アボカド選びって大変よねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ミックス(猫)
    • 22/03/12 15:29:13

    アボカド買う時だけは目が血走るよ。

    • 1
    • 21
    • ダックスフンド
    • 22/03/11 22:39:44

    立て続けにハズレたから今は自粛してる

    美味しいアボカドでサンドイッチやワカモレ食べたい

    • 0
    • 22/03/11 22:37:12

    明らかにポスポスしてるのとかあるよね。切ったら茶色の筋だらけだったり本当に博打。最近は安売りもしなくなった。

    • 0
    • 22/03/11 22:33:15

    やたら種がデカかったり。

    • 0
    • 22/03/11 22:32:26

    1/2くらいでハズレ引くから最近は冷凍買ってる…
    潰す分には問題ない。

    • 0
    • 17
    • ターキッシュバン
    • 22/03/11 22:26:49

    完熟が欲しいのか、まだ食べないから完熟一歩手前が欲しいのかは色味で判断
    あとは肉割れみたいな線があるやつが良いって言うよね

    • 0
    • 16
    • マルチーズ
    • 22/03/11 22:22:33

    難しいよね。
    色々触って確認したいけど、コロナ禍もあるから、そんなに触れないし、、、

    • 0
    • 22/03/11 22:15:45

    >>6
    ①イタリアン?ドレッシング
    ②わさび醤油か生姜醤油

    • 0
    • 22/03/11 22:12:29

    エ○コープなら、かなりの確率で取り替えてくれるよ

    • 0
    • 13
    • スフィンクス
    • 22/03/11 21:53:43

    難しいよね~。
    誰か見分け方教えて欲しい!

    ちなみに私の裏技はイトーヨーカ堂のネットスーパー。
    末っ子が生まれたての時に何回か利用したんだけど、
    初めての利用でアボカドを2つ頼んで「1つはすぐに食べられるもの、もう1つは2~3日後に食べられるものをお願いします」と備考欄に書き込んだらドンピシャ!!

    すごく良かったから、その後も頼んだけど100%ベストな状態で来た!!


    1年前の3回くらいの出来事だし、店舗に寄っても違うだろうけどね。

    • 1
    • 22/03/11 21:42:07

    >>6
    うちの田舎からキウイが届いた。
    カッチカチだったから冷蔵庫に入れて忘れてた。
    ある日食べたらめっちゃくちゃ甘くなってた。
    やったね。

    • 0
    • 11
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/11 21:31:00

    筋がデコボコ出ているものが食べどきらしい。
    フルーツだけで生活してる中野瑞樹さんが言ってた。

    • 1
    • 10
    • おまわりさん
    • 22/03/11 21:26:34

    青いのを買って家で黒くなるのを待つ!

    近所のスーパーは半分以上傷んでたら交換しますって張り紙あるけど勇気ないw

    • 2
    • 9
    • シーズー
    • 22/03/11 21:26:27

    >>6
    全然別物。1回食べた方が良いと思う。

    • 0
    • 8
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/11 21:20:22

    ハズレ続きだった時に、いつも行くスーパーの顔馴染みの野菜コーナーの方に痛みが無いもの分かりますか?って聞いてみたけど、アボカドは本当わからないのよーって笑ってた。
    今日のもややハズレだったわ。

    • 0
    • 7
    • ロシアンブルー
    • 22/03/11 21:17:00

    5人家族で1つ買っても食べた気がしない

    • 0
    • 22/03/11 21:16:49

    食わず嫌いなんだけどあれどんな味がするの?
    キウイのようなえぐみがあったりする?

    • 1
    • 22/03/11 21:13:48

    あれだけは申し訳ないけど触って硬さ確認して買ってるわ。見た目じゃわからん。

    • 3
    • 4
    • トンキニーズ
    • 22/03/11 20:46:21

    わかる!
    色や硬さをよく観察してもハズレを引くときがあったりさ。

    • 3
    • 3
    • ボストンテリア
    • 22/03/11 19:56:01

    去年のくれから、あまりいいブツに当たらずにいる…
    アボカドが好きだから安売りのは買わずに慎重に選んでいるけれど、お高くてもスカッていうのもある。

    • 2
    • 2
    • ポメラニアン
    • 22/03/11 19:53:44

    本当。固かったり痛んでたり…。
    どうしたら良いのか。

    • 4
    • 1
    • ボストンテリア
    • 22/03/11 19:53:40

    最近すごい高いね
    マフィアの争い激化してるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ