルサロンだ。
    ネイルサロンに行く前にそのガサガサシワシワのオバサンの手をなんとかしろ。
    先輩の奥さんは洗い物をする時には手袋をしているし、寝る前はハンドクリームを塗って手袋をしていると聞いたとまで言われました。

    • 0
    • 22/03/12 22:47:38

    >夫から「ババァ」と呼ばれます。

    こんな旦那じゃキラキラできるわけない。

    • 2
    • 13
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/12 22:43:42

    キラキラしてる人って、きっと元々キラキラしてる人だったんだろうなぁって思う。
    学生の頃からキラキラしてて素敵な人なんだと思う。

    女子力が高いの。
    女子力が高いって事は、それなりに努力してこないと女子力は高くならないと思う。

    • 0
    • 12
    • スノーシュー
    • 22/03/12 22:30:30

    楽しんで生きてるか、そうじゃないかの違い

    • 0
    • 11
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/12 22:28:43

    ずっと考えていますが本当にわかりません。どなたかヒントでも良いので知恵を貸して下さい。

    なぜ彼女達はあんなにも眩しいのか。やはり仕事をしている女性は美しく見えるだけなのか。

    先輩の奥様は聞いた話しでは、子どもの頃はクラシックバレエを習っておられていて、スラリとしています。バレエに打ち込んで一時期は宝塚を目指しておられてたとか。
    私は地方の田舎出身ですのでよくわからないのですが、宝塚を目指すのは大変なんですか?
    宝塚がよくわからないので。

    私はファッションやヘアメイクがよくわからないです。
    専業主婦なのであまり派手な服装やメイクは必要ないと考えています。
    仕事していないので、人に会う事もあまり無いし
    今住んでる場所は地元ではないので友人もいません。先輩の奥様が機会があれば話しかけて来て下さるのですが、相手は年下だし気を使います。
    それにあんな美人さんの横にいたら私は引き立て役だと思われてしまう。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • バーミーズ
    • 22/03/12 18:04:04

    そりや自分の努力が必要なのが一番だろけど、そんな風に旦那さんに言われちゃ輝きも失せるってもんだわ

    • 1
    • 8
    • コーギー
    • 22/03/12 17:21:23

    >>4
    彼女たちのキラキラは昨日キラキラが始まったわけじゃなくて、若い時からの積み重ねなの。
    あなたは独身の頃から努力して来た?
    蚊取り線香柄に見えないように頑張ってみなよ。

    • 0
    • 22/03/12 15:36:24

    ( ´-ω-)y‐┛~~

    • 0
    • 6
    • ボンベイ
    • 22/03/12 15:25:00

    まぁ、そーゆー女性の旦那さんもあなたの旦那とは比べものにならないくらい、スマートにレディファーストしてると思うから、類友ね。

    • 3
    • 5
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/12 15:20:45

    まぁ、子なしでママスタ使う時点でね。

    • 2
    • 4
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/12 15:06:32

    彼女達はオンもオフもキラキラです。

    ワクチンの職域接種でお会いした時もキラキラでした。暑い夏の日でも汗かいてない。夏の太陽より眩しい。
    髪の毛はツヤツヤ。手にはキレイなネイル。
    仕事・家事・子育てしてるのに疲労感が無い。
    何故?
    彼女達はサイボーグなの?と思います。

    女子力の高さがハンパない。夫に言わせれば私が無頓着過ぎだと。
    「職域接種に色落ちした蚊取り線香柄の時代遅れなワンピースを着て行って恥とも思わない時点で無頓着なんだ」と言われました。
    蚊取り線香柄じゃないですよ。藍染で花火模様をイメージしたデザインなのに。




    • 0
    • 3
    • ビーグル
    • 22/03/12 07:58:16

    先ずはその他人と比べたりするの止めたら?あとはマイナス思考にならない。

    • 2
    • 22/03/12 07:50:38

    あなたが会う同僚女性たちは、お仕事モードだからお化粧や髪型をキチンと整えてるよね。彼女たちも家に帰ってお風呂入って寛いでるときはあなたと似たようなものだよ。

    逆にあなたがお化粧や髪型をキチンとしてるときは、きっと素敵に見えてると思うな。

    • 6
    • 1
    • 北海道犬
    • 22/03/12 07:47:48

    苦労してる人とか童顔の人って老けるの早いような気がする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ