小麦粉値上がり。パスタやらも。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/10 20:22:27

    >>90
    うん。私も同意です。

    • 0
    • 22/03/10 20:19:06

    なんだろう、苦手だわー

    • 1
    • 22/03/10 20:18:26

    >>70
    まだあったからどうでもいいかな。

    • 0
    • 22/03/10 20:18:15

    大震災があった時に乾麺は重宝したと聞いてるから
    ある程度のストックはいいと思うけど
    余計に買う必要はないよ

    • 5
    • 22/03/10 20:18:06

    >>72
    私もパスタも食べないし、ホットケーキなんてずっと作ってない。
    でもさ、戦争で、パンが一つ500円になると言われてるよね。念の為、ホットケーキミックスも購入したよ。一つだけだけどw

    • 0
    • 22/03/10 20:16:41

    >>81
    ママスタ民をよくしらないけど、色んな人がいるんでは?

    • 0
    • 22/03/10 20:15:58

    >>80
    そうなんだ?値上がりは4月からだけど、いくらから知らない。値上がりしても品薄にならないなら問題ないよね!品薄になって買えなくなるのが怖い。

    • 0
    • 22/03/10 20:15:09

    >>79
    そう思いたい。
    でも戦争だよ。プーチンも何をしでかすかわからないし、色々想像を裏切ってるよね、すでに。

    • 0
    • 22/03/10 20:14:19

    >>78
    業務スーパーの粉物って怖くない??
    聞いたことない業者の名前..

    • 0
    • 22/03/10 20:13:46

    >>77
    終わってても結構です。

    • 0
    • 22/03/10 20:13:26

    >>76
    そうなのよね。小麦粉は一つしか買ってないよ。

    • 0
    • 22/03/10 20:13:09

    >>75
    子供がいなければ少し興味あり!!

    • 0
    • 81
    • ターキッシュバン
    • 22/03/10 18:42:08

    ママスタ民なら値上がりしてもノーダメだろ?
    品薄になったら突如出てくる海外の知り合いに送ってもらったらええやん

    • 0
    • 80
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/10 18:24:46

    買いだめするほど値上がりしてないからしない

    • 0
    • 79
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/10 18:17:42

    買いだめしない。
    別に一時期品薄になってもそのうち補充されるし、値上げったってたかが知れてる。マスクの時みたいな馬鹿騒動にならなきゃいいけどね。

    • 2
    • 22/03/10 17:57:06

    業スーも値上がりするかな
    パスタや粉類は業スーで買ってる

    • 0
    • 22/03/10 17:48:23

    >>74
    そういう問題じゃないでしょ。
    考え方終わってんな。

    • 4
    • 76
    • 日本テリア
    • 22/03/10 17:45:40

    小麦粉って意外にもたないよな。

    • 0
    • 75
    • ワンこそば
    • 22/03/10 17:41:41

    これを機にグルテンフリー生活とやらに挑戦してみようかな。

    • 0
    • 22/03/10 17:36:45

    >>71
    別にツイッターでつぶやいてるわけでもあるまいし。

    すでに、ツイッターやらで拡散されてるよ。

    • 0
    • 73
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/10 17:34:09

    給付給付ないかなー?

    • 0
    • 22/03/10 17:31:39

    ないならないでそこまで不便に思わないから買い溜めはしないなあ。
    ホットケーキなんてそんな頻繁に食べないし、パスタも賞味期限長いから今ある分で十分よ。
    無駄に買って期限が切れる方がもったいない。

    • 3
    • 22/03/10 17:26:12

    >>68
    あなたみたいな人が買い占め騒動の元凶なの気がついてね。

    • 6
    • 22/03/10 17:10:07

    おそ!既に買ったわ。

    • 0
    • 22/03/10 17:08:03

    >>66
    買ったの、三千円くらいだよー。
    とりあえず、たべたい!と言われたときに出せるようにと買ったくらい。

    • 0
    • 22/03/10 17:07:20

    >>64
    値上げはそこまで気にしてないんだけどね!
    値上げによる品薄が気になって。

    たまにパスタ食べたがるし、ないのは可哀想だなぁと。いつもより多めに買っといたよー!

    強力粉やらも。

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/10 17:03:46

    値上げばかりで買いだめしたいけど、買いだめするお金もないし場所もないから、無くなったら買う。

    • 3
    • 22/03/10 17:03:01

    >>63
    ありがとう!!調べたら未開封なら大丈夫みたいだね!
    今回に限らず、いつも多めに買って使ってたからびっくりしたよ!

    • 1
    • 22/03/10 17:02:19

    値上げっていくら?買いだめしなきゃ困るほどあがるの?

    • 2
    • 22/03/10 17:01:10

    >>60
    未開封なら大丈夫じゃない?開封しても何かでとめて冷蔵庫入れておけば大丈夫じゃないかな?

    • 1
    • 22/03/10 16:56:05

    >>61
    いつも5袋くらい買うときあるよ。賞味期限長いから。
    倍買ったくらいで大げさだな。

    買い占めるならわかるけども。

    • 0
    • 61
    • こんにチワワ
    • 22/03/10 16:54:01

    >>37 それをやるのがあなた一人じゃないから迷惑なんだよ?

    • 2
    • 22/03/10 16:06:00

    >>56
    賞味期限内でも?
    未開封でも?
    初めて聞いた!

    • 0
    • 22/03/10 16:05:14

    >>57
    無くなると困るなーと!値上がりだけでおわってほしい!

    • 0
    • 22/03/10 16:04:32

    >>52
    必要な分だけ買いました!

    • 0
    • 57
    • ロシアンブルー
    • 22/03/10 16:03:04

    値上げしても数十円でしょ?買いだめしない。

    • 0
    • 56
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/10 16:01:40

    古くなるとダニがつくよ。
    アレルギーのもと。

    • 4
    • 55
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/10 16:01:28

    あのときトイレットペーパーがないって煽ったひと逮捕されたんだっけ?

    • 0
    • 54
    • ジャコウネコ
    • 22/03/10 16:01:16

    >>36

    ママスタってそんな影響力ある?テレビでやるならともかく。

    • 2
    • 22/03/10 15:57:38

    本当に学ばないのね。

    • 2
    • 52
    • ポメラニアン
    • 22/03/10 15:38:51

    必要な物を必要なだけ買う分には全く問題ないと思うよ。買い占めや数店舗まわってまで必要数以上買うのは無駄になるかも

    • 0
    • 22/03/10 15:37:21

    >>42
    その頃、ママスタしてなかったかは知らないよ。

    • 0
    • 22/03/10 15:36:25

    >>46
    それはなんでも、もちろんそう。

    • 0
    • 22/03/10 15:36:09

    >>45
    パン。かなり値上がりするみたいだね。
    ホームベーカリーでたまに作りたいな。

    • 0
    • 22/03/10 15:35:34

    >>44
    値上げは全く問題ない。
    品薄が困るって話し。

    • 0
    • 22/03/10 15:35:13

    >>43
    どうにかはなったけど、困った記憶。
    パスタ3年くらい賞味期限あるからパスタだけ買っといた。

    • 0
    • 46
    • ヨークベニマル
    • 22/03/10 15:28:27

    なきゃないでも生活できる。
    米があれば充分。

    • 3
    • 45
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/10 15:26:26

    買いだめってほどじゃないけど、パスタとか
    粉類をいつもより一袋多く買っただけかな。
    パンも軒並み値上がりだしね、益々家計が厳しくなるわー。

    • 0
    • 22/03/10 15:25:04

    たかだか数十円値上げで買いだめなんかしない(笑)

    • 3
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ