こんなことで腹を立てるのは器が小さすぎる?

  • なんでも
  • ミーアキャット
  • 22/03/09 22:08:29

うちは共働きなんだけど、旦那だけがテレワークになった

どこで仕事をしてもいいから、近所のカフェで仕事したりしてるんだけど、そこで私のママ友と遭遇して、天気がいいからと2人でドライブして県内の海が見える公園で一緒にランチしたらしい

それを私の知り合いが目撃して報告してくれて、問い詰めたら上のような経緯だったとわかった

私が怒ったら「たまたま会って、○○公園の河津桜が咲いて綺麗ですよと教えてくれたから一緒に見に行っただけ。そんなに怒ることかよ」と言われた

こんなことで腹を立ててる私がおかしい?

ママ友がFacebookに呑気に河津桜と菜の花の写真を上げてるのを見て、ママ友にも腹が立ってる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ターキッシュバン
    • 22/04/30 18:36:46

    日付見たら…
    主きてないじゃん

    • 2
    • 40
    • ミックス(猫)
    • 22/04/30 18:14:31

    おかしくないよ。しかも初回ではないだろうね。
    Facebookに「この桜、主人と一緒に行ったとのことですが、主人がご迷惑おかけして申し訳ありません。次からはしっかり断っていただいて構いませんからね。単身赴任中のAさんのご主人にも謝罪の連絡させていただきます。」ってコメントする。
    友達とか見てるだろうから、もう悪さできないでしょ。

    • 5
    • 22/04/30 17:27:01

    しばくレベルじゃん旦那の頭木刀で100回なぐるれベルじゃん

    • 3
    • 38
    • にゃんだフル
    • 22/03/12 08:54:46

    昨夜はめちゃくちゃ喧嘩した

    ママ友の旦那さん(単身赴任中)の連絡先を知ってたら報告してやりたい

    旦那に「LINE見せて。内容までは見なくて、誰とやり取りしてるか見るだけでいいから」と言ったら「別に見られても困らないけど、お前に言われて見せるのは嫌だね」とまた逆ギレ。「でも、Aさんも非常識だよね。こんな疑われるようなことして」とママ友に矛先を向けたら「彼女は何も悪くないだろ。悪いとしたら俺だよ」とママ友をかばってた

    その態度から1度や2度のことではないと確信

    眠れなくなってママ友のFacebookを見たら、1年以上前から匂わせ写真とポエムを投稿してる。車運転できないのに車の助手席から砂浜と海を撮って、ダッシュボードにホットコーヒーのカップが寄り添うように置いてあったり。友達と来たことにしてたけど、そんな写真を友達と撮らないよね。車はうちのじゃなかったけど、その海は旦那と行ったことがある場所だった

    旦那と2人でデートなんて私だって何年もしてないのに

    旦那がテレワークになったのも1年以上前で、それから私も子供もいない平日の昼間、ママ友と何回2人で会って何をしてたのか

    気づかなかった自分にも腹が立つ

    • 0
    • 22/03/11 23:41:31

    >>26
    「うん分かった。それが言う必要のない些細なことなのか、Aの旦那さんにも判断してもらおうか」と言って2人をすぐに呼ぶ。
    旦那とAが事前に打ち合わせ出来ないよう、数日後とかじゃなく今すぐ呼ぶ。

    • 2
    • 36
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/11 23:34:57

    ありえない

    • 1
    • 22/03/11 22:53:08

    共働きの夫婦ってお互い忙しいし
    仕事あるのがわかってるから
    不倫してる人多いんだよなー

    • 3
    • 22/03/11 22:51:56

    たまたま会ってランチ、

    を信用する主、ヤバい

    そのうち詐欺事件にあいそう

    • 5
    • 22/03/11 22:51:08

    最低限する事は、そのママ友の旦那さんに
    事実をすぐにお伝えすること

    要らぬ根回しをされる前に急いだほうが良い

    家族ぐるみの付き合いしてたなら
    旦那さんの携帯番号知らない?

    • 4
    • 22/03/11 22:49:16

    >>31
    いや、もう無理
    問い詰められた時点でもう
    泳がせ作戦は無理だね
    お互い大慌てで警戒レベル5になったよ

    • 3
    • 31
    • こんばんワン
    • 22/03/11 22:43:37

    >>26そういうのが過去にあったなら、今回のは完全にカフェで待ち合わせしたよね、それ。
    もう少し泳がせておきな。

    • 2
    • 30
    • シンガプーラ
    • 22/03/11 21:16:57

    もうやってんじゃない?
    ママ友マウント取ってんじゃん。ママ友の旦那にチクりなよ。

    • 10
    • 22/03/11 21:16:14

    LINEとFacebookのメッセージ見せてもらったら?言う必要ないって一番怪しいセリフだからね。

    • 4
    • 22/03/11 21:14:17

    ママ友にも旦那にもめっちゃ舐められてると思う

    • 8
    • 27
    • ミックス(猫)
    • 22/03/11 21:13:43

    >>26
    うわぁ、それはないわー
    Aは確信犯だろ

    • 4
    • 22/03/11 21:10:47

    やっぱり初めてじゃなかった

    ママ友のFacebookをさかのぼって、匂わせっぽいことしてる日と場所を覚えて、旦那に「○週間くらい前、この店に行かなかった?ここで見たって言う人がいるんだけど」とかまをかけて聞いたら「ああ、行ったよ」

    「誰と?」
    「お前のママ友のAさん」
    「買い物をしたいから車を出してほしいと頼まれて、お礼がしたいと言うから一緒にランチを食べた」
    「何で私に隠してた?」
    「隠してない。言う必要がないと思っただけだよ」

    と逆ギレしてきた

    さーて、どうしてやろうか

    • 2
    • 25
    • シンガプーラ
    • 22/03/10 13:11:20

    それは私も腹立つけどな。
    逆に旦那は自分がそうされても腹立たないのかね。

    • 2
    • 22/03/10 12:58:11

    Facebookで匂わせてるみたいに見えるしポエムのせて脳内お花畑になっててあの人最近ちょっとおかしいかもってけっこういろいろな人が見てるから、子供に影響するしあんまり深入りしないでね?
    って冷静に釘刺しておこうか。

    • 3
    • 23
    • バーミーズ
    • 22/03/10 08:28:02

    >>20ババアがポエム書き始めたら恋愛関係で絶対なんかある。そして完全に黒。
    またなんかあったら報告してほしい!

    • 5
    • 22/03/10 00:24:10

    問い詰められたら旦那もそう言うしかないよね。

    明らかに普通じゃないよ。
    「誰が見てるかわからないんだからね。あなたは子供の父親だし、私の旦那なんだから恥のない行動してもらわないと困るんですけど。
    私だって働いてるし、昼間一人なんだからわざわざ外に行く必要ないでしょ。家でテレワークやれよ」って言う。

    ママ友にも「この間の話聞いたけど誰が見てるかわからないから控えてほしい」ってことをちゃんと言ったほうがいい。

    まさか旦那とママ友は連絡先交換とかしてるの?

    • 6
    • 21
    • ラグドール
    • 22/03/10 00:16:41

    普通に考えて、たまたま会った妻のママ友とドライブ→ランチなんて流れには、まずならないよね。
    例え家族ぐるみの付き合いだったとしても良識があるならそうはならない。
    いくらどこそこの桜がキレイに咲いてますよとか言われても。
    旦那さんもママ友も明らかに距離感がおかしいでしょ。

    • 11
    • 20
    • ポメラニアン
    • 22/03/10 00:10:13

    言われてみると確かに
    今日だけのことじゃない気がしてきた

    ママ友のFacebookも匂わせっぽいことしてて、桜と菜の花の写真に「2つの世界が寄り添い、新しい平和がもたらされますように」みたいなポエムを添えてた

    ロシアとウクライナのことだと思ったけど、深読みすると「ん?」となるよね

    それを私が見るかもしれないことはわかってるのに

    旦那もママ友も警戒してみる!

    • 5
    • 19
    • ターキッシュバン
    • 22/03/10 00:00:54

    >>9
    主さん、私とちょっと状況が似てる所ある。
    ママ友じゃなくて、旦那と共通の女友達なんだけど旦免許がなくて一度二度旦那が送り迎えしてあげたら(私は免許無し)
    その後、何度も送り迎え頼んで来るようになった。私も図々しさに腹立って距離おいてる。
    まぁ。コロナになってから会ってないけどね。

    でも、旦那は何とも思ってないんだよね。
    送り迎えぐらい良いだろって考え。
    ガソリン代、高速代家計から出てますけどね。

    • 3
    • 18
    • ダックスフンド
    • 22/03/09 23:38:43

    知り合いが教えてくれなければ主は
    知らなかったんだよね?
    やましい気持ちないなら
    偶然会ったからドライブしたよーとでも報告するのに
    言ってない時点で不倫してると思う

    逆ギレしてるのも怪しい

    • 18
    • 17
    • ミックス(犬)
    • 22/03/09 23:28:15

    >>13
    これだわ
    しっくりきた

    • 4
    • 16
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/09 23:28:07

    いい女といい男は出会うともう無理よ
    あいつら、アイコンタクトですぐ結ばれるから
    きっかけなんて何もいらない

    • 4
    • 15
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/09 23:26:18

    誰もみてないと思ってるほど知り合いは沢山いるんだよね
    誰がみてるかわからないよ
    私も見たことあるわ
    ママ友の旦那が若い社員といちゃついてるの

    • 4
    • 14
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/09 23:25:45

    いやいやいや、無理でしょ。
    事実、それを教えてくれた人も変だと思って言ってきたんだよね?周りに変な誤解を産む行動はやめろといいたいわ。

    • 8
    • 13
    • オシキャット
    • 22/03/09 23:23:28

    家族ぐるみの付き合いがあった。
    ママ友旦那、単身赴任。

    たまたま会った。

    会う約束をしてたからカフェでテレワークなんでしょ。

    • 19
    • 22/03/09 23:16:22

    アウトやん。
    そんなただの顔見知りとドライブなんてしても話しないわ。普通は。ましてや異性とかあきれる。
    しかも見られてるし不倫だと思われるような事してる。アウトー

    • 11
    • 22/03/09 23:07:47

    黙ってスマホチェックするべき!!!
    後々不倫になるよ、気をつけて早々に辞めさすべき。

    • 4
    • 10
    • ペキニーズ
    • 22/03/09 22:43:27

    そのママ友と前から怪しい関係じゃないの?

    Facebookに上げてる時点で、ちょっと匂わせ感あるし。私ならコメントしそう。
    奇遇ですね。うちの旦那も同じ公園で桜見てきたみたいですよって。

    絶対なにかしらの連絡ツール交換してると思う

    • 8
    • 9
    • ミーアキャット
    • 22/03/09 22:35:32

    怒って当然だよね。良かった

    そもそも仕事中に何してんだよって話だし

    一番近くに住んでるママ友だから、以前は家族ぐるみの付き合いがあって、合同でお花見したりバーベキューしたりしたこともあった

    ママ友の旦那さんが単身赴任してから、彼女は車の運転ができないから、大きな買い物をするときに頼まれて、旦那が連れていってあげたこともあった(私が同席したこともしないこともあった)

    そういう過去があるから、ママ友は気軽に誘ったんだろうと思う

    私の方では、そのママ友の図々しさみたいなものを感じて、最近は距離をおくようにしてた

    • 18
    • 8
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/09 22:23:39

    元々は男友達と二人で遊びに行くの全然ありだった
    けど夫は嫌なタイプだし付き合い始めて控えるようになった
    結婚してからは社会的に無しだなって思うから、夫がどういうタイプだとしても行かない

    コロナだからテレワークでしょ
    仕事中でしょ
    どうなってるんだ?

    • 3
    • 22/03/09 22:22:19

    不倫してるんじゃないの?って疑っちゃう。
    ナシ!
    怒って当たり前、普通にキレる。
    旦那もママ友もありえない!

    • 14
    • 6
    • ビーグルンバ
    • 22/03/09 22:21:45

    怒って当たり前だよ。
    誘ったのがどっちからでも、誤解を生むような振る舞いは慎むべき。

    • 14
    • 22/03/09 22:21:00

    いやいや、元々かなり仲良くないかぎりそんなことになるか?
    ただのママ友の旦那にたまたま会ったとしても2人でドライブランチ行こうなんて絶対にならないんだけど。

    • 12
    • 22/03/09 22:18:38

    「教えてくれてありがとう、今度妻と行きますね」って言えばいいよね。ランチまでしてるし、知り合いには見られてるし。

    たまたま二人とも「何とも思ってない相手と花見てご飯たべて何が悪いの?」ってタイプかもしれないけどさ、もう少しまわりに配慮しないと変に誤解されたり噂されたら困るって考えた方がいいよね。

    • 9
    • 3
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/09 22:18:22

    仕事中にデートしてんじゃん。無いわ。
    てかコロナだからテレワークなのにカフェ?会社もゆるゆるなの?罰金でも何でもいいから与えて反省させた方がいいよ。

    • 11
    • 22/03/09 22:17:29

    ドン引き。
    気持ち悪いと思ってしまう。

    • 10
    • 22/03/09 22:09:54

    うわー。それ絶対ライン交換して次もありそうなやつ。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ