女子中学生はねられ死亡 駐車場でしゃがみ込む 2022年3月9日 1時14分 産経新聞

  • なんでも
  • シンガプーラ
  • 22/03/09 11:31:12

7日午後6時15分ごろ、小平市鈴木町の駐車場入り口付近で、女子中学生2人が、駐車場に入ろうと左折してきた乗用車にはねられた。
 2人は病院に搬送され、その後、同市御幸町の中学2年生、島本蘭さん(14)の死亡が確認された。もう1人は軽傷で、命に別条はない。小平署は同日、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで、乗用車を運転していた付近に住む会社役員、矢野和子容疑者(57)を現行犯逮捕した。
小平署によると、女子中学生2人は友人同士で、駐車場の入り口付近にしゃがみ込んで話をしていたという。周囲には街灯がなく視界が悪い状態だったとみられる。
矢野容疑者が「人をひいてしまった」と110番通報した。「(2人がいることに)気づかなかった」と話しているという。
小平署は容疑を過失運転致死傷に切り替え、送検する方針。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/09 12:07:06

    この運転手、もっとちゃんと確認しなきゃいけなかったよね。でも、事故が起きると車の責任の比率が大きくなりがちだけど、歩行者や自転車、皆が危険予測をこころがけることも大事だと思う。
    自転車の前輪道路にはみ出して信号待ちしてる人、犬を車道に大幅にフラフラさせながら散歩させてる人とかさ。いつも危ないな~と思いながら見てる。
    この女の子まだこれからなのに残念だよ。ご冥福をお祈りします。

    • 1
    • 6
    • スフィンクス
    • 22/03/09 11:43:30

    しゃがみ込んで話すとかあり得ない。
    時々、酔っぱらいが路上で寝ていて、ひかれてしまって運転手のほうが実名報道されて社会的制裁受けるのを見ると気の毒だなと思うけど。
    今回の事件もそれに似た感じだな…

    • 9
    • 5

    ぴよぴよ

    • 22/03/09 11:42:53

    何のトラップよ。
    まさかそんな所に人がしゃがんでるなんて思わないよね。
    暗いし。

    • 8
    • 3
    • おまわりさん
    • 22/03/09 11:39:54

    明らかに学生がいかん。

    • 5
    • 22/03/09 11:39:15

    行儀が良かったら死ななかったのに。

    • 1
    • 1
    • ベンガル
    • 22/03/09 11:34:16

    しゃがみ込んで何してたんだろうって思ってたけど、話してたんだ…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ