中学1年生にデパコス

  • なんでも
  • わさお
  • 22/03/09 12:04:34

さすがにまだ早いよね?

姪っ子の中学受験の合格祝いに欲しいもの聞いたら、デパコスのリップをリクエストされた。

5000円ぐらいだからお祝いとしては高いものじゃないんだけど…。

大人のお化粧品だからママに買っていいか聞くね、って言ったら、ママには言わないで!だって。

ママに言えないものはプレゼント出来ないよ、って言ったら拗ねちゃったんだけど、可愛そうだったかな…。

今どきの小中学生がデパコス使うのって普通なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 15
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/09 12:20:38

    >>4
    まだママである姉には言ってない。
    姉がコスメ禁止してるのか、姪っ子が恥ずかしがってるのかわからないけど、とりあえずは伝えないつもり。

    • 0
    • 22/03/09 12:20:26

    >>12マキシマイザーなら良いね!

    • 1
    • 22/03/09 12:19:29

    >>11
    それいいね。

    手鏡とか肌に付けないデパコスブランドの物いいかも。

    • 3
    • 12
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/09 12:18:59

    >>3
    >>5
    リクエストされたのがディオールのマキシマイザー。
    デザインも可愛いし、欲しくなる気持ちもわかるんだけどねー。
    最近の子はほんとにお洒落だよね。

    • 0
    • 11
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/09 12:17:40

    例えばそこのポーチとかは?

    • 0
    • 22/03/09 12:16:41

    全然良いと思う。
    親友の娘さんの入学祝いにjillstuartの商品プレゼントしたら物凄く喜んでくれて、毎日少しずつ少しずつ大切に使ってたよ。あれから数年経ったけどたまにあの時の感動を話してくれるほど。

    • 2
    • 22/03/09 12:16:04

    リップならいいかも
    ファンデは肌への刺激が強そう

    うちは男しかいないけどゲームソフトだって6000円くらいするし、価格としてはお手頃かな

    • 0
    • 8
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/09 12:15:42

    >>2
    そうなんだよね。
    私も有名なデパコスリップで唇ベロンベロンになったし、子供には刺激が強すぎるのでは?と思う。

    • 2
    • 7
    • シーズー
    • 22/03/09 12:15:12

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 6
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/09 12:14:38

    >>1
    SNSでも色んなコスメ紹介されてるし、私達が学生の頃よりコスメが身近なんだろうね。
    インスタでマウントか…中学生も大変だね…。

    • 7
    • 5
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/09 12:14:31

    しょっちゅうじゃなくお祝いなんでしょ?ならいいんじゃ…
    薄い色とかリップバームかもだし…
    その頃の子って商品もだけど、その袋とかリボンも欲しいのよね

    • 3
    • 22/03/09 12:14:16

    ママには言わないで
    と言われても、話すよ。

    • 17
    • 22/03/09 12:13:27

    おしゃれな子なら仕方ない 買うしかない
    おしゃれな子って低学年から好きなブランドあるし変な格好で外でないよね

    • 0
    • 22/03/09 12:11:43

    早いよ。
    刺激の強い美容成分も入ってるだろうし、子供の肌には合わないんじゃない?

    • 19
    • 22/03/09 12:09:51

    普通ではないけど、欲しがるよね。うちの娘は中2だけど、誕プレに親からハイブランドのネックレスとかデパコスのコスメセットもらったとか、ちらほらインスタにあげてマウント取りしてる子もいる。そういうのを見ると、欲しくなるのわかる。

    • 3
1件~15件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ