COACH ブランドイメージがクソダサい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/12 23:57:32

    >>33
    わかる。昔の柔らかい革のカバン、よかったよね。軽くてシンプルだけど、シルエットがかわいかった。

    • 0
    • 44
    • ニックネーム
    • 22/03/12 23:53:43

    というか日本人が持つとそのブランドの価値が下がるでしょ 

    • 0
    • 22/03/12 00:22:36

    コーチとかアメリカ系のブランドは、カジュアルに持てるイメージだけど。ハイブランドが買えないから買う訳じゃなくて、そもそも別物だよ。
    叩いてる人達は、高いもの=オシャレだと思ってるのかな?

    • 5
    • 42
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/12 00:20:40

    魅力的なものがないよね?
    アウトレット以外で買う人いるのかな安いからみんな買ってるのかと思ってる

    • 1
    • 41
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/12 00:16:08

    ハイブランドが顔の造りに似合ってないやつが何言ってんだか

    • 1
    • 22/03/12 00:10:56

    中央大学のマグカップのイメージ

    • 0
    • 22/03/12 00:06:18

    ママ友が、濃いめピンクのコーチのバッグ持ってて、コーチで可愛いの初めて見たわと思って、いくらするのか聞いたら、1000ドルぐらいって言ってて、なんかこのママ友やっぱり好きだわって思った。それだけ。

    • 0
    • 22/03/11 23:57:00

    ママスタはコーチ叩きがすごいよね
    そんなに持ってる人見ないけどな
    まあ他人のバッグなんて気にしないけどね

    • 3
    • 37
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/11 23:54:33

    >>35コープに売ってるの?

    • 1
    • 22/03/11 23:49:27

    20年くらい前まではそんなこともなかったけどね…。
    私もバッグ買ったけど、一回しかそこそこ値段はる買い物してないのに(といっても10万くらいだったような)、お得意様セールの案内が毎回毎回くるようになってさ。
    それも買い物してからちょっと経ってからだったからあれ、もしかしてここちょっとヤバいのかな?って思ってたらアウトレットとかでもバンバン店出し始めてて、ブランド価値もだいぶ落ちたな…って思ったわ。
    買った店は気付いたらデパートから撤退してた。

    • 0
    • 22/03/11 23:46:00

    そっかぁ...ごめんよ。私、貧乏なオバチャンだから2年に一回?コープで買ってるよ...

    • 0
    • 34
    • トイプードル
    • 22/03/11 23:44:59

    アウトレットに入ってる店舗の商品ってワゴンセールみたいに無造作に置かれてるよね。おばさんが好みそうなブランドでしょ?ダサいし欲しいと思ったことないわ。

    • 0
    • 33
    • にゃんだフル
    • 22/03/11 23:37:29

    そもそもハイブランドって思わないな。それに昔のコーチが良かった。今のはダサいわ。

    • 1
    • 32
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/03/11 23:34:21

    ママスタ民って、普通より少しだけ上のものを必要以上に扱き下ろしたがる人が多いよね。

    看護師叩き、公務員叩き、建売戸建て叩きなんかもそうだし、上白石姉妹とかAKB系列の若くて普通に可愛らしい娘たちをやたらブスブス言いたがるのもそう。全国的にみたらそんな田舎でもない千葉埼玉栃木あたりを必要以上に貶すのもその一環かな。COACH叩きも多分同じ心理なんだろうなと思ってる。

    • 6
    • 22/03/11 23:24:31

    フィリピン人のイメージ
    周りにフィリピン人が多いんだけど、みーんなコーチのバッグ。何でだろうと思っていた。

    • 0
    • 30
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/11 23:19:43

    >>27
    ハイブランド好きだけどバグってないよん

    • 0
    • 29
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/11 23:00:12

    アメリカはコーチのカバンがワゴンで売ってた。
    おしゃれな人が持てばしまむらでもおしゃれだしね。

    • 1
    • 22/03/11 22:58:34

    コーチのカバン可愛いと思う、手頃だし。
    持ってないけど。

    • 3
    • 27
    • こんばんワン
    • 22/03/11 22:56:05

    みんながみんなハイブランド好きなわけじゃないし、ハイブランド持てないから貧乏人ってわけでもないよね。ごく一般的な収入の家庭なら自分個人の持ち物に何十万もかけてらんないって金銭感覚の主婦の方が多数派だと思う。ママスタはそのへんの感覚がバグってる人が多いだけ。

    • 3
    • 26
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/11 22:52:09

    >>24
    どうだろうね
    私はコーチがダサいとは思わないからなー
    大して化粧もしないヘアアレンジもしない普通のおばちゃんが持ってる事多いから、ダサく思う人いるのかもしれないけど、コーチ自体は可愛いのあると思う

    • 4
    • 25
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/11 22:52:07

    このようなトピ立てる方がく、そ、ださいねー

    • 2
    • 24
    • ラガマフィン
    • 22/03/11 22:47:46

    >>20
    JK持ってるならダサくないんじゃないの?

    アウトレットとかドンキのイメージがわからない、ボッテガヴェネタもBallyもアウトレットに入ってるよね?

    • 0
    • 23
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/11 22:34:02

    逆にハイブランド数点持ってるくらいでお金持ちとも思わないけどねぇ 気にし過ぎじゃない? 

    • 3
    • 22
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/11 22:25:03

    >>18
    若い子が持ってる粗末な偽物はわかる
    色が違う

    • 0
    • 22/03/11 22:23:39

    アウトレットってイメージは確かにあるね。
    あれのせいでなんか安売りって印象は私的にはある。
    でも、デザインが気に入って使ってる人もいるだろうし、本人が楽しんでいるならファッションはそれが一番だと思う。

    • 6
    • 20
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/11 22:22:47

    >>5
    JKはコーチ、マイケルコース多いよ

    • 0
    • 22/03/11 22:22:00

    COACHは革質がいいのと種類が多いのがいい。アウトレットやシグネクチャー以外はシンプルでいいよ。

    • 2
    • 18
    • マンチカン
    • 22/03/11 22:20:46

    ヴィトンも偽物多すぎて、たまに「え?ウソ?」って感じの人が持ってる時ある。本物かどうかは見れば分かるもの?

    • 0
    • 17
    • おまわりさん
    • 22/03/11 22:19:34

    ブランドのお財布あまり持った事ないけど、多分グアムかハワイに行った時に白の折りたたみのコーチのお財布が気に入って買ってしばらく使ってた。イタリアとかフランスに行ってもブランドのバッグとか財布を欲しいと思わなかったから、個人的にはほかのブランドよりコーチが好き。

    • 0
    • 16
    • デボンレックス
    • 22/03/11 22:16:01

    わかるわ。
    ドン・キホーテやコープ通販にもあるからそのイメージ。
    コーチばっかり持ってる人ってコーチが好きなのか安いブランド品が好きなのかよくわからん。

    • 3
    • 22/03/11 22:14:52

    Cってデッカく書いてあるのはダサいけど、シンプルなのは好きだよ。アウトレット用じゃなかったら高いよね

    • 5
    • 14
    • にゃんだフル
    • 22/03/11 22:14:20

    >>10
    なんですかそれは貧乏なのでわかりません

    • 0
    • 22/03/11 22:13:42

    シグネチャーラインを出したくらいからダサくなった。
    ヴィトン買えない人が買うイメージになった。

    • 1
    • 12
    • ロシアンブルー
    • 22/03/11 22:13:25

    今はキムタクの娘のコーキがイメージモデルだよね

    • 0
    • 11
    • ミックス(猫)
    • 22/03/11 22:13:16

    >>5 学校用ポシェットに持ってる子いるよ。
    MKがダサいと思う子はCOACH持ってる。金持ちの子なのか、パパ活なのか、お金に余裕ある子はGUCCIとか。

    • 0
    • 10
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/11 22:11:25

    貧乏な人ってブランド言葉を知らないから困るよね

    • 0
    • 22/03/11 22:10:58

    COACHはシンプルデザインも可愛いのもあって好きなんだけど、あのモノグラムだけはおばさん財布のイメージがあって好きじゃない。
    馬車の絵は好き。

    • 3
    • 8
    • にゃんだフル
    • 22/03/11 22:10:07

    まぁ位置付け的に正しいっちゃ正しい

    • 0
    • 7
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/11 22:08:58

    持ってるのJKか主婦層おばちゃんばかりよね
    でも、可愛いのもあるよ

    • 1
    • 22/03/11 22:07:22

    う、うおおおおぉぉぉぉーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=99

    • 0
    • 5
    • トイプードル
    • 22/03/11 22:06:51

    >>4
    JKはコーチなんぞ持たないだろう

    • 0
    • 4
    • ミックス(猫)
    • 22/03/11 22:05:37

    持ってる人もJKかおばあちゃんしかいないし。

    • 2
    • 3
    • トイプードル
    • 22/03/11 22:05:10

    エルメスもシャネルもロエベもコーチもマイケルコースもなんでも買うけどコーチもってる時は主みたいな人に貧乏扱いされるのか

    • 2
    • 22/03/11 22:04:41

    わかる。

    • 0
    • 1
    • コーギー
    • 22/03/11 21:59:17

    良いブランドなのにそういうイメージがついちゃったよね。

    チョコのゴディバとかもコンビニでも買えるようになっちゃったから特別感なくなったし。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ