モラハラ?

  • なんでも
  • サイベリアン
  • 22/03/10 08:52:03

友人女性が旦那には反対されたけど、仕事を辞めて、息子の小学校受験に専念しはじめた。塾3個かけもち。それに怒った旦那がそれまで給料全部渡して、お小遣い制だったのを、生活費(既存の引き落としは含まない)を月10万渡すだけにしたらしい。ちなみに、子供は二人。

友人女性がモラハラだ経済DVだと、騒ぐけど、旦那の同意なしに仕事辞めて、塾3個入れるのも、まあまあモラハラに見えない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/10 21:56:51

    >>11
    表現がロコツになった

    • 0
    • 11
    • サイベリアン
    • 22/03/10 21:23:53

    >>10
    正確には、名門お受験塾、名門お受験塾の補習塾、名門お受験塾とズブズブの絵画教室。

    • 0
    • 10
    • トンキニーズ
    • 22/03/10 21:09:55

    3件も塾、こなせるの?

    • 1
    • 9
    • サイベリアン
    • 22/03/10 20:56:11

    >>7
    旦那も知り合いだけど、子供の教育にやたらお金をかけたくない派。嫁は、何をさしおいても教育にはお金も手間も惜しみたくない派。
    金銭的な見通し以前に、価値観の問題だと思う。私は、旦那と嫁を大学時代から知ってるけど、実際二人が出会ったのは40近くなってからで、内心育った環境が違い過ぎて、お似合いとは思ってなかった。

    • 2
    • 8
    • ターキッシュバン
    • 22/03/10 18:37:33

    旦那さんが怒るの当たり前だよ

    • 1
    • 7
    • ベンガル
    • 22/03/10 18:31:35

    旦那の収入や家事育児の分担によっては、勝手に仕事辞めるのも仕事しろと強要するのもよくないよね。小学校受験に専念するだけなら短期間専業主婦とか?細かい部分を知らずに発言する主もなんだかな~ と思うけど。
    恐らく、旦那の稼ぎで生活して塾代まで回せる見通しがついてるから辞めたんだと思うよ。それに旦那が(例えば小遣いが減ったり生活の質が落ちたり)同意するとは思えなくて強行突破したのかな。
    なんにせよ、建設的な話し合いができないのはお互い辛い

    • 2
    • 22/03/10 15:32:06

    働いてる人をばかにしてるよね

    • 0
    • 5
    • サイベリアン
    • 22/03/10 12:17:53

    >>4
    正確には、メインの塾、メインの補習塾、受験向け絵画教室だよ。それは、まあまあ一般的なんだけどさ。食費日用品込みの月10万じゃ回らないよね。

    • 1
    • 4
    • デボンレックス
    • 22/03/10 09:39:01

    お受験対策の塾を3つも掛け持ちするの? それぞれの塾で対策も違うのに?
    嘘っぽい。入塾面談の時に本人含めた家族総意ですかと聞かれなかったのかな?
    塾にしてみればお金が入れば何でも良いだろうけど、その塾の合格率にも影響するからね

    • 2
    • 3
    • サイベリアン
    • 22/03/10 09:28:38

    そうだよね。
    私も、モラハラはあなたじゃ?って言ってしまったけど、なんか、教育は正義!!みたいな考えが、全然動かない。

    • 1
    • 2
    • ヒマラヤン
    • 22/03/10 08:56:40


    馬鹿じゃない?反対する家族がいて受験なんて専念できるわけないし、旦那さんの稼ぎは妻なら自由に使えるみたいな勘違いが呆れるわ。

    妻側モラハラならわかるけど、旦那さんは何も悪くないわ。

    • 2
    • 1
    • 北海道犬
    • 22/03/10 08:56:29

    反対されたのに独断で強行したのも悪いよね
    お金に関することはちゃんと話し合って決めないと

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ