奨学金を借りた当事者や当事者親の奨学金についての考え方

  • なんでも
    • 52
    • スフィンクス
      22/03/12 08:16:42

    自宅外短大で2年間借りて、今は完済。

    返済中に結婚もしたけど、特になんの問題もなかったけどなぁ。
    月々の返済額がそんなに大きくなかったこと、短大卒業してすぐ就職が決まり、ずっと務められたが良かったんだとは思う。

    昔はそんなの当たり前だったかもしれないけど、今は長く務めることも難しい気もするから。

    あんまり深く考えずに奨学金借りた(借りれなかったら自宅外から通うような学校には行けなかった)けど、ちゃんと返済出来れば問題ない気がする。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ